何から手をつけたらいいのか...

  • シンママ
  • えんがわ
  • 17/04/04 14:51:42

離婚し住む家を借りなければならないのですが希望する金額内ではなかなかないので、今より少し田舎の方へ行こうかと考えてます。

仕事も見つけなければなりませんが、引越し先で見つけた方がいいのか?でも今の家からだと通勤に時間がかかるしで迷っています。
学校などは家が決まってからですよね?

なにかアドバイスください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • トマトベーコン
    • 17/04/05 01:38:46

    貯金、子供の年齢も書いた方が皆アドバイスしやすいと思うよ。

    団地はすぐ入れるか分からないけど、とりあえずは生活の基盤をつくる為にも仕事じゃないかな?

    • 0
    • 17/04/05 00:51:47

    家も仕事もなくて、離婚したの?
    そりゃ家が決まらないと、学校決められないでしょ。

    子どもが転校したくないなら、学区内で家を探したら?

    • 0
    • 6
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/04 23:54:29

    貯金は?
    とりあえず引っ越し先の目星つける、同時に近隣で仕事探す、住所決まったら転校手続き、じゃない?

    • 0
    • 17/04/04 22:50:01

    貯金はあるの?
    多少あってしばらく無職でも大丈夫なら、なるべく安い民間をまず借りる。
    学校はどこでもいいの?
    うちは学校変わりたくないって言うから同じ学区のマンション借りて、同じ学区の市営に申し込んでるよ。
    なかなか当たらないけど。
    家が決まらないと学校も手続きできないよね。
    私は別居(とりあえず実家)→引越し→離婚→仕事決まるって感じだった。

    • 0
    • 4
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/04 17:35:08

    県営、市営、母子生活支援施設
    そんな簡単じゃないからw

    • 0
    • 3
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/04 16:04:49

    母子寮 あたってみたら?

    • 0
    • 2
    • キッズルーム付き
    • 17/04/04 15:51:10

    旦那に出ていってもらった。

    • 0
    • 1
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/04 15:33:29

    県営や市営とかにしたらどうですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ