中卒や高校中退のシングルママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/06 13:04:59

    >>21
    14です。
    20歳から働いてるのでキャリアは20年になります。
    分野は福祉は…老人、障害、身体、精神やりました。
    今は、身体、精神、障害やってます。

    • 0
    • 17/04/06 10:14:34

    >>23私は准看の時は子どもが保育園だったから病気の時は病児保育で乗りきり、親に頼らずに資格とりました。実習先の場所でもかなり違ってくるので要確認ですね。高看のときは子どもが小学校高学年~中学生の時だったので子どもよりも早く家を出たりしてもなんとかなった。
    こどもの時期とかも考えたほうがいいかも。

    • 0
    • 23
    • レモンサワー
    • 17/04/06 08:22:38

    >>22
    そっかぁ
    うちは親と縁をきってるし人より頭悪いからどうなんだろうと思いまして。
    やる気になればなんでもできるんだろうけど。
    ありがとうございます

    • 0
    • 17/04/06 06:28:16

    >>19
    親は遠い実習の時は、保育園や小学校の送迎をお願いしてた。子供の急な風邪の時の送迎も頼んでたけど、幸い通っている間、遅刻早退欠席なかった。
    仕事は二年制なら生活費を働きながらいけるみたいだけど、学費は自分で出すか奨学金になってしまうみたい。私は三年制だったので、自分のお金で学費払った。生活費は国からの制度(毎月10万、児童扶養手当もらってる人は審査あるが使える制度)で賄った。
    勉強は私は頑張ったよ。最優秀賞もらったよ。勉強もコツがある。レポート、記録は大変だったなぁ…。

    • 0
    • 17/04/05 23:16:33

    >>14どの分野かわかんないけど支援員なら社福や精福持ってる方が強いよ。夜勤ない職場も多いしね。大卒じゃないと資格とるの遠回りだけどね。

    • 0
    • 20
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/05 20:48:11

    中退子持ちは難しいよね。
    私は離婚する前(離婚前の方が有利かと思って)に色々受けたけど全て落ちた。今の会社は履歴書に高卒と書いてやっとパート。
    そこから正社員にしてもらった時になんかモヤモヤして履歴書詐称してた事を会社に言いました!
    今もそこで働いてます。

    • 0
    • 19
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/05 20:34:48

    看護師の資格とった方
    資格とるには並々ならぬ勉強しなくちゃいけないみたいだけど、親のサポートとかありました?
    勉強してる間は仕事とかどうしてましたか?

    • 0
    • 17/04/04 22:56:39

    私も准看取ったけど、頼る所なくて子供にかなり寂しい思いさせたから、正看に進む勇気が出ない。
    子供が辛い思いするくらいなら、准看のままでいいし、お給料も低くていいと思ってる。

    • 0
    • 17/04/04 07:22:44

    >>10すごい!
    私も17歳で子ども一人出産。
    そのあと高校卒業して、准看とって、31歳にして先月ようやく正看とった。私は福祉が好きだから看護師でやっていくけど、やっぱり多少の努力はしたから就職先には今後も困らないのが強みかな。

    • 0
    • 17/04/04 05:36:02

    >>14
    行かなくても実務経験で資格取れます

    • 0
    • 15
    • ちょうちん
    • 17/04/04 05:22:42

    >>10立派な方だ…

    • 0
    • 17/04/03 21:20:36

    支援員って、大学か専門行かなくてもいいのか?

    • 0
    • 17/04/03 17:18:01

    >>12
    そうです。
    夜勤あり、シフトありです。

    • 0
    • 17/04/03 15:37:29

    >>11横からすみません
    支援員て障害者とかですか?夜勤もありますか?

    • 0
    • 17/04/03 07:08:10

    >>9
    支援員です。
    ボーナスも年3回あるし。
    子供にも習い事させてるし…

    • 0
    • 10
    • レモンサワー
    • 17/04/03 06:32:36

    私も高校中退だった。だけど、手に職ないとと思い…。
    17歳で出産。
    高校中退⇒出産⇒18歳で高校入学、卒業⇒出産⇒25歳で看護学校入学、卒業⇒離婚⇒30歳助産学校入学、卒業⇒働いて5年経つ。
    今は専門職だし、自分の時間もお金もかつかつでは無くなった。正社員で日勤のみだし、助産師としては安いかもしれないけど、手取38万はあるよ。賞与もあるし。子供は今、救命士目指して学校に通ってる長男と、今年度から高校生の長女まで育った。長女は臨床工学技士になりたいらしい。
    生活していく上で、ヤッパリ努力は必要だよ。慰謝料は全て私の学費に消えてしまったけど。

    • 4
    • 9
    • 北京ダック
    • 17/04/03 01:40:35

    >>5
    なんのお仕事か教えてもらってもいいですか??

    • 0
    • 17/04/03 01:27:21

    高校中退=中卒だよ。

    • 1
    • 17/04/02 21:18:20

    子供いて学歴なかったら働けるとこほぼ限られると思うわ

    • 1
    • 17/04/02 18:56:00

    スナック

    • 0
    • 5
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/02 17:02:26

    そうでもないけど。
    専門職でキャリアもあるし資格もあるし正社員だし。
    特に、生活には困ってない。

    • 0
    • 4
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/02 15:35:14

    そうでもなかったけど。
    チャンスを見逃してるだけじゃない?

    • 0
    • 17/04/02 15:23:12

    常に募集してる工場や清掃は?あとはコンビニとかスーパーとか。

    • 0
    • 17/04/02 14:46:18

    起業すればいい

    • 0
    • 17/04/02 14:35:25

    そう?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ