お弁当のおかず作りおき

  • 料理・家事
  • すずめ
  • 17/04/04 04:54:07

教えてください

幼稚園から中学まで給食でした。
高校生になるので、毎日お弁当になります。
あまりお弁当作ったことがなく作りおきがよくわかりません。
クックパッドもみましたが、イマイチです。
みなさんの作りおき
冷凍保存の仕方教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/05 10:16:16

    お弁当に限らず、作り置きを冷凍にしてる話って、日常にとても参考になるよね!!
    私が下ごしらえして冷凍するのは…お肉や海老の下味したりと、コロッケ?系の時が主です。

    • 1
    • 11
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/04 15:22:15

    >>3へー 見てみようかな
    インスタって登録しなくても見れるの?

    • 0
    • 17/04/04 15:19:09

    皆さんありがとうございます。
    もっとありましたら、教えてください

    唐揚げとかも作って冷凍しとけば大丈夫ですか?

    • 0
    • 17/04/04 06:36:06

    >>7
    うちはそのままボイルしちゃう。

    • 0
    • 8
    • ぎんなん
    • 17/04/04 06:33:08

    ブロッコリーなんかを冷凍しておく場合も朝レンチンでいいですか?いつもびちゃびちゃになってしまいます…

    • 0
    • 7
    • レモンサワー
    • 17/04/04 06:21:50

    >>6
    あ、ウィンナーの飾り切りは解凍してから焼くよ。

    • 0
    • 6
    • レモンサワー
    • 17/04/04 06:20:52

    >>4
    寝坊したらそのままお弁当箱にポン。
    本当はチンして冷ます方がいいよね。
    弁当箱内の温度差は、傷みの原因になるらしいし。

    • 0
    • 17/04/04 06:06:30

    >>4
    あってます。

    • 0
    • 4
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/04 05:57:41

    >>2
    すみません、質問させて下さい
    その冷凍した物は、朝にレンジで解凍してから冷ます…であっていますか?
    教えて下さい

    • 0
    • 17/04/04 05:30:10

    インスタで検索してみたら?
    迷うくらい沢山出てくるよ

    • 0
    • 2
    • レモンサワー
    • 17/04/04 05:27:26

    きんぴら、ひじき煮、ピーマンの炒め物など、
    シリコンカップに小分けして冷凍。
    肉や魚を焼いて、一回ぶんずつ冷凍。
    あとはハンバーグ、唐揚げ、グラタン、ウィンナー飾り切りが冷凍してある。

    • 1
    • 17/04/04 05:24:29

    ハンバーグした時に小さめのやつ作って冷凍したり焼きそばもラップに包んで小さいの冷凍してるよー!豚肉のしそ巻きとか!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ