至急!旅行について来るというママ友を上手く断りたい

  • なんでも
  • 鶏の姿焼き
  • 17/03/29 10:10:51

昨日ママ友に週末からの旅行を知られたところ、
「私たちも参加したい!!」と言い出しました。
冗談かと思っていたら、今
「民宿なら空いてるー!ホテルより安いし!何なら○○ちゃんもホテルキャンセルして同じところにする?(笑)」とラインがきました。
本気なのかな?
ホテルはキャンセル料金かかるからキャンセルする気なんてないし、
まず一緒に旅行なんてしたくない...

ただ、うちの旦那がママ友の旦那の職場の後輩なので縁切りも出来ないしキツくも言えません。
どうしたらいい!?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 706件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/09 03:32:20


    釣りだよね

    先輩でも断れるのに
    たかが後輩嫁が狂った事言ってんのを
    サクッと断れないとか頭おかし過ぎ


    • 0
    • 17/08/09 02:27:55

    既読スルーで

    • 0
    • 17/08/09 02:23:35

    その後どうなりましたか?夏休みは大丈夫なのかな

    • 1
    • 17/07/30 16:10:33

    その後を知りたいです。

    • 2
    • 702
    • にんにくチャーハン
    • 17/07/01 13:34:13

    えー!絶対無理ムリ!

    • 0
    • 17/04/08 20:54:58

    もうママ“友”ではないよね。

    • 0
    • 17/04/08 20:45:02

    旦那さんと相手のご主人のスタンスも気になる。

    • 0
    • 17/04/08 19:30:37

    主のみしか読んでなくて流れ分からないけど、
    釣りであったら良いと願うくらい怖い。

    • 3
    • 17/04/08 18:59:27

    報告よろ

    • 1
    • 17/04/05 12:13:13

    その後どうなったか気になるな~

    • 1
    • 17/04/04 19:53:02

    こんばんは。その後どうですか?ラインはブロックしましたか?

    • 0
    • 17/04/02 23:52:05

    主家族を交えないと、ママ友旦那が着いてこないんじゃないの?
    ママ友は旦那と出掛けたいんだけど、ママ友旦那は行きたくないって。
    主家族に誘われたよーって餌にしてるとかね。

    • 0
    • 694
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/02 21:54:36

    >>687陰湿だね!きっとその仲間のママ友もここ見てあーだこーだ言って楽しんでるのかな!誰か助けてあげないのかな…。主が可哀想すぎる。

    • 0
    • 693
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/02 21:04:12

    >>690 主の子は学校と書いてあるから小学生以上だよ

    • 1
    • 17/04/02 20:55:46

    >>687こわっ
    このコメントしたママさんが周りにフォローしてくれたらいいんだが。。。ボスにこびってるようなのなら無理か。。。

    • 0
    • 17/04/02 20:51:26

    >>687
    こっわ!

    • 0
    • 17/04/02 20:50:46

    ラインブロックして、そのあと何があっても気にしないで、縁切っていいと思う。
    学校は一緒になるの?
    そうじゃなければラッキーだし、同じだとしてもそのママ友の話で離れていくような他のママ友だっていらないよ。
    それならポツンの方がマシ。
    賃貸なら別学区に引っ越したいレベルだよね。

    • 2
    • 689
    • やげんなんこつ
    • 17/04/02 20:43:37

    >>687 えー。
    いじめだとしたら助けてあげて欲しいな。

    • 0
    • 17/04/02 20:41:22

    >>687これが本当ならボスママは立場利用して最低ないじめして主さんが困るのを楽しんでるんでしょ?
    怖い!

    • 0
    • 687
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/02 20:38:02

    >>680
    すぐ消されたコメントに


    この話に心当たりあります。主さん家族、すごい言われようでした。これはボスママの主さんに対するいじめな気がします。
    0
    (17/03/29 16:17)


    こんなのあったよ。

    • 0
    • 17/04/02 20:34:48

    >>672
    主のだけ全部読んだけど恐い…絶縁決定ですね。そんな人に好かれたって何もとくはないですよね。

    • 1
    • 685
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/02 20:25:36

    >>680
    そんなこと言って主に何を考えさせたいの?
    親切ぶったような言い方してるけど、随分と性格悪いわね。あなた。

    • 2
    • 17/04/02 15:04:37

    >>683
    旦那の上司の嫁だから露骨な態度とれないんだよ。

    • 0
    • 17/04/02 14:54:43

    狂ってるね……持ち家じゃないなら引越したいね

    • 0
    • 17/04/02 14:24:27

    主さんの家庭が幸せそうで妬ましいんだろうなぁ
    主さんに対する執着心が異常病気犯罪レベル
    精神的に追い詰めて面白がってる

    • 4
    • 17/04/02 14:19:13

    >>678
    あー私もそれ思いました。
    しつこいほど家族ぐるみで付き合いたがる原因は、自分達だけでは行動したくないからだなって。

    • 0
    • 17/04/02 14:18:24

    初めてこのトピ見つけて全部読んだよー。

    主さんご自分のことポツンママって書いてたけど、もしかしてそれをいいことに、
    主さんをからかって影で井戸端会議のネタにでもしてるんじゃないの?
    本当に「もしかしたら」だけど、この件に関してそのママ友だけでなく、周りのママさんたちも一緒になって企ててる可能性もあるかもよ?

    • 5
    • 17/04/02 13:57:56

    主さん、ここまでされてLINEブロックしないの?
    また同じようなことが絶対にあるよ。そのママ友は、仲の良い主夫婦のことが気にいらないんだから。

    • 1
    • 678
    • やげんなんこつ
    • 17/04/02 13:40:16

    夫婦なか悪いのに一緒に行動してるとか変だね。旅行はしたいけど家族だけだとキツいから子どもがらみの他の家庭にくっついて
    家族ごっこしたいだけなのかもね。

    • 4
    • 17/04/02 13:36:24

    >>672
    夫婦仲悪いんだw
    せっかくの休みに無理矢理駆り出された旦那だしね、妻のワガママに振り回されただけに喧嘩もしたくなるわな。

    主さん、ランチなんて行かなくていいよ。
    どうせまた、リベンジ家族旅行しようとか言い出すよ。

    • 0
    • 17/04/02 13:31:39

    これ私なら周りのお母さん方に言いふらすレベルだわ、もちろん他にも被害が出ないようにね

    • 0
    • 675
    • やげんなんこつ
    • 17/04/02 13:29:12

    ランチって。
    こわっ。
    スルー、スルー。既読無視でも言いと思う。

    • 2
    • 674
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/02 13:20:41

    >>672
    絶対ランチなんて行っちゃダメだしラインもスルーした方がいい

    • 0
    • 17/04/02 13:09:22

    >>672
    おつかれさま(T_T)
    向こうの旦那さんも変わってるんだろうし、スルースキルを身に付けるしかなさそうだね。
    今後は最低限の付き合いに減らせるといいね。
    他の共通のママ友にサラ~っと今回のこと伝えておいてもいいと思うよ。

    • 1
    • 672
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/02 12:16:21

    みなさんありがとうございます。
    みなさんのコメント読んでると少しスカッとします。
    もうママ友には必要以上の事は話しません。
    本当は絶縁したいし、旦那も怒ってます。
    ママ友には一切ラインはまだ返してませんが
    今日も普通にラインしてきます。
    「明日ランチいこー」と。
    神経すり減る。
    主人から相手の旦那さんに
    「旅行ご一緒できずすみません。
    結局行かなかった様ですね。
    嫁が色々気にかけていたんですが...」
    という内容は送ったようです。
    旦那いわく、どうやらあちらの夫婦仲はかなり悪い様子です。

    • 0
    • 17/04/02 11:42:06

    ママ友、完全に病気やね

    • 0
    • 17/04/02 11:20:25

    相手したらますます調子にのるよ!
    未読を貫くか、ブロックした方がいいよ。
    娘さんにもあまり家庭の予定を話さないように言っとかなきゃね。娘さんは悪く無いけどね。

    習い事は曜日変えたり出来ない?

    • 0
    • 17/04/02 11:09:43

    とことん無視。変なママ友のせいで、せっかくの旅行が台無しですね。本当に情けないママ友。

    • 0
    • 668
    • トマトベーコン
    • 17/04/02 11:03:54

    >>593旦那さんはなんて言ってるの?めっちゃ怒ってるスタンプ押してブロックしちゃえ。

    • 0
    • 17/04/02 10:47:24

    主さんお疲れ様
    有り得ないー!!気持ち悪いママ友だね。

    • 0
    • 17/04/02 10:46:22

    >>652
    このレスもだし他にも色々あったけど、こういう非常識ママに対する返しを思いつく人ってすごいよね!
    私何も言えなくなっちゃう方だから、読んでるだけでスカッとする!
    主も参考にして送ってやれー!

    • 2
    • 665
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/02 10:36:45

    どっと疲れたよね。楽しいはずの旅行も嫌なママ友に遭遇するんじゃないかとヒヤヒヤだったでしょ。この事実を共有できる仲の良い人はいないの?

    • 0
    • 17/04/02 10:31:57

    おはよう、主さん!
    旅行また計画してね!
    ストーカママとその後連絡とった?

    • 0
    • 17/04/02 02:20:42

    >>593
    そういう奴は無視するのが1番。
    かまってほしくて仕方ないんだから。

    でも私なら言い返さないと気が済まないから、
    えー?!
    行ってないのにあんなにLINEしてきたの?
    何でそんなにうちに執着するの?
    怖い怖い!
    って送る。

    • 3
    • 17/04/02 02:10:15

    >>652これ送ったれ!!
    マジであったまイカれてる!!

    • 1
    • 661
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/02 01:42:28

    >>593
    ほんと最低だね。
    主お疲れ様

    • 0
    • 17/04/02 01:37:51

    ムカつくし色々言ってやりたいけど、このままスルーが良さそう。そしてブロック。

    顔が広くてボスママなら、LINEで主が送った部分だけみんなに見せびらかせて被害者ぶりそう…

    • 0
    • 17/04/02 01:32:44

    察しろよ。
    気にしてるんじゃなくて迷惑なんだよね。
    家族で旅行したいの。
    ってはっきり言った方がいいね。

    • 1
    • 17/04/02 01:32:29

    >>652最後ためてからの暇なの?が重要(笑)

    • 1
    • 17/04/02 01:28:26

    そうだったの?本気かと思ったよ~相変わらず冗談きついな~怖っ 笑
    家族水入らずで楽しかったよ~
    あれ?旦那さん有給取ったんだよね?お仕事になっちゃったなら子供ちゃん達も残念だったろうね。お土産買ってこれば良かったね!言ってよ~笑
    って送るかも。そしてブロック。
    もし会ったら相手の子供だけに、テーマパーク楽しかった?って聞く。子供はどちらか答えそう。

    • 2
1件~50件 (全 706件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ