2017年11月予定日♪

  • 妊娠・出産
    • 2879
    • 鷄つくね
      18/01/14 05:17:48

    >>2869

    11月予定だったのですが、10月上旬出産のため低体重で産まれてきました。
    1ヶ月検診向けに、何か買わなくちゃとネットで新生児でも使えるタイプのエルゴを購入。しかし、大きくて赤ちゃんが埋もれてしまうため断念。
    ババスリングを購入したところ、うちの子には良かったです。横抱き抱っこの形に赤ちゃんが包まれます。3000満たない子だったので、おそらく抱っこ紐タイプは何処のメーカーも合わなかったと思うので出会えて良かったです。
    今は、4500グラムになりましたが、ババスリングの中ではスヤスヤと寝てくれます。
    さすがにスリングの中で快適であっても、お腹が減ると、そこは泣きます。
    他のメーカーのスリングも買ったのですが、ババスリングは頭が当たる部分に綿が入れられクッションになっているせいか、赤ちゃんの頭が安定してくれます。
    あと、検診時にコンビのはじめてホールド かんたんタイプを使われている方を結構みかけました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ