【集計】カレーライスの時に味噌汁も

  • なんでも
  • 盛合せ(5本)
  • 17/04/03 07:52:39

付けるのは普通なの?
私は大阪生まれの大阪育ちで、親族・知人・友人、誰一人としてカレーの時に味噌汁を含む汁物を付けるって人は居ないから、ママスタで初めて知って吃驚したんだよね。
生まれ育った土地柄もあるのかな。

味噌汁を付ける人は何県出身の人?
それと、味噌汁を付ける習慣のある人の地元では、飲食店でカレーライスをオーダーした時も、もれなく味噌汁が付いてくるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • トマトベーコン
    • 17/04/25 18:24:59

    味噌汁なんて付けないよ。

    つけないよ
    合わない

    • 0
    • 17/04/25 18:24:39

    味噌汁なんて付けないよ。

    付けるとしたら味噌汁じゃなくコンソメスープ。でも大阪の某百貨店でバイトしてた時、社員食堂でカレーライス注文したら味噌汁付いてきた 汗

    • 0
    • 52
    • 北京ダック
    • 17/04/25 17:58:17

    うちはつけないけど美味しいよ!

    • 0
    • 17/04/24 22:49:47

    味噌汁なんて付けないよ。

    カレーに味噌汁は松屋じゃん

    • 0
    • 17/04/24 22:47:27

    味噌汁なんて付けないよ。

    関西だけど味噌汁つけない!付けるならサラダ

    • 0
    • 17/04/24 20:08:52

    味噌汁なんて付けないよ。

    サラダだけで充分

    • 0
    • 17/04/24 20:07:17

    味噌汁なんて付けないよ。

    飲みにくいからつけないよ。サラダとヨーグルトだけ。

    • 0
    • 17/04/24 20:07:11

    味噌汁なんて付けないよ。

    いらない。
    サラダのみ

    • 0
    • 46
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 17/04/24 20:06:27

    >>45
    静岡県。

    • 0
    • 45
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 17/04/24 20:05:27

    もちろん味噌汁も付けるわよ。

    あとサラダ。

    当たり前に付けているよ。

    よく行っていたカレー屋さんも味噌汁付いていたよ。

    • 1
    • 17/04/24 20:04:21

    味噌汁なんて付けないよ。

    まぁ普段もあまりつけないけどね

    • 0
    • 43
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/24 20:02:44

    味噌汁なんて付けないよ。

    つけないけど、飲みたくなる

    • 0
    • 17/04/03 13:19:17

    もちろん味噌汁も付けるわよ。

    私の実家では味噌汁ついてなかったけど、旦那実家は常に味噌汁。カレーでもシチューでも何でも毎日味噌汁。
    祖父母はカレー等の日も別メニューで和食食べてるから、味噌汁があるんだと思う。
    そんな環境で育った旦那はカレーに味噌汁が無いと物足りないらしく、いつもつけてるわ。東京。

    • 0
    • 41
    • レモンサワー
    • 17/04/03 12:42:52

    もちろん味噌汁も付けるわよ。

    味噌汁じゃなくて汁物はつける

    • 0
    • 40
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/03 12:42:15

    味噌汁なんて付けないよ。

    スープなら付ける

    • 0
    • 17/04/03 12:39:43

    味噌汁なんて付けないよ。

    ありえなーい!

    • 0
    • 38
    • うずら玉子
    • 17/04/03 12:36:32

    味噌汁なんて付けないよ。

    つけるならスープとサラダ。
    義実家は味噌汁だった

    • 0
    • 37
    • 北京ダック
    • 17/04/03 10:22:23

    味噌汁なんて付けないよ。

    付けた事ない、実家も付いてなかったな
    サラダだけ
    私も大阪

    • 0
    • 36
    • うずら玉子
    • 17/04/03 10:18:49

    味噌汁なんて付けないよ。

    初めて聞いた。カレーに味噌汁φ(゜゜)ノ゜

    • 0
    • 17/04/03 10:16:33

    味噌汁なんて付けないよ。

    ずっと大阪。
    カレーに味噌汁などの汁物なんて見聞きしたことない。

    • 0
    • 17/04/03 10:13:20

    味噌汁なんて付けないよ。

    えーお腹いっぱいになるね

    • 0
    • 33
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/03 10:12:38

    味噌汁なんて付けないよ。

    うまれも育ちも東京。

    味噌汁をつけるなんてビックリ!

    カレーはサラダとかをつける。

    • 0
    • 17/04/03 10:06:02

    味噌汁なんて付けないよ。

    九州出身の友人宅に遊びに行った時、味噌汁も出されて驚いた

    • 0
    • 31
    • ばぶちゃん
    • 17/04/03 09:55:42

    味噌汁なんて付けないよ。

    でも、人によってつける人もいるんだろうな自分が食すわけじゃないからなんとも思わない

    • 0
    • 17/04/03 09:18:20

    味噌汁なんて付けないよ。

    兵庫県民。
    他に付けるとしたらサラダだな。
    汁物は付けない。

    • 0
    • 17/04/03 09:14:32

    もちろん味噌汁も付けるわよ。

    昔はお味噌汁なしでした。
    スポ小の合宿ではカレー.お味噌汁.サラダ.デザートが決まりのようで役員ママ達と一緒に作ってから出すようになった。

    • 0
    • 17/04/03 09:06:37

    味噌汁なんて付けないよ。

    私と子供たちはいらないんだけど、旦那が絶対汁物いる人間だから厄介なんだよね。
    カレーの時は1人だけインスタント味噌汁にしてもらう。

    • 0
    • 27
    • やげんなんこつ
    • 17/04/03 09:00:06

    味噌汁なんて付けないよ。

    味噌汁ではなく、野菜スープ系を作るときはあるよ、ミネストローネとか。

    • 0
    • 26
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/03 08:58:54

    味噌汁なんて付けないよ。

    カレーとサラダのみ

    • 0
    • 17/04/03 08:47:26

    味噌汁なんて付けないよ。

    北海道。

    • 0
    • 24
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/03 08:46:54

    味噌汁なんて付けないよ。

    関西出身。東京在住
    大阪育ちだけど周りの人も味噌汁なんてカレーに付けないよ。
    東京住んで埼玉千葉東北系の田舎の人味噌汁付けるらしいです。

    • 0
    • 17/04/03 08:46:05

    北海道だけど味噌汁とカレー聞いたことない

    • 0
    • 17/04/03 08:44:58

    味噌汁なんて付けないよ。

    味噌汁付けたら誰も食べないと思う

    • 0
    • 21
    • レモンサワー
    • 17/04/03 08:37:06

    味噌汁なんて付けないよ。

    合わないじゃん。

    • 0
    • 17/04/03 08:36:22

    >>19
    飲食店ではカレー頼まないからわからない。

    • 0
    • 17/04/03 08:35:23

    もちろん味噌汁も付けるわよ。

    カレーの時は味噌汁とサラダが定番だけどスープにサラダの時もある。汁物とサラダって感じだよ。
    北海道

    • 1
    • 17/04/03 08:29:22

    味噌汁なんて付けないよ。

    初めて聞いた

    • 0
    • 17
    • うずら玉子
    • 17/04/03 08:21:25

    >>13 スープじゃなくて味噌汁つける?

    • 0
    • 16
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/03 08:13:47

    味噌汁なんて付けないよ。

    やっぱり、付ける人もそこそこ居るんだね。
    トピ文にも書いてあるけど、付ける人は出身地と、飲食店でも味噌汁が出て来るのか聞かせて欲しいな。

    • 0
    • 17/04/03 08:12:08

    >>13
    あ、東京だよ。

    • 0
    • 17/04/03 08:11:08

    味噌汁なんて付けないよ。

    塩分摂りすぎ

    • 1
    • 17/04/03 08:10:50

    もちろん味噌汁も付けるわよ。

    スープ付ける。あとサラダ。

    • 1
    • 17/04/03 08:10:31

    味噌汁なんて付けないよ。

    • 0
    • 17/04/03 08:09:27

    もちろん味噌汁も付けるわよ。

    みんな味噌汁が好きだから必ず付ける。無いと物足りない。

    • 1
    • 10
    • 全部タレで
    • 17/04/03 08:07:26

    味噌汁なんて付けないよ。

    味噌汁はつけないし、お店でも見たことない。今そういう地域があることを初めて知ったよ。

    • 1
    • 9
    • 全部タレで
    • 17/04/03 08:06:27

    味噌汁なんて付けないよ。

    >>1
    うんうん、カレーは汁物的な部類に入るよね。
    そこにスープか味噌汁なんてオナカがチャプチャプしそう。

    • 2
    • 8
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/03 08:04:54

    味噌汁なんて付けないよ。

    衝撃。汁物つける意味が分からん。
    関東。

    • 3
    • 7
    • ぼんじり
    • 17/04/03 08:04:47

    味噌汁なんて付けないよ。

    カレーに汁物いらない

    • 1
    • 6
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/03 08:03:46

    もちろん味噌汁も付けるわよ。

    味噌汁つけない代わりにスープとかつけるの?
    うちは、味噌汁とサラダつけるよ。
    北海道です

    • 1
    • 17/04/03 07:57:49

    味噌汁なんて付けないよ。

    私も大阪。子供の頃からカレーの時に汁物なんてつかなかったし、聞いたこともない。
    ってか、カレーライス(コロッケやエビフライとか乗せたりする)とサラダで十分お腹いっぱいになるし、汁物まで手が回らなくない?

    • 2
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ