春から小学6年生の娘がいます。

  • 小学生
  • ブルー
  • 17/03/27 10:02:58

大阪在住です。
50代で小学生の娘がいます。(大学生、高校生の息子もいます。)

気がつけば…
周りのお友達や知り合いは、子育てを卒業して、自由な時間を満喫しているのが羨ましく思う瞬間があります。
ランチやお茶をしていても、私だけが先に帰らなければならない、晩ご飯や飲み会はだんだん声がかからなくなり…寂しい気持ちです。

娘がいてくれることにとても感謝してますし、楽しく充実してますが。
たまに…同年代の方たちの自由さが羨ましい気持ちになります。

気軽にランチやお茶に行ける同じような境遇の方とお友達になりたいです。
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/29 21:41:05

    娘さんのクラスのお母さんとは仲良くされてないんですか?

    うちも6年息子がいますが ぜひ一緒にランチしましょうって思いますよ。
    私は30代で息子が1番上になるので 子育てのことなど色々教えて欲しい。中学から塾をどこにしたら良いか?とか悩んでるので。

    でも泉州なので近くないんだろうな。

    • 0
    • 17/03/27 15:41:57

    6年生なら留守番できるでしょ?てかできないと困らない?
    ランチやお茶会なら夕方には終わるんだろうからそのくらいは留守番してもらえばいいのに。
    夜だって上のお子さん大きいなら旦那いなくてもお願いしておけば問題なさそうだけどね。

    • 1
    • 17/03/27 12:20:01

    そのくらいなら夜も出掛けても平気じゃない?

    • 0
    • 17/03/27 12:19:19

    自分が習い事して同年代がいるお友達作ったら?

    • 0
    • 17/03/27 11:13:26

    ランチ行くような友達は地元で探したら?

    • 0
    • 17/03/27 10:25:57

    そっか50代か。

    私は20前で産んだから、30前半だけど。

    50代ママと20歳も離れているんだなーとしみじみ思ってしまった?

    50代っていったらおばあちゃんの人も多いもんね。

    • 0
    • 17/03/27 10:23:11

    晩ご飯や飲み会なんてめんどくさー

    • 2
    • 17/03/27 10:17:13

    うちも同じ年の娘がいる。地域柄なのかな?うちの地域は50前後のママさんちらほらいるわ。だから30代前半の私は馴染めなくて、結局娘とお茶行ったりランチやカラオケ行ったりしてる

    • 0
    • 9
    • なんこつ
    • 17/03/27 10:15:25

    無い物ねだりだよね。

    • 3
    • 8
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/27 10:12:03

    小6なら ランチならいつでも気軽に行けるのでは?

    • 0
    • 17/03/27 10:08:59

    お1人様は嫌なのかな?旦那さんに娘さんお願いして出かけるのは?

    • 0
    • 6
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/27 10:08:55

    40代半ばですが、気持ち分かりますよー(^^)

    仲良しのお母さんで48歳で上は26歳、下は小2のママさんがおられますが、同じ感じの事をおっしゃっていました。

    小6なら、もうだいたい自分の事は自分で出来る年頃ですし、どうか、気楽に今できる楽しい事を満喫して下さいね!

    応援しています(^^)

    大阪住みで無くて残念ながら、宝塚市市民より☆

    • 0
    • 5
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/27 10:08:15

    ここで友達募集?
    ほとんどか年下だからそれはそれで話が合わないかもよ。

    • 0
    • 17/03/27 10:07:46

    短時間のパートでもしたら?

    • 1
    • 3
    • 全部タレで
    • 17/03/27 10:06:54

    好きで産んだのに(笑)
    小6ならあと数年すれば、自由なるじゃん

    • 0
    • 17/03/27 10:06:06

    うーん。
    気持ちはわからなくもないけど、わかってて産んだんだよね?

    • 0
    • 1
    • ぎんなん
    • 17/03/27 10:05:11

    年の差離して産んだの主なのに勝手だね…学校行ってる間にリフレッシュしなよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ