毎日お金のことばかり気にして疲れる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/30 06:20:32

    >>35
    うちも全く一緒。
    私のもの買うときにお金渋られて、いやいや…って言ったら、だってそれは仕方ないよね、専業で働いてないんだからって言われた。
    美容室とかパンツとか最低限のものなのに。
    私も末っ子幼稚園行くようになったら働く。

    • 0
    • 17/03/30 06:05:48

    >>25
    私のこと。専業で旦那が年収1800万。
    ママスタでは高収入じゃないらしいけど、私は大満足だし幸せ。

    • 0
    • 42
    • トマトベーコン
    • 17/03/30 05:27:13

    >>25
    それは世帯人数によって違う。

    • 0
    • 41
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/30 05:12:11

    >>31
    大丈夫?

    酷い旦那だな!
    自分の支払いに児童手当使おうとするなんて(呆)

    • 1
    • 17/03/29 23:47:19

    >>11
    一緒!

    • 0
    • 39
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/29 23:12:53

    離婚してからお金の心配なくなった。

    • 3
    • 17/03/29 23:10:17

    私もだよ。
    旦那は稼いでるって勘違いしてるのが余計イライラする。

    • 4
    • 17/03/29 23:08:09

    >>32会社に借りてるお金があって、それを返すのに10万残しとけと言われました。
    返すお金10万以上~なんですけど、今の今では返さないと思うんですが、、いきなり10万用意しろと言われ、不安になりました。
    はぁー。6月の手当てまでどうにかならないかなー。

    • 1
    • 17/03/29 23:04:18

    >>33足りなくても、怒るんですよ。お前の使い方が悪いと言われたり、こんだけ支払いあって残りの生活費これしか残らないよって言っても、全然わかってくれず(泣)勝手にスーパー行って買い物したり息子達にラジコンを勝手に買って代引きにしたりと、、
    何度もお金の事を言っても俺の金だ。じゃあ、お前が俺と同じぐらい稼いでこいと言われ話にならず(泣)

    • 6
    • 35
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/29 22:22:05

    私専業、旦那から毎月生活費をもらってる

    つまり旦那管理


    私が前に必要なものが重なり旦那にお金をくれるように催促したときに、催促しなきゃもらえないシステムに嫌気がさして
    毎日お金のこと考えてて嫌だ
    て言ったら
    それが専業の仕事でしょ
    ていわれた。悲しい

    • 0
    • 17/03/29 22:13:49

    日本は将来も不安定だからね

    • 0
    • 17/03/29 22:12:48

    >>31
    足りない額しか貰ってないんだし、旦那が怒るの変

    • 0
    • 17/03/29 22:00:11

    >>31
    旦那さんは、その10万何につかうの??

    • 0
    • 17/03/29 21:57:22

    残しとけと言われた児童手当ての10万使ってしまった。生活費21もらってるけど本当に本当に足りなくて使ってしまった。
    そしたら今日いきなり10万、テレビの上の所に置いといてって言われた。はぁー。どうしよう。頼れる身内も居ないし。旦那に言った所で大喧嘩だよな。本当にどうしよう。
    ブラックだし、多分お金借りられないし。
    疲れたよ。

    • 1
    • 17/03/29 15:50:57

    わかるわ

    • 0
    • 29
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/29 15:42:50

    金に支配されてる

    • 0
    • 17/03/29 15:38:16

    旦那に貯金全額使われて借金までしてきてからはお金ないよーってイライラしなくなった笑

    もはや貯めても使われるんだから私や子供が我慢するなんて意味がわからない!そりゃ何でも買ったりする訳じゃないけどイライラはしなくなった。所詮旦那のお金だ。

    • 3
    • 17/03/29 15:32:05

    >>25
    五億

    • 0
    • 17/03/29 13:49:33

    本当にそうだよね。
    考えても仕方ないんだけどさ、本当心の余裕がないし、私が仕事辞めてから、やっぱ金銭的に厳しいからか、旦那もイライラというか余裕がないから、優しくなくなって、離婚したい今

    • 1
    • 17/03/29 13:35:29

    お金のことを考えずに生活できてる人って年収いくらくらいなんだろう?

    • 0
    • 17/03/28 02:35:27

    >>22
    うちはギリギリだけど習い事も安いところ探してやらせてる
    旦那には言ったよ

    • 0
    • 17/03/28 02:33:17

    >>21
    そうだよね。専業だと削るしかないもんね

    • 0
    • 17/03/28 02:32:35

    みんなは習い事させたり お金がかかる事をやらせる時には旦那に相談する?
    お金なかったら諦める?旦那に言わない?

    • 0
    • 17/03/28 02:28:58

    >>20
    足りなければ削るしか方法がないと旦那は言う。
    未満児居て働けない状況の私は引きこもりで出費を減らす事しか出来ない。

    専業でお金ないのは辛い。

    • 2
    • 17/03/28 02:23:41

    金の話は旦那にする?
    足りない話とか

    • 1
    • 17/03/28 02:23:00

    会社の送迎会やらで5万くらい飛んだ
    ただ働きどころかお金払って仕事してる気分

    • 1
    • 17/03/28 02:20:28

    世の中金

    • 1
    • 17/03/28 01:54:02

    今の時期出費が多い

    • 1
    • 16
    • 北京ダック
    • 17/03/28 01:30:44

    うん。疲れる…

    • 1
    • 17/03/28 01:29:03

    うち貧乏だけど、毎日なんて気にしない
    疲れちゃうよ! 目標とかたてたりしたら、まだ楽しくなるよ。

    • 0
    • 17/03/28 01:22:46

    貯金は順調にできてるけど心配
    急な出費とかはあ~ってなる

    • 0
    • 17/03/28 01:22:16

    うちも
    無駄遣いしない真面目な旦那なら私も寝る間惜しんでも掛け持ちして頑張れるけど、うちギャンブルする旦那だから尚更イライラする
    結局私働いた分旦那の小遣いになってる

    • 0
    • 17/03/28 01:18:55

    極貧ではないけど、毎日お金のことが頭をよぎるわ。

    • 0
    • 11
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/28 01:12:48

    マジ疲れる。極貧だよ。旦那は何もわかってない‼

    • 4
    • 10
    • 北京ダック
    • 17/03/28 01:11:30

    うん、春はお金がいる

    • 2
    • 17/03/28 01:09:48

    極貧なの?

    • 1
    • 8
    • とりあえず生!
    • 17/03/28 01:07:25

    わかりすぎる。ちょうどいろんな人のブログを読んで投資始めようかと悩んでるところ。
    まじ、貯金と呼べるほどの金額じゃないよ。

    • 1
    • 7
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/28 01:07:09

    忘れちゃえば?

    • 1
    • 6
    • ちゅんちゅんワールド
    • 17/03/28 01:07:06

    出ていくばかり

    • 3
    • 5
    • えんがわ
    • 17/03/28 00:58:29

    わかる
    働けないから尚更

    • 2
    • 17/03/28 00:57:33

    うん。なぜこんなにお金かかるの?

    • 2
    • 3
    • とりあえず生!
    • 17/03/28 00:56:55

    お金ないからわかる

    • 4
    • 2
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/28 00:56:32

    いいえ。
    何でそんなに気にするの?

    • 1
    • 1
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/28 00:55:58

    はい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ