庭と義母と私

  • 旦那・家族
  • キッズルーム付き
  • 17/03/30 18:22:18

同居の義母がセンスない花を庭に植えようとしてムカつきます。
私なりに考えて鉢植えや花を植えたりしてるのに‥
もともと義母の家なら文句はないし庭にも興味ないんですが
一昨年旦那と私が建てた家に無理やり同居してきた義母なんで好き勝手してほしくないです。
こんな考えの鬼嫁の人いますか?
私が異常なのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • 読書感想文
    • 17/08/06 23:26:07

    >>67
    熱湯は一時的に上部が枯れるけど、根が残るからまた生えてくるよ
    他の人も書いてたけどラウンドアップおすすめ
    散布した後でも普通に他の植物も植えられるよ

    • 0
    • 17/07/19 20:39:42

    希釈しないで除草剤ぶちまけたい。

    • 1
    • 77
    • タコライス
    • 17/07/19 17:32:37

    >>35
    気付いたらとか、たぶん旦那がとか、何で主家族はそんなにコミュニケーション取れてないの?
    家建てるとか同居とか、大事なことだよね?
    旦那に「お義母さんに何か言ったの?同居するの?」くらいは聞きなよ。

    • 0
    • 17/07/19 17:20:18

    >>75
    家の中は死守できたんだね!
    庭も義母さんが好きにしていいのはこれですよって植木鉢だけ用意してあげるとか…。

    • 0
    • 75
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/19 17:10:48

    >>73
    一回、玄関に自分が造った一輪挿しに落ち葉を挿したやつを置かれて、すごく嫌で何日か経ってから落ち葉は捨てて一輪挿しを義母の部屋の前に置いてたら
    嫌だったのを察したみたいでインテリアは好き勝手しなくなったんだ。
    その代わり、庭ぐらいって感じなのかも

    • 1
    • 74
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/19 17:02:47

    >>67
    抜かなくちゃ、すごい繁殖力ですよ!

    • 1
    • 17/07/19 17:01:22

    ひょっとして、インテリアも勝手に変える気満々なんじゃ…。
    自称センスのいい人が本当にセンスのいい人だったためしがないよね。

    • 0
    • 17/07/19 16:44:18

    ミントの繁殖力ハンパないヨ

    • 4
    • 17/07/19 16:41:33

    分かる・・・私の義母も信じられない位、センスが悪い。
    同居なんか、絶対絶対絶対無理!

    • 0
    • 17/07/19 16:41:16

    >>67
    抜いて除草剤かな。
    抜いても根が残ってたらダメなんじゃない?

    • 0
    • 17/07/19 16:40:14

    やだやだー
    発狂しそうー。
    ダサいの耐えられない、しかもむりやり同居してきたのにね。

    • 3
    • 68
    • じゃこカツ
    • 17/07/19 16:39:35

    庭を攻略したら次は家の中…

    そろそろ義母も移住してくる気なんじゃ…

    • 0
    • 67
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/19 16:36:50

    ミントに熱湯も効くかな?
    やっぱり抜かないとダメ?

    • 0
    • 66
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/19 16:35:45

    最近、どこからか貰ってきた多肉植物を庭に植えたり、菊の苗を買って来て植えたり
    どんどん調子にのってきてる!

    • 1
    • 17/07/19 16:35:34

    >>63
    早く抜かないと!
    ミントはやばいよ。嫌がらせじゃん。

    • 1
    • 64
    • 卵かけご飯
    • 17/07/19 16:33:47

    >>63さっさと抜いちゃえ。

    • 2
    • 63
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/19 16:31:31

    昨日、義母がいきなり庭に生えてきたミントを
    自分が貰ってきたミントじゃないと言い出してきました‥
    あり得ない。義母が貰ってきてから生え出したのに。
    どこからかタネが飛んできたんだねーだって!
    むかつく

    • 1
    • 62
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/18 19:21:42

    うちなんて、同居じゃないのに連絡なしで来て勝手に庭いじりして、可愛くもない花や、ツル?とか植えられるし、ちゃんと水やりやってるのか?!栄養あげてるのか?!草抜きしてね!やら言ってくるよ!
    勝手に侵入って、非常識だよね?親なら仕方ない?

    • 1
    • 17/07/18 15:38:56

    花は可哀想だけど除草剤じゃなくて根っこに熱湯なら証拠ノコラーズ

    • 2
    • 60
    • 冷やし肉そば
    • 17/07/18 15:36:00

    >>56
    ラウンドアップとかのグリホサート系除草剤は、葉にくっつくと効力を発揮して根から枯れるけど、土に付くと分解されるから大丈夫だよ

    • 1
    • 17/06/24 10:58:12

    おばさんに水やりやられるくらいなら、枯らした方がマシ。その位触られたくないわ。

    • 1
    • 17/06/24 10:54:43

    いい嫁演じてると、向こうがどんどん図に乗って図々しくなってくるから、旦那に口添えしてもらうことはできないでしょうか。

    私だったら一切触らせたくないわ

    • 2
    • 57
    • ソースかつ丼
    • 17/06/24 06:16:26

    義母が植えてるとこだけ塩まけば?

    • 0
    • 56
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/23 16:44:59

    >>47 でも除草剤撒いちゃうとそこに新たに植物植えられなくなるよ

    • 0
    • 55
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/23 14:30:02

    熱湯もオススメ

    • 0
    • 54
    • トルコライス
    • 17/06/23 14:23:07

    >>52です。写真のせましょうか?

    • 0
    • 53
    • みつだんご
    • 17/06/22 18:06:34

    >>52
    無意味な菊の栽培って怖いね

    • 1
    • 52
    • チキン南蛮
    • 17/06/22 18:05:04

    分かります!分かります!
    うちの義母も全くセンスないです。まさに菊です。菊を何本も挿し木して咲いても枯れるまで放置。枯れたら切ってまた咲くまで放置の繰り返しで一体何がしたいのか謎。植え方汚いし。なんだか分からない植物のプランターを並べまくりで本当恥ずかしいです。
    子供たちもあれやめて欲しいって言ってます

    • 2
    • 51
    • いきなり団子
    • 17/06/22 17:50:34

    NHKの趣味の園芸でも「ミントは繁殖力が強いので、地植えは避けて鉢植えにしましょう」って言ってるぞ

    • 1
    • 17/06/22 17:24:32

    ミントはヤバい

    全てを覆い尽くすよ

    • 1
    • 49
    • みつだんご
    • 17/06/22 17:24:28

    まじでミントはヤバい
    これだけは待たずに早めに対処した方がいい

    • 1
    • 48
    • レモン牛乳
    • 17/06/22 17:21:11

    >>47
    水に溶いて葉っぱに塗ったり吹きかけたりすると、その植物だけが枯れるっていう除草剤あるよ
    色々あるけど、ラウンドアップってやつが有名
    こっそり塗り塗りしちゃえば?
    少量なら100均のプラスチックマグカップと筆でやるのがオススメ
    濃度は多少濃くても大丈夫

    • 0
    • 47
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/14 14:16:38

    >>44
    すぐは怪しまれるから、もう少ししたら撒いてみようかな‥

    • 1
    • 17/06/14 14:06:46

    愛するあなたのためー(庭)綺麗でーいーさせてー

    • 0
    • 17/06/14 14:05:03

    >>44ちょっ!ww 的確なコメきた。それいいね!

    • 0
    • 44
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/14 14:03:09

    私なら除草剤を撒く。

    • 6
    • 43
    • いきなり団子
    • 17/06/14 13:51:40

    なんか短編ミステリーにありそうなタイトルね。

    • 0
    • 17/06/14 13:48:25

    >>36 菊wwwわかる!思わず笑ってしまいました!うちは、プラス茶色の鉢が山積み。

    • 1
    • 17/06/14 12:41:18

    >>35
    義母を住まわせてあげてるんですね。
    家事は分担しているんですか?
    家を建てる時にお金の援助なしで正解で、仮に義母よりも旦那さんが先に亡くなる事だってあるんだから、その時にすぐに追い出せるでしょ。
    毎月もらっている一万円は生活費だと明確にしておくべき。後々家購入のお金だったって騒がれたら煩いから。

    • 1
    • 40
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/14 12:37:48

    >>28
    自分の事は自分で…
    ていうスタンスの終活じゃない?(笑)

    • 0
    • 17/06/14 11:08:14

    やっぱ家なんか買うもんじゃないね

    • 0
    • 38
    • シシリアンライス
    • 17/06/14 11:00:35

    主の家なんだから、嫌なものは嫌!と言っていいんじゃない?全然鬼じゃない。

    家も同居で、名義はまだ義父だから庭関係は私は一切ノータッチ。草むしりもしないw私の方がよっぽど鬼よ。

    • 4
    • 37
    • せんべい汁
    • 17/06/14 10:55:08

    援助もないなら尚更、遠慮なんかすることないですよー。
    主さんの自由に庭を作ったらいいと思うよ。
    もちろん、庭だけじゃなくて家の中もー

    • 4
    • 36
    • せんべい汁
    • 17/06/14 10:35:29

    ウチは旦那の親と共同名義だから庭は義父母の物になってる。
    ご近所が核家族ばっかりで、みんなオシャレな庭になのに、ウチだけ何枚もスーパーのレジ袋やらゴミ袋やら汚ったないタオルが干してあって、菊ももちろん植えてあるし、畑化してて見たくもない状態になってる。もうよその家の庭だと思って私は一切ノータッチ。

    主さんは、もっと堂々と主張していいと思うよ。
    鬼嫁でもなんでもないと思う。

    • 4
    • 35
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/14 10:14:50

    >>34
    生活費、月に1万。家建てる時も一切援助なし。
    気づいたら、和室の部屋に住む気満々で
    多分、旦那が調子いい事言ってたんだと思う。
    建てたらおいでよ的な

    • 1
    • 17/06/14 10:00:48

    同居の経緯を教えてください。
    義母からは生活費をもらっているの?

    • 1
    • 33
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/14 09:59:15

    庭と義母と主と私

    • 0
    • 32
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/14 09:55:34

    仏壇用にしても菊ぐらいスーパーで買えよって感じ

    • 2
    • 31
    • せんべい汁
    • 17/06/14 09:43:35

    無理やり同居させてもらってる私は庭に植えてある物も知らない。

    • 0
    • 17/06/14 09:41:41

    >>28
    「あっ!お義母さん!そろそろですか?ご自分用ですね?」とニヤニヤしてやりな。

    • 1
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ