水回りキレイに保てる人、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/30 21:07:06

    Gが怖くて水回りだけは異常に綺麗にしてる。笑

    • 0
    • 32
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/30 21:06:09

    >>27
    綺麗にして乾いてからめじにロウソクのロウを塗るとコーティングされて綺麗が長持ちするみたいだよ。

    • 1
    • 31
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/29 07:55:08

    皆お風呂も拭きあげてる?
    タオルで?
    浴室乾燥とかで乾かしてる?

    • 1
    • 30
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 07:27:13

    >>22
    排水口のヌメヌメとかシンクの水垢とか、掃除するのが苦手だし嫌いだからそうならないように毎日軽く掃除してるだけ。

    • 0
    • 29
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 07:25:04

    >>27
    タイルが汚れるってすぐカビるってこと?
    そうなら、最後に50度のお湯をかけてその後冷水かければカビにくくなるよ。
    冷水だけはダメ。

    • 0
    • 28
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/29 07:20:07

    キッチンとトイレは掃除してるけど、お風呂が苦手。夏はまだ良いけど、冬は靴下脱がないといけないし。子どもが小さいし旦那が夜遅くに入るからなかなか入浴の時に掃除も出来ないし。でもいちばんジメジメしてて赤カビも早い…
    言い訳してないで頑張ります。

    • 0
    • 17/03/29 07:07:27

    キッチンは水滴一粒残ってるのも嫌。
    でも一番手入れしやすい所。

    お手上げなのがトイレとお風呂。
    トイレは家族の男達が汚す汚す。
    お風呂は壁がタイル張りなのでめじ?がすぐ汚れて体力が追い付かない~。

    どなたかこのめじを常に綺麗に保てる方法を教えて下さい~!

    • 0
    • 17/03/29 03:31:20

    >>23
    東海地方ですが、どちらも使います。
    標準語じゃないですか?

    • 0
    • 17/03/29 03:14:01

    >>24 標準語だと思ってたけど違うならだらしないって何て言うんだろうね?

    • 0
    • 17/03/28 21:56:37

    >>23
    関西だけど両方使います。
    標準語じゃないですか?

    • 0
    • 23
    • ちょうちん
    • 17/03/28 21:54:38

    >>20
    群馬だけど、だらしがない、だらしない、すごい使うけど、方言だったんだ?

    • 0
    • 17/03/28 21:39:45

    はあ、みんな偉いなあ。素晴らしいね。
    新築の最初の頃はまだ、真面目に磨いてたんだけど、今日はまあいーかと思い始めたら転落は早いね。
    そして、ヒーってなりながらキッチンカビハイター。

    苦にならない人は、毎日ピカピカが普通で当然と思ってやってるんだもんなあ、見習いたいよ…。

    • 3
    • 17/03/28 20:56:47

    >>17
    理解力ないんじゃなくて、嫌味でいってるんじゃないの?

    • 1
    • 17/03/28 20:51:49

    >>6
    埼玉?熊谷方面?
    祖母がだらしがないって言ってた気がする

    • 0
    • 17/03/28 20:49:12

    >>3同じー!

    • 0
    • 17/03/28 20:49:07

    キッチンは毎食後、洗面台とお風呂は毎日、トイレは行くたびに掃除してる。

    • 1
    • 17/03/28 20:46:42

    >>8理解力ないんだね
    そういう事じゃないと思うよー

    • 0
    • 16
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/28 20:46:09

    >>13
    方言なの!?

    • 0
    • 15
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/28 20:45:43

    私も今日ふとシンク空になったことほとんどないやと思った。キレイにしてたいよね

    • 3
    • 17/03/28 20:45:18

    ピカピカではないけど、カビは生えたことない。
    カビなんてはえる?

    • 0
    • 13
    • キッズルーム付き
    • 17/03/28 20:45:16

    >>6だらしがないとは方言?

    • 0
    • 17/03/28 20:43:50

    >>7
    うちはキッチンペーパーで拭いてるよ

    • 0
    • 11
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/28 20:43:47

    >>6
    うっざー

    • 1
    • 10
    • ロースカツ
    • 17/03/28 20:41:57

    似たようなトピ出てなかった?
    水回りの後片付けは旦那がしてくれるから有り難い。

    面倒臭い神経質なんだよ。一生離すもんか。

    • 0
    • 17/03/28 20:41:48

    >>6
    そんなの無理だわ。

    • 1
    • 8
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/28 20:40:43

    >>6すごいね水滴も許さないなんて!便器の中も毎回しっかり拭いてるんだね!真似できないわすごーい!

    • 1
    • 7
    • えんがわ
    • 17/03/28 20:39:52

    水回りってなにで拭きますか?
    布巾?その布巾は捨てるの?

    • 1
    • 6
    • お茶漬け
    • 17/03/28 20:37:55

    だらしがないんだねー
    ピッカピカだし、水滴も許しません

    • 0
    • 5
    • ししとう
    • 17/03/28 20:17:53

    >>4そうそう
    掃除は出来るのに整理整頓が苦手

    • 1
    • 4
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/28 20:15:04

    >>3
    私も私も!(笑)

    掃除はできても整頓が苦手

    • 0
    • 3
    • ししとう
    • 17/03/28 20:13:13

    >>2同じ感じ
    水回りはピカピカ
    引き出しの中、タンスの中はきたない

    • 0
    • 17/03/28 20:11:26

    むしろ水回りしか綺麗に出来ない。
    部屋とっ散らかってるわ。

    • 0
    • 17/03/28 20:11:25

    水回りの掃除って一番嫌い

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ