離婚前や離婚後の寂しさ

• シンママ
  • ささみ
  • 17/03/31 08:13:35

旦那の不倫や暴力の末に離婚します。マイホームを出てアパートに来ましたが寂しさと言うか不安や色んな気持ちがありどっかりしています。四月から保育園や新しい仕事だからその心配もあります。
普通の家族みて涙が出たり悲しくてたまらなくなったり、変な夢見たり魘されたり。
こんな気持ちはいつか消えるかな?みなさんな寂しさありましたか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 8
    • 極貧子沢山
    • 17/04/01 20:57:55

両親がいる家庭と比べる必要はないんだなー
    片親は片親の幸せな家庭を目指すのさ~

時間が経てば生活に慣れて不安が自信に変わり、心配事よりも楽しみが増えてきますよ!
    落ちるだけ落ちると、その分だけ強くなります。綺麗事じゃなく私の経験談。

春からスタートとは幸先が良いですね。
    順調にいきますように。

• 2
    • 17/04/01 20:28:54

主が悪いことなんて、何もないよ。
    その旦那は、自己愛性人格障害だね。

人を蹴落としてでも、自分優位でいたいんだよ。
    うちも↑で、話し合いできない人だから調停したけど、養育費未払いのまま。
    弁護士つけた方がいいね。

不安はあるだろうけど、これから考えること、やらなきゃいけないことたくさんあるから、体調だけには気をつけて。

• 0
    • 17/03/31 14:28:47

ありがとうございます。
    まだ離婚話が出来ていなくて旦那は不倫してるのに慰謝料や養育費も払わない!払えないのは分かってるだろう!!って言って来たりお前が悪いからこうなったんだ!と未だに言って来るしそれも精神的に参ります。
    調停にも来ないと言っています。
    では裁判しましょう。と話すとお前は何がしたいんだと話にならないのでもう無視します。
    暴力は日常的ではなかったですが、不倫について話すと自分を悪く言われるのが嫌なのか殴ったり手を引っ張ったりすることが数回ありました。
    自分が悪者になるのが嫌なのでとにかく周りにも私の悪口を言いふらしています。
    こんな旦那だから旦那に対しての未練はないです。ただやっぱり仲良し家族を見ると自分の見る目の無さや至らない点で子どもにあんな幸せな家族を味あわせる事が出来なかった申し訳なさや両親に心配かけてしまったこと、今後の生活の不安などがあります。
    話にならない旦那なのでいつ離婚できるかも心配だったりそれまで手当出ないから生活苦なのも考えてしまいます。
    でも自分で別れる決意をしたのでこれからまえ向いていけるように頑張らなきゃいけませんね。
    早くスッキリしたいです。

• 3
    • 5
    • ぼんじり
    • 17/03/31 11:11:21

離婚して5ねん経ちますが、まだ日曜祝日はスーパー行きません

• 1
    • 17/03/31 10:41:05

漠然とした不安からそういう気持ちになるときもあったけど、あのまま我慢して結婚生活続けても幸せにはなれなかっただろうなって思うと自然と強くなれたよ
    何よりも子ども達と自分のペースでの生活が凄く楽で楽しい

• 2
    • 3
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/31 10:35:31

私はとくに寂しさはなかったかな
    むしろ結婚していた時のほうが感じていたかも
    一家団らんとかなかったし、旦那は家族になれない人だったし私も旦那と仲良しのふりが子どもたちの前ででも出来なくなってたから

• 2
    • 17/03/31 10:10:53

スーパーの日曜の家族連れが辛いときあったよ。
    これは、元旦那に未練とかじゃなくて、離婚すること。両親揃ってる家庭じゃないことの虚しさと言うか…。
    離婚してすぐは、生活安定させるのにがむしゃらに働いたからそんなこともなかったけどね。
    少し落ち着いた頃に虚しさがあったよ。

• 5
    • 1
    • おしぼり
    • 17/03/31 08:29:33

虚しさとかあるうちは離婚する時期ではないと思って我慢し続けたけど、DVなら話は別だよね。
    いつか時間が経てば消えるよ。これから大変だけど頑張って下さい

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています