大阪府民の皆様☆「たこ焼き」について教えて下さい。

  • 料理・家事
  • なんこつ
  • 17/04/02 21:02:00

私は関東在住です。

たこ焼きを家で作った事がないので、挑戦してみたいのですが、ホットプレートに付属で付いているたこ焼き用のプレートでも上手に焼けますか?
また、上手に焼けるコツや、入れると美味しい具材などありましたら教えて頂きたいです。

よろしくお願いしますm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/07 13:45:15

    大阪府民じゃないけど…
    とりあえずホットプレートの奴でも大丈夫
    生地は穴いっぱいじゃなくてはみ出して穴が見えなくなるほど入れてひっくり返す時に周りの奴もまとめると綺麗に丸になる
    形がある程度できたら油足す。

    • 0
    • 17/04/07 13:44:34

    >>16
    大阪ですがキャベツ入れますよ。
    地域によってマチマチです。

    • 0
    • 17/04/07 13:43:31

    >>12
    大阪のたこ焼きは無しが多いねー

    • 0
    • 19
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/07 13:42:13

    >>12
    私は広島県民で刻んだキャベツ入れてたけど大阪のたこ焼きはキャベツはいってないらしい!

    この前キャベツ入れずにたこ焼きしたけど普通に美味しかった!
    次からはなしで作る!

    • 0
    • 17/04/07 13:37:21

    うちの旦那も大阪出身だけど、特にこだわりなくてたこ焼き器(ホットプレートみたいなスイッチつけてあっためるやつ)で焼いてるよ。

    • 0
    • 17/04/07 13:33:22

    ある程度形になったら油をプラスする

    • 0
    • 17/04/06 08:36:53

    >>12大阪ではいれないらしいよ。

    • 0
    • 17/04/06 08:34:11

    卵一つ増やすとトロトロ~

    • 0
    • 14
    • アスパラベーコン
    • 17/04/06 08:26:47

    >>12キャベツは普通入ってないよ

    • 1
    • 17/04/06 06:07:28

    >>12
    我が家はキャベツいれないトロトロのたこ焼きが好き。

    • 1
    • 17/04/06 06:05:37

    >>9刻んだキャベツもおいしいよって、普通じゃないの?
    当たり前だと思ってたけど、皆キャベツ入れてないの?え!

    • 0
    • 11
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/06 01:23:16

    ホットプレートでやってる。油多めで、よーく温めてから焼くと綺麗に焼けるよ。

    • 1
    • 17/04/06 00:49:58

    旦那の実家が大阪なんですが、ホットプレートのはダメだと言ってる。鉄板?のじゃないとって。

    • 0
    • 9
    • レモンサワー
    • 17/04/06 00:48:33

    こんにゃく、ウインナー、チーズ、キムチ、刻んだキャベツも美味しいよ

    • 0
    • 17/04/02 22:08:06

    角切りにしたお餅入れても美味しいよ~

    • 0
    • 17/04/02 21:17:29

    具を入れる順番!
    天かす、生地(穴からちょっと溢れるくらいまで)、たこ(この時点で生地が穴からドバーッと溢れる)、薬味、再び天かす

    生地の縁が乾いてきたら穴の周りの生地を巻き込みながらひっくり返す!この時180度回転させるんじゃなくて、90度ちょい超えたくらいでストップ!んで、出来た穴の隙間に再び生地をタラ~っと入れる。新たに注いだ生地にある程度火が通ったらくるっと返す!

    • 1
    • 17/04/02 21:10:26

    教えてほしいね。ひっくり返すのがいつもうまくいかない。中はぐちゃぐちゃだし外はパリってならないし。コツあるのかな

    • 0
    • 17/04/02 21:09:58

    タコの他にウィンナーの輪切りと下茹でしたむきエビと鶏肉入れる。紅生姜のみじん切りは忘れず入れてー!

    • 0
    • 17/04/02 21:08:37

    生地を流し込む時は穴に丁度じゃなくてちょっと溢れるぐらい入れる

    • 1
    • 3
    • えんがわ
    • 17/04/02 21:07:14

    食べる専門だから焼き方は分からないけど、キムチやチーズ入れたりしてる。

    • 0
    • 17/04/02 21:05:56

    たこ焼き焼くの初心者なら動画を見て勉強したほうが良い。

    • 1
    • 1
    • 焼きそば
    • 17/04/02 21:04:44

    焦がさないように焼けば上手くいくよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ