みんなは布団干すときは干し袋派?下に敷くシート派?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/31 11:40:32

    お隣りさん、手摺りに直に干してるんだけど 手摺りを拭いているのを見た事ない。
    うちはシート派です。

    • 0
    • 27
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/31 11:35:57

    >>5
    無理無理。汚いし、外壁なり物干しなり小さな虫は必ずいるよ。

    • 0
    • 26
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/31 11:33:03

    秋~春は乾燥機。
    真夏はほどよい窓やベランダもないので、庭で自転車に載せてる(笑)

    • 0
    • 17/03/31 11:31:46

    >>4もう布団乾燥機買ったほうがいいんじゃない?

    • 0
    • 17/03/31 08:24:58

    シートどこに売ってるの?
    ホームセンター?

    • 0
    • 23
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/31 08:20:02

    布団干しを毎回出し入れしてる。
    ベランダに直置きとか汚くて無理。

    • 1
    • 17/03/31 06:50:27

    洗濯物干した後、浴室乾燥

    • 0
    • 17/03/31 06:48:11

    >>14
    低い布団干すやつ売ってるじゃん。

    • 0
    • 17/03/31 06:46:44

    布団乾燥機、毎日してますよ。
    天候に左右されることもないし、やっぱり外壁に干すのは抵抗あります。

    • 0
    • 17/03/31 06:46:19

    そのまま干してる

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/31 06:23:24

    必ずシート
    よく屋根瓦に干したり、車に干したりしてる家あるけど無理ー!!

    • 0
    • 17/03/31 05:57:58

    そのままで干す

    • 0
    • 17/03/31 05:21:25

    >>13
    布団乾燥機、干さない日はウチも利用してるけど昔人間だからやっぱりお天気良い日はお日様に敵わない(^_^;)13さんは毎日、布団乾燥機なの?
    虫は低層だとあり得るけどうち10階だからか?虫はいてるの見た事ないのよね?
    潔癖でもないからシーツにつく外壁の汚れくらいなら特に気にしないかな?シーツが黒くなってるとかも今までないし?干したシーツのまんま寝る訳でもないし。まぁ嫌な人は嫌やろねけどね

    • 0
    • 17/03/31 05:12:13

    >>12低いやつじゃ干せないじゃん。

    • 1
    • 17/03/31 05:11:18

    布団の外干し出し入れ大変だししたことないや。
    その代わり毎日布団乾燥機で乾燥させてフカフカにしてる。
    外壁に直接干してるのはかなり汚れてそうで嫌だなー、春になると外壁やコンクリートに赤い小さなダニ発生するから虫も気になるし。

    • 0
    • 17/03/31 04:50:40

    >>9 なんで?もしかして背の高い物干し想像してる?

    • 0
    • 17/03/31 04:38:00

    干した時の布団シーツは取り込んだ時に替えて必ず新しいシーツで寝るから、特に気にせずそのまま干してる…下のシート?ひいて干してるの見た事あったけど、ここ見てやっと意味が理解できた。笑

    • 0
    • 17/03/31 04:33:53

    平屋だから、布団干しにそのまま干してる。

    • 0
    • 9
    • にんにく
    • 17/03/31 04:31:35

    >>8物干しに干すの大変じゃない!?

    • 1
    • 8
    • キッズルーム付き
    • 17/03/31 04:27:40

    マンションの決まりでベランダの手摺に布団干せない。物干しに布団干してるからそのまま派です。干す前に物干しは拭いてるけど、外に干す時点で布団に砂ぼこりは付いてるだろうしあまり気にしない。

    • 0
    • 17/03/31 04:26:24

    >>3
    アパートの一階住みの人がよく干してるのを見かける。
    おしっことかかけられるんじゃないか?と、こちらが気になっちゃう。
    上の方の階の人が干してるのは何とも思わないけど、一階は汚い。

    • 0
    • 6
    • レモンサワー
    • 17/03/31 04:02:38

    暑い日に車の中

    • 0
    • 5
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/31 03:57:21

    >>3
    でもさ、最後に掃除機かけるし、その後シーツもかぶせるからそこまで汚くないよ

    • 0
    • 17/03/31 03:53:55

    手すりや外壁に直に布団かけるの嫌だよね。私もシートなんだけど花粉とか糞が気になって干し袋気になってるんだよね。めんどくさがりには無理かなあれは?

    • 1
    • 3
    • なんこつ
    • 17/03/31 03:47:46

    シート使ってるよ。外壁にそのまま欲してる家たまに見るけどすごく汚いよね。

    • 1
    • 17/03/31 03:43:32

    >>1布団が汚れないため

    • 0
    • 1
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/31 03:42:24

    あの下に引くシートは何の為にしくの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ