小学生女子って服装にこだわりあって大変なの?

  • なんでも
  • しいたけ
  • 17/04/01 14:31:38

姪っ子がいつも自分で服を決めるのですが、水玉×花柄とか柄物×柄物みたいな感じでガチャガチャしていて「えっ?それ着て行くの?」って事が多いです。
こういうものなんですか?
それはちょっと…みたいな時はどうされてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/05 15:02:25

    低学年はとんでもない組合わせ多いよね。星柄にチェックにハートみたいな。

    • 0
    • 34
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/05 15:00:24

    今年四年の娘がいるが、昨年からガチャガチャにならないようにえらんでるよ?

    • 0
    • 33
    • 北京ダック
    • 17/04/05 14:56:16

    >>26四年からあるよ。入るのは自由だけど。
    だから朝練、夕練あるから練習ある日は着替えしやすい格好の子も多い。

    • 0
    • 17/04/05 14:47:05

    >>30
    逆だよ~笑
    「真似したでしょ?!」と言われないための自己防衛のため……めんどくさいのがたまーにいるからね笑笑

    • 0
    • 31
    • アスパラベーコン
    • 17/04/05 14:45:24

    >>21だけど、うちのとこはスポーツやってる女の子とかボーイッシュな子はジャージ的な服多いよ。後、ダンスしてる子。ジャージじゃなくて、的だから。

    • 0
    • 30
    • うずら玉子
    • 17/04/05 14:42:30

    >>19
    こういう子って虐めっ子に多いタイプ。

    • 0
    • 17/04/05 14:42:13

    うち特にこだわりないな。
    あまりにも変な服撰んだ時は却下する。
    ちなみに新4年生

    • 0
    • 17/04/05 14:41:55

    >>20
    5年生だけど一緒でも気にしない子が多いみたいで大丈夫だよ。
    その子によるみたい。

    • 0
    • 27
    • うずら玉子
    • 17/04/05 14:40:31

    >>21圧倒的にお洒落な女の子が多いよ。ジャージの子なんてみたことない(笑)

    • 1
    • 17/04/05 14:40:13

    >>24
    部活あるのか

    • 0
    • 17/04/05 14:39:34

    >>21
    それは男子だと思う

    • 0
    • 24
    • 北京ダック
    • 17/04/05 14:39:30

    >>22スポーツやってる子はダボっとしたハーフパンツとかいるよ。
    着替えが大変だし。うちの小学校は部活あるから。

    • 0
    • 17/04/05 14:39:01

    女の子ママに聞いたけど、親の好きな服着てくれるのは2歳までって聞いたけど?

    男の子はこだわりがあまり無いけどね。

    • 0
    • 22
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/05 14:37:51

    >>21女の子で!?

    • 0
    • 21
    • アスパラベーコン
    • 17/04/05 14:37:23

    五年生くらいからは、ジャージ的な服の子、おしゃれな服の子、部屋着みたいなダボッとしたパジャマみたいなTシャツとズボンの子、別れるよ。

    • 0
    • 17/04/05 14:28:36

    横レスにお返事ありがとう。
    主さん、失礼します<(_ _)>

    幼稚園が制服だったので、来週からの毎日の服を考えちゃって。
    確かに、仲良しでお揃いなら良いけど、仲が微妙な子とかぶったら着て行かない!とか言いそうですね。

    • 0
    • 17/04/05 12:26:42

    >>17仲良しの子とオソロなら「一緒♪」って喜ぶけど、ビミョーな仲の子とかぶったら学校に着ていかない……でも、ユニクロのアウターはオソロいだらけだから気にならないらしい。

    めんどくさい笑

    • 0
    • 17/04/05 12:21:40

    >>17
    うちUNIQLOとか良く着てる。
    別に何も言われないし着てる子多いよ

    • 0
    • 17/04/05 12:19:07

    西松屋やユニクロとか着てると、何か言われたりするのかな?
    お友達とかぶったりするのは気にならない?
    どんな格好したら良いのか悩むなぁ。

    • 0
    • 16
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/01 21:11:01

    >>13
    そうなの?小学生じゃおかしいの?

    • 0
    • 17/04/01 20:58:50

    うちは全然おしゃれじゃなくて、シンプルかつ動きやすい服装なので試着して納得するものじゃなきゃ駄目だわ。だから全く同じのや色違いばっか。

    • 1
    • 14
    • うずら玉子
    • 17/04/01 20:51:07

    うちの高学年女子は「動きやすくてカッコいい」が絶対条件。
    学校に行く服は好きなようにさせてる。
    きちんとした服装じゃないといけないときは私が選ぶ。
    明らかに甘々かわいいテイストでも「カッコいい!」っていうと喜んで着てくれる。単純だから楽チンだよ。
    幼稚園の時は上下ボーダーで囚人?みたいなことがよくあった。

    • 1
    • 17/04/01 15:48:30

    小学生でそれだと大変だね、もっと小さい子だとよくいるけど

    • 0
    • 17/04/01 15:45:09

    >>10自分で適当にえらんで着ていく子も多いよ。ちぐはぐでも何にも言わないって言ってたお母さんもいるよ。子供や親によります。

    • 0
    • 17/04/01 15:36:03

    新三年生と新五年生の娘がいるけど、別に大変じゃないけどなー。買う時にある程度どの服と合わせるか考えて買ってるからかも。

    • 0
    • 17/04/01 15:34:05

    母親のいうこと聞かないんだと思います。
    今日も少し小さめの明らかに母親の趣味ではなさそうな格好をしてました。

    • 0
    • 17/04/01 15:32:22

    親がお洒落に無関心だとそうかもね

    • 1
    • 17/04/01 15:30:54

    どうもなにも、その組み合わせよりこっちの方がいいかもよって言うだけよ。大変とかそんなたいしたもんじゃないわ。

    • 3
    • 7
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/01 15:28:35

    自分がその世代の時はどうだったのよ

    • 0
    • 6
    • 白レバー
    • 17/04/01 15:27:53

    >>5
    すごい!ほとんど一緒!
    うちはまだ小学生だけどこだわりってほとんどない。でも好きな色が全く違うから本人に選んでもらったり、私が勝手に選んで買ってる。
    写真とか撮るとき以外は自由にさせてるよ。

    • 0
    • 17/04/01 14:38:47

    うちはあまりなかったよ。私がコーディネートして楽しんでいた。
    中学あたりで勝手に私が買ってくると嫌がる時もあったかな、位で。高校生の今は一緒に買いに行く事もあるけど私の好みとは真逆だからあまり楽しくない(笑)

    • 0
    • 17/04/01 14:37:31

    あまりにもおかしい時は言うよ。

    • 0
    • 3
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/01 14:36:20

    あってなくてもお気に入りお組み合わせて、変な仕上がりになってるときある。

    変な組み合わせのときは言って着替えさせる。

    男の子もお気に入りの色だけで統一しちゃったりするから全身カーキ、全身グレーとか変なときは言って着替えさせる。

    その子は親がいちいち言わないのか、親の意見聞かない子なんじゃない?

    • 0
    • 17/04/01 14:33:47

    そんなの子どもによるよ。そういう子もいるし、親に決めてもらってる子もいる。こういう組み合わせにすると可愛いよとか合うよとかは言うけど、それでもその組み合わせがいいって言うならほっとく。

    • 0
    • 1
    • ししとう
    • 17/04/01 14:32:45

    こっちの方が可愛いよって違うの進める。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ