義理親への仕送り

  • 旦那・家族
  • くるみ
  • 17/03/28 11:15:25

誰にも言えないので、ここに愚痴を書かせて下さい。結婚して以来、義理親への仕送りが総額約1200万に達しました。亡くなってしまった義父の入院費と現在の義母の生活費です。
義父の趣味がパチンコだった事が私は今も許せません。旦那さんは良い人です。親の悪口になるので、我慢しています。
同居していないだけまだましですが、気持ち的に同居は絶対に無理です。
同じように、義理親に仕送りしている方はいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/28 21:19:53

    >>11
    七味さん、コメントありがとうございます。

    多分、いざとなれば、息子が何とかしてくれるだろうという甘い気持ちで暮らしてきたのだと思います。

    でも、これまでの事があるので、年金+不足分で預かってもらえる施設に入ってもらいます。

    共倒れはしないようにします。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 17/03/28 21:11:33

    >>10
    ももさん、返信ありがとうございます。

    結婚してから、男の人は親に良い格好をしたいものなのだ・・・と思い知りました。
    更に私も同様に親(義理親)を助けたいと思っているという、幻想を持っているようです。

    でも、無計画に人生を送ってきて更にギャンブルなんて、やはり許しがたくて内心怒り心頭です。

    ももさんありがとうございます。
    この怒りの気持ちを分かってくれる人がいただけで、本当に救われました。

    • 1
    • 17/03/28 12:50:03

    年金で足りず仕送りってことですか?
    辛いですね。
    介護とか入院とか必要になってきたらその費用もかかるし、夫婦どちらか仕事やめて介護とかの可能性もあるし。

    • 2
    • 17/03/28 12:46:48

    >>9
    主さんも相当お辛いと思います。

    私はわかって結婚したにも関わらず、やっぱりおかしいし許せないしで、何度も旦那と喧嘩になって離婚問題にもなりました。

    旦那にしてみればどんな毒親であろうとも親に間違いないから、見捨てられなかったんでしょう。

    この他の件で揉めなかったら、今でも仕送りは続いていたはずです。

    • 2
    • 17/03/28 12:20:35

    七味さん
    70代前半です。

    ももさん
    ありがとうございます。
    そうできたらと、思った事があります。
    ももさんも、同じ思いをされたのですね。
    本当に理不尽で辛いですよね‼

    • 1
    • 17/03/28 11:54:23

    >>7
    絶縁してしまい、が正しいです。

    • 2
    • 17/03/28 11:53:26

    我が家も数年前まで義父の生活費とパチンコ代を仕送りしていました。10年間で総額は500万程。

    この件と他の一件が原因で旦那と義父が絶縁さてしまい、仕送りしなくて済むようになりました。

    • 2
    • 17/03/28 11:34:25

    義母はまだ元気なの?年齢は?

    • 1
    • 17/03/28 11:30:37

    >>1
    つくねさん、ありがとうございます。

    • 0
    • 17/03/28 11:28:29

    それ旦那いい人なのか?

    • 1
    • 17/03/28 11:26:38

    働いていますよ。

    • 0
    • 2
    • 全部タレで
    • 17/03/28 11:22:47

    主は働いてるの?
    専業主婦なら黙ってな

    • 0
    • 17/03/28 11:20:28

    旦那さん、いい人なんだろうけど、でもそれって旦那さんの考えが足りてないよね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ