賃貸駐車場

  • なんでも
  • 17/03/29 11:31:26

アパートの近くに駐車場を借りてます。
うちは軽です。

先日、不動産から電話が来て場所移動してと言われました。

今の場所は割と広めで移動後の場所は何回も切り返さなきゃいけない様な端っこで、拒否すると新しく借りたいという人がエルグランドだからうちが拒否したら解約してもらうしか無いと言われました。

みなさん協力してやって来てるので。と。
これ、普通ですか?
腹が立つのはおかしいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/04 08:43:07

    どうなったんだろ?

    • 0
    • 17/03/30 20:03:45

    堂々と借りておけばいいよー

    5000円の差は大きいよ!

    • 0
    • 17/03/30 19:33:18

    >>81
    はい。ここまで来ると言ったら負けみたいに感じて来て私は解約しないけどされちゃうんですよね?て言ってやりました!笑

    • 0
    • 84

    ぴよぴよ

    • 17/03/30 19:29:19

    今調べてみたら創業40年て書いてありました。
    個人店だと思います。
    代表の顔写真載ってたけど若めだから継いだのかな?
    私が駐車場代払いに行ったときはスタッフ最高で男1人女1人しか見た事ないので電話の相手は社長なのかな?と思うと言う人いないわ。

    • 0
    • 82
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/30 19:28:02

    消費者センターに相談してみたらどうかな?
    なんなら、不動産屋にも『消費者センターに相談します。』って言ってもいいかも。
    頑張って‼‼

    • 0
    • 17/03/30 19:26:17

    昨日も言ったけど自分から出てくって言わない方が良かったでしょ

    • 0
    • 80
    • 北京ダック
    • 17/03/30 19:21:45

    それ大きな不動産屋?
    電話の人は平社員かな?

    • 0
    • 17/03/30 19:21:44

    エルグランド断るって言ってたから1ヶ月か2ヶ月後に時間差で解約してやろーかな!と考え中です(-_-)

    • 0
    • 17/03/30 19:19:46

    月10000円なんですが
    もともとこの駐車場安いじゃないですか。だから移動とかは今までもやってもらってたし対応してくれないと。位言われて、確かにうちの周りは15000円が多くて安いけど安いから借りたし。でも設定したのそちらですよね?契約書に書いてないのそちらですよね?金額関係ないでしょ?て言ったらまた怒ってました。

    • 0
    • 17/03/30 19:16:40

    >>74鬱陶しいね。私までイライラしてきた。他に場所無いの?しゃくだけどそんなやつにびた一文払いたく無いわ~
    主さん頑張って。

    • 0
    • 76
    • 北京ダック
    • 17/03/30 19:16:30

    解約なら同じ範囲での空きを探してもらって月額が今より高い場合はそちらが負担してもらわないと困るとか言っても無駄かな
    まぁ後からの人は諦めてもらうしかないね

    • 0
    • 75
    • うずら玉子
    • 17/03/30 19:14:06

    うわぁ最悪だね。
    そんなとこのは今後借りたくないけど解約も向こうの思うツボで嫌だね

    • 0
    • 17/03/30 19:14:01

    どこにもぶつけられないこのイライラ!!
    しかもうちの駐車場、引き落としも振り込みも無理とか言って、手渡しなんです。
    行きたくねーわ

    • 0
    • 17/03/30 19:13:08

    >>71
    腹立つー!
    エルグランドエルグランドってうるさいね。
    不動産屋から嫌がらせされないように気をつけてね。

    • 0
    • 17/03/30 19:12:32

    いいんだよ。それで。ほっときなよ。腹立つね。

    • 0
    • 17/03/30 19:11:18

    結局、私には権限なくて移動しないなら解約してもらう。するならそのまま借りられるよって事なんですよね?契約書には書いてないけど解約させられるんですよね?
    て言ったら最悪解約してもらうしかないですね。って。

    それは私が自主的に解約するのかそちらから強制解約されるのかどっちなんですか?
    て言ったら
    法的な事言ってるんですか?結局話し合いをしてるので。とか言って結局自主的に解約してくれって言ってるのと同じだから、そちらは新しく入って来る人を優先するって事ですね。
    とゆー言い合いをした最後
    そんなに嫌ならエルグランド断るしかないので
    嫌とゆー事ですね?分かりました。今からエルグランドの方断るんでって切られました。最後まで上からの怒り口調で。

    • 0
    • 17/03/30 19:09:06

    身内か知り合いなんだろうね。

    • 0
    • 17/03/30 19:06:55

    5000円にしてもらうのは無理かな?

    • 0
    • 17/03/30 19:06:24

    主は間違ってないからその勢いで頑張って!立ち退き料の話はした?

    • 0
    • 17/03/30 19:02:47

    そもそも私が借りる時今の所しか空いてなかったし移動の話聞いてないし契約書に書いてあるんですか?って言ったら

    あなたが借りる前その場所に移動したいってゆー人いたけど移動しなかったとか、私が借りる前の関係ない話をして来たり契約書に書いてないから今お願いしてるんじゃないですか!と、お願いしてる態度とは真逆の態度だったり。

    • 0
    • 17/03/30 18:58:43

    今また電話来ました。
    なんか知らないけど凄い上からの喋りで私が喋ってるのに怒り口調で重ねて喋ってくるから一気にマックスむかついちゃって、重ねて喋ってくるな!私が喋ってるの聞いてから喋れ!その口調で喋って来るなら他の人に変われ!みたいな言い合いに…

    • 0
    • 17/03/29 13:22:09

    駐車場の契約書をもう一回読みかえす
    おかしな点があれば突っ込もう!

    • 0
    • 17/03/29 13:03:23

    じゃ、ハイエース買ったらエルグランドの人は出てくれるんですか?って聞く。

    • 0
    • 17/03/29 12:55:39

    不動産屋がエルグランドにいい顔したいんだねw

    即座に広くて出し入れしやすい区画→シングルで軽に乗ってる主だからちょっと言えば簡単だろ~って。甘く見られないように言いなりになっちゃダメだよ!

    • 0
    • 17/03/29 12:55:26

    >>59
    違うって書いてなかった?

    • 0
    • 61
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/29 12:54:26

    エルグランドは身内なんじゃない?

    • 0
    • 17/03/29 12:53:27

    >>57
    貸主の意思関係なく、不動産屋が独断でやってるとしたら、これは成立しないね。

    • 0
    • 59
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/29 12:49:47

    賃貸と駐車場は同じ管理会社ではないの?

    • 0
    • 17/03/29 12:47:55

    もし私がその立場になったら。
    今後大きい車に買い換えたら場所を変えてくれるか確認。無理なら今回何故変えなければいけないの納得できるまで説明させる。
    さらに移動しても良いけど、今と同じ料金を払うのは納得がいかないと伝える。
    なんか嫌だね、その不動産屋。

    • 2
    • 17/03/29 12:46:20

    賃貸契約書ってだいたいこの一文はいってるよ。調べてみて。

    (貸主(以下「甲」という。)および借主(以下「乙」という。))

    本契約はその賃貸借期間中であっても甲、または乙は解約することができる。解約の申し入れに際しては、甲・乙は各々標記表示の予告期間をもってそれぞれの相手方に書面により通知しなければならない。ただし、乙は予告にかえ、1ケ月分の使用料金等相当額を甲に支払うことにより、即時解約することができる。なお、乙が解約の通知をしたときは、甲の書面による承諾なくしては、これを撤回もしくは取り消すことができない。

    • 0
    • 17/03/29 12:46:01

    解約してもらうしかない。ってのはエルグランドのことじゃないの?主のこと?

    • 0
    • 55
    • アスパラベーコン
    • 17/03/29 12:45:52

    >>48 5,000円も引いてもらえたら、うちならタダになる(笑)

    • 0
    • 17/03/29 12:44:49

    安くして貰うのが条件ですって言ってやれ。そんな不動産会社おかしいよ、なんで先に入ってた人に出てい貰うとか謂うの?

    • 0
    • 17/03/29 12:37:35

    >>52
    エルグランドの人は悪くないでしょー。
    悪いのは不動産屋

    • 0
    • 17/03/29 12:33:15

    出てってやるからエルグランドの人に詫びに来させろ!って言ってみたら。笑

    • 0
    • 17/03/29 12:29:55

    駐車場代やすくなるのかも言ってみます!

    • 1
    • 17/03/29 12:29:27

    取り敢えず解約せずに拒否し続けて言われたら立ち退き料。
    了解です!笑

    • 0
    • 17/03/29 12:22:13

    >>43
    立ち退き料は貰えるんですか?って聞いてみて

    • 0
    • 17/03/29 12:18:16

    移るけど駐車場代5000円引いてください
    って言う

    • 0
    • 47
    • アスパラベーコン
    • 17/03/29 12:18:04

    >>45
    なるほど!会社辞めるときと似てるね。会社からならすぐに職安から給付金もらえるもんね。

    • 0
    • 17/03/29 12:17:49

    >>45
    なるほど、そんな風になるんだ。

    理不尽な解約されたら無料弁護士に相談もありじゃない?

    • 0
    • 17/03/29 12:15:46

    >>33
    こっちから出るって言わない方がいいよ
    こっちからだと最後の1ヶ月まで払わないといけないけど、向こうからなら最後は払わないでいいパターンになるから

    • 0
    • 17/03/29 12:10:57

    >>42
    検討してるって言えばいいよ。

    • 0
    • 17/03/29 12:10:54

    嫌ですと言ったら解約の言葉を出されました

    • 1
    • 17/03/29 12:10:12

    変える予定無いけどいいのかなぁ?笑

    • 0
    • 17/03/29 12:08:12

    もしかしたらわからないけど
    普通車に替えるかも?
    と言ったら駄目かなあ?????
    それとも、なんども切り返さなければならない程の入れにくい場所なら
    私は、運転が下手だから無理だと言う
    それかすこし安くしてもらう

    そんな理由で強制的に契約解除も場所変更もできないのでは?????
    嫌だと言えばいいのでは?????

    • 0
    • 40
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/29 12:07:46

    そろそろ軽から大きい車に変えようと思ってるので無理ですね~って言い通す

    • 1
    • 17/03/29 12:07:10

    おかしいですよね‼
    どんだけ殿様商売だよ

    • 0
    • 17/03/29 12:06:48

    シングルで軽だからちょっと強気に来てるのかもね。これが高級車なら言われてないかもしれないし。

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ