妊娠初期の尿検査で血液?

  • 妊娠・出産
  • お通しのキャベツ
  • 17/03/29 22:35:10

今妊娠初期で7周目位です。

病院の尿検査で、血液反応?があったみたいです。
普段、出血がなかったので、先生は恐らく膣ではなく、尿に血が混ざったのでしょう。
今回だけなら良いが、続くようなら、膀胱炎か腎盂炎かもしれないから検査しないと。

との事でした。

2人出産していて、今までそんな事言われた事なかったのでびっくりと不安になりました。
昔膀胱炎になった事が1度あり、今回は全く何の痛みもないので、不安です。

同じような経験した方いたら、お話聞かせて頂けたらと思います。
宜しくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/30 08:33:37

    皆さん、色々なお話聞かせて頂いてありがとうございます!
    経験や今同じような方がいて、心配が少しなくなりました!

    そして妊娠分かった方、おめでとうございます☆

    • 0
    • 17/03/29 23:07:04

    現在妊娠30週で二人目ですが、
    前回の健診で同じこと言われました。初めてです。
    助産師さんの話だと妊娠中は尿に血液が混じりやすいそうです。(膀胱でろ過する機能が衰えやすいとのこと。)
    私も自覚症状はありません。
    次回の健診で何もなければ問題ないようです。

    • 0
    • 4
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 22:55:43

    妊娠中じゃないけど、腎う炎なったことあるけど、血尿までは出ないよ。
    尿検査で反応出るぐらい。
    腰が痛くて熱が出てつらかったなー

    血液はたまたまかもよ。
    動いたあととかの検査だとたまに反応出ることあるから。

    • 0
    • 3
    • ちょうちん
    • 17/03/29 22:52:40

    >>2その出血が、生理だったのか腎盂炎によるものだったのかは未だにわからないのですが、私の場合は、稀なケースらしいのですが血液感染だと言われました。思い当たることは特になかったのですが、確かにそのときの生理だけいつもと違った感じはありました。

    腎盂炎発覚する前にトイレ後の痛みはありましたが、あまり気にせずに放置していました。それも原因かもしれないです。

    • 0
    • 2
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/29 22:47:16

    >>1
    コメントありがとうございます!
    腎盂炎の時の血液は生理位ありましたか?
    また、痛み等ありましたか?

    私は、自分では尿に血液が混ざってるのは気づかなかったので…
    色々聞いてすみません。

    • 0
    • 1
    • ちょうちん
    • 17/03/29 22:37:31

    私一番最近あった生理中に腎盂炎になった。それを最後に生理こないから今日検査したら陽性だった。もしかしたらあの時の生理は違ったのかもと思って、近いうち産婦人科いきます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ