疎遠になっている親が認知症に

  • 旦那・家族
  • 柚子胡椒
  • 17/03/29 18:36:22

私は一人っ子です。
母は私が高校生の頃に他界しています。
父は70歳で独り暮らしをしています。

私が幼い頃から父は毒親でした。
そんなことから、私が高校を卒業して実家を出てたのをきっかけに縁を切りました。

父が65歳のときに事故で大ケガを負い、後遺症から介護認定を受けて、デイサービスなどの世話になっているという話をケアマネからの連絡で知っていました。
そのケアマネから今回連絡が入り、父に認知症の症状が出てきていると知らされました。

私としては正直関わりたくないです。
同居なんてもってのほかです。
このまま知らぬ存ぜぬを貫き通すことはできないのでしょうか?
ケアマネからはあれからも電話連絡が入るのですが無視しています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 柚子胡椒
    • 17/03/29 20:49:29

    電話でこちらの気持ちをきちんと伝えます。

    回答ありがとうございました。

    • 0
    • 17/03/29 20:37:14

    電話は出た方がいい。
    ケアマネだって仕事でかけてるんだし、面倒見るように説得されたりとかはないよ。
    ただもう私は面倒見ませんって言えばそれで済むよ。
    そういう人結構いるよ。

    • 0
    • 17/03/29 19:39:51

    連絡来るならはっきり面倒を見る気もかかわる気もない事を伝えた方がいいですよ。

    • 2
    • 2
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/29 18:53:27

    ケアマネに迷惑かけるなよ…

    • 0
    • 1
    • アスパラベーコン
    • 17/03/29 18:46:53

    疎遠でシカトでいいですよ。うちも疎遠、絶縁したとこです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ