中学入学なんですが…

  • 中学生以上
  • 鶏の丸焼き
  • 17/04/04 20:46:34

新一年なんですが、皆さんの学校は靴の色の指定はありますか?
うちの方はないのですが、黒のスニーカーとかだと、先輩に目をつけられたりしますか?
お子さんがどんな色のスニーカーを履いてるか教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/08 10:23:58

    色指定なしなので、オレンジのスニーカー

    • 0
    • 22
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/08 10:20:37

    うちも自由。
    派手な靴の子も結構いる。
    うちは黒だけど。

    • 0
    • 17/04/06 11:42:17

    うちの学校は白ならメーカーはどこでも可。
    ただしハイカットは不可。
    盗難とかもきくからブランド品ははかせなかったよ。

    • 0
    • 17/04/06 02:39:32

    >>19
    うちは蛍光ではないけど、好きな色を選ばせた

    目を付けられるとかは、まずない学校だと思うから

    • 0
    • 17/04/05 23:44:03

    うち蛍光だけど、今でも目つけられるとかある?

    • 0
    • 18
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/05 22:40:30

    真っ白のアディダスとナイキにしたけど目付けられるかね?生意気なんて言われたら二度と履かなくなりそう

    • 0
    • 17/04/05 12:35:40

    70%白なら大丈夫でした。

    • 0
    • 16
    • やげんなんこつ
    • 17/04/05 12:33:18

    色の指定無し。
    黒とパープルのスニーカーを交代で履いています。

    • 0
    • 15
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/05 06:32:39

    白!
    基本!白なんだけど…だんだんワンポイント入ってるのを履いてくるようになる。
    でも、紐だけは絶対に白。

    • 1
    • 17/04/05 00:32:38

    >>11
    同じく。色や形の指定ないから、部活のランニングシューズ履いていってる。黄緑やオレンジや青や、皆そんな感じで自由だよ。

    • 0
    • 13
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/05 00:09:19

    登校用?スニーカーなんてあり得ない。それで体育するの?

    • 0
    • 12
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/04 23:50:43

    うちも色指定ないです。
    そして黒です…
    子供は何でもいいっていう子なので、ブルーを買おうとしたら、主人に地味目にしとけと言われ黒にしました。
    地味じゃなかったかな?汗

    • 0
    • 17/04/04 23:40:24

    指定なし。部活で陸上やってるからランニング用のシューズ履いてる。色は派手目だけど先生にも上級生にも何も言われたことないよ。
    気になるなら初めは無難な色にしておいたらどうかな。

    • 0
    • 10
    • キッズルーム付き
    • 17/04/04 23:01:27

    うちは白スニーカー(底も白)と決まってる。
    白ならなんでもいいのに、あるブランドのスニーカーだと先輩に目をつけられるんだって。だからとりあえずはノーブランド品にした。バカバカしいよ。

    • 0
    • 9
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/04 21:11:08

    上の子は男子で色指定はなかったから黒のスニーカーにした。
    今年入学の下の娘は、違う学校で色指定あり。白の運動靴と決まっている。

    • 0
    • 17/04/04 21:04:32

    うちは白ならいい。でもすぐに部活始まるから部活のスニーカーでもOKになる(白地にライン入っててもいい)

    • 0
    • 7
    • ししとう
    • 17/04/04 21:01:49

    色指定無し。ローファーでも大丈夫。ただしローファーなら運動靴を学校に置いておかなければならない。
    それでイジメになる事はない

    • 0
    • 6
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/04 20:56:52

    ありがとうございます。白が多いんですね。やはり慣れてから黒とかにした方が良さそうですね。

    • 1
    • 5
    • ししとう
    • 17/04/04 20:51:19

    上靴は白だけど、外は自由だよ。

    • 0
    • 4
    • とりあえず生!
    • 17/04/04 20:50:15

    白がメインのスニーカー

    • 0
    • 3
    • トマトベーコン
    • 17/04/04 20:49:54

    うちは、黒白グレー。白が多いかも
    慣れたら黒とか履いてる子多かったよ

    • 0
    • 17/04/04 20:49:48

    白です
    心配なら白にしたら?

    • 0
    • 1
    • アスパラベーコン
    • 17/04/04 20:49:21

    白指定のスニーカー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ