引っ越ししたよJ待ってます

  • 友募・馴れ合い
    • 247
    • ちい
      17/07/28 00:25:32

    じゅんちゃん、楽しい時間を過ごせてよかったね。リフレッシュだね。久しぶりにたくさん笑うと頬が筋肉痛みたいにならない?帰ってから顔が疲れてた…声が枯れてたなんて事あるよ。

    あーちゃんのコンクール、残念ながら銅賞。上に進まなかったよ。保護者が聞いていても力の差がわかった。今年から先生が変わって、厳しい指導になったんだ。最初は子供達がブーブー文句言っていて、親も毎週土日にお弁当になり(今までは半日練習とか土日どちらかとか)ボヤいてたけど、段々上手くなってきた自分たちに子供達が気付いて、頑張るようになってきたんだ。親も自然と応援するキモチが強くなり、最後にはここまで頑張ったのだから賞を取って欲しいと願うようになったよ。これが一年の時から指導してもらっていたら結果は違ったな。去年までの2年間はすごく緩くて、先生優しくて、ある意味お遊びみたいな部活だったんだ。夏も冬もお休みばかりだったし。それはそれで楽しかったんだろうけど、今年初めて部活らしい部活になり、葛藤しながらも負ける悔しさと頑張る事の大切さを知っただろうな。
    あーちゃん、泣き腫らして帰ってきたよ。音を外してしまったんだって。それも含めていい経験したんじゃないかな。
    連日の長時間の練習で口の中口内炎で痛くて、吹きすぎて頭痛と酸欠になりながら頑張った。
    本当によく頑張ったよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ