私の考えは甘いでしょうか?

  • 旦那・家族
  • 枝豆
  • 17/03/28 01:22:50

旦那について不満を書きます。

自営業で給料日はあるものの、決められた日に生活費をもらえない。
仕事でのマイナスなど大きなお金は家のお金から出す事もある。合計200万強。
(生活費25万、カードで約7~10万。生活費の中から10万貯金、保険5万、学校代4万、習い事2万、水道代など22万ほど通帳に入れ、残りは手持ちで病院代など(残れば貯金)。カードは食費5万、ガソリン1万、その月によりけりですが雑費約1万~。)
育児はしたつもりでほぼしない。
ずっと携帯ゲームをしている。何度も言って離婚話もしている。
お風呂に入らない時もある。
自分で飼うと決めた動物の世話をしない。
過去の手術痕を馬鹿にしたりする。
仕事はさせてもらえず家にいるが、習い事もダメ。
子供はお荷物などと言う。
旅行へ行ったお金はリボにしていたらしく、100万近く残っている。

他にもたくさんあるけど、旦那はお金を俺みたいに稼いでから文句を言え!と言ってくる。
金持ちアピールをすごいするけど、家計からお金を出すことも多く、違うと思う。

こんなことで離婚の文字が出てくるのは、甘いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • つくね(塩)
    • 17/03/28 08:18:15

    お金の流れが全くわからない。
    家のお金、とか家計 とか。
    給料とは別物?

    • 1
    • 17/03/28 08:14:50

    >>23私も、それ思った。家計から持ち出したり、個人ローン使ったりってことは一人親方みたいので、経理とか杜撰な感じなんじゃない?

    • 0
    • 17/03/28 08:13:29

    サラリーマンで手取り60万あれば大したもんだわ。
    自営ならもっと稼いでからでかい口叩け。
    いくら専業と言えどサラリーマンと自営業とでは妻の支えも全然違う。

    • 0
    • 17/03/28 08:09:03

    DVとかで身の危険があるならまだしも
    こうやって無職で離婚したって1から仕事探し住まい探しで生活力0なのに簡単に離婚。って言う人多いよね。
    出来るならいいよ、やってごらんよ。


    まず計画性と実行力と覚悟。
    考えるだけは自由。実行するには甘い、現実厳しいよ。
    せめて300位上稼げなきゃ貧困まっしぐら。
    がんばれ

    • 0
    • 17/03/28 07:58:00

    生活は出来てるんでしょ?専業主婦なんだから離婚したら生活出来ないですよ。仕事をさせて貰えないって、仕事より家計管理や子供の世話をもっとしっかりやったら?

    • 1
    • 17/03/28 07:41:45

    会社の経理は誰がやってるの?

    • 0
    • 17/03/28 07:33:12

    リボは地獄の始まりです

    • 1
    • 17/03/28 07:29:26

    愚痴まじりでごめんさない。

    給料は手取り60万で設定しているようです。
    旦那が家賃はや車のローン、夫婦の生命保険や携帯代などを払っていて、結局足りてないようでリボ払いをしていたそうです。
    貯金をせず会社にお金をとも考えましたが、子供がいる中で家の貯金も欲しく、かと言って貯金しても会社のマイナスに充てることもあり、どうなのかと思うところです。
    確かに私は離婚したとしても無職ですね。
    離婚したら働きますが、いつもお前は主婦で雇って貰える所なんてないぞ!と痛い所をつかれます。
    奴隷のようにしているわけではないのです。幾度となく話し合い、ケンカもしました。
    甘い考えという意見もあり、少し考え方を直します。
    甘くないと言ってくれた方、ありがとうございます。少し心が救われました。
    皆さま、いろいろなご意見ありがとうございます。

    • 1
    • 17/03/28 07:14:51

    一人で子供を育てていけるなら離婚したら?
    主みたいな人って愚痴ってるだけで離婚しないんだよね。
    大変だね~頑張ってるね~旦那さん酷いね~って言われたいだけなんだよね。
    主、かまってちゃん体質なんだよ。

    • 1
    • 17/03/28 06:58:26

    貯金10万も出来てて生活苦しいの?

    • 0
    • 17/03/28 06:13:47

    甘くないよ。

    • 0
    • 17/03/28 05:35:01

    >>12

    だね(^_^;)
    悪いけど、愚痴ってるだけなような、、。

    仕事させてもらえないって、そこは自分の意思じゃないかな?
    旦那様の言うことが絶対ってなってて、やれることすらやれなくなってない??

    • 0
    • 17/03/28 03:56:27

    てか専業なんて離婚したら無職じゃん

    • 0
    • 17/03/28 03:42:11

    全然甘くないと思うよ

    • 0
    • 17/03/28 03:39:22

    生活費がどーのってよりまず旦那もめんどくさい男だし、主も蓄積された愚痴をゴタゴタ言う前に何だかんだ貰ったお金で食べてないでさ
    家計と旦那立て直すのにできる事もやれる事もあるんじゃないの?
    離婚する気もできもしないのに甘いですかって甘甘ちゃんに決まってるでしょうが!

    • 1
    • 17/03/28 03:24:11

    主の書き方わかりずらいからよく分からないけど、月38万くらい貰ってるの?
    家賃とか抜いた分?
    貰うお金じゃなくて給料いくらかわからないの?


    • 0
    • 17/03/28 02:18:32

    それで強く言い返せないタイプなら奴隷体質だね
    この先我慢しかないなら早いうちの方がいい

    • 0
    • 17/03/28 02:15:43

    結局手持ちがないって事?

    支払いとか追い付いてないって事?

    • 0
    • 17/03/28 01:59:58

    結婚当初から生活費は不安定で、もらえない時もありました。
    今はトピ分の金額を貰っています。
    過去に生活苦で新聞配達のバイトはしたことあります。旦那は副業をする気は一切なく、どうにもならず私が働きに出ました。

    それと俺は洗脳できると言い、喧嘩や話し合いの時に、じゃあ私を洗脳させれば良いように使えるんじゃない?と言ったら、洗脳させてるからこうやって一緒にいるんだろ?と言われます。
    頭おかしいですよね?

    • 0
    • 9
    • とりあえず生!
    • 17/03/28 01:31:27

    >>2
    思い切り自営て書いてた
    ごめんごめん(笑)

    • 0
    • 17/03/28 01:29:44

    結婚不適合者
    家庭を持つ意味分かってるのか...何歳かしらないけど

    • 0
    • 7
    • ししとう
    • 17/03/28 01:29:15

    自営業で生活費を貰う日が決まってないのは結婚当初から?

    • 0
    • 6
    • 柚子胡椒
    • 17/03/28 01:28:14

    毎月平均いくら貰えるの?

    • 0
    • 17/03/28 01:28:09

    モラ夫だね。

    • 2
    • 4
    • ししとう
    • 17/03/28 01:27:45

    動物の事とか、旅行代金リボ払いなんてありえないわw
    でも子供いるなら離婚は避けたいけどね…

    • 0
    • 3
    • えんがわ
    • 17/03/28 01:27:01

    自分の人生なんだから離婚する、しないは自分で判断するものでは?
    自分が甘くても甘くなくても、人から言われて離婚を止まるようならまだ大丈夫じゃない
    無理なら離婚すればいい

    • 1
    • 2
    • 全部塩で
    • 17/03/28 01:26:15

    >>1
    読もうよw

    • 0
    • 1
    • とりあえず生!
    • 17/03/28 01:24:18

    主は働いているの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ