なんで安倍さんが解散すんの?

  • ニュース全般
  • 塩とタレどちらになさいますか?
  • 17/03/27 09:27:26

誰も望んでないよね?そもそもなんの罪にもならないのに解散する意味がわからない。
野党?がうけてたちますって無理じゃない?
もし今回、解散してしまったら共謀罪は廃案になるのですか?
はじめて国会中継を見てテレビで湾曲したこと流してるのですごく腹立ちます。
日本に帰化した人が政治家になれるなんておかしくないですか?
すごくはらだだたしい限りです。
なんかできることないですかね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ミニトマト
    • 17/03/27 15:11:34

    >>18
    だってそうしないと内部から日本を壊せないし…

    • 0
    • 17/03/27 14:46:46

    >>5蓮舫とか本当あいつなんで日本いるんだろ。早く母国に帰れよ。

    • 0
    • 17
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/27 14:41:49

    解散したら共謀罪はどうなるかわかる方いますか?
    せっかく決まったのに施行前に廃案になってしまったら悔しい‼

    • 0
    • 17/03/27 12:42:41

    また当選するのが前提。
    いまかかえてる問題を解散で責任とったように見せかけて、国民の目をそらしてリセットさせるんだよ。

    • 1
    • 15
    • やげんなんこつ
    • 17/03/27 12:34:50

    >>9
    そっか。
    間違ってました m(._.)m

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 17/03/27 11:52:49

    土地代に関しては、近隣の土地はもっと安く払い下げられていると証人喚問でやっていたよね。
    ちなみに、民社党政権時代の話。
    それは追及しないんですかね。

    • 1
    • 12
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/27 11:50:00

    今解散すると民進党や共産党は勝てると勘違いしてるけどね。

    解散して上西議員が落選してくれるのを願うけど。

    • 0
    • 17/03/27 11:05:29

    >>10
    ごめん、そうだったね。私が勘違いしてたわ↓

    http://www.sankei.com/politics/news/170217/plt1702170036-n1.html

    安倍晋三首相は17日の衆院予算委員会で、昭恵夫人が名誉校長に就く今春開講予定の大阪府豊中市の私立小学校について、設置認可や敷地の国有地払い下げに関与したのではないかとの指摘を受け、「私や妻、事務所は一切関わっていない。もし関わっていれば首相も国会議員も辞める」と述べた。民進党の福島伸享氏の質問に答えた。

    福島氏は小学校が国有地を格安で取得し、設置認可にも疑義があると追及。「何か裏で怪しい力が働いたのではないか」とただした。首相は、昭恵夫人が名誉校長に就くことを承知していたと認めた上で、払い下げなどへの関与を全面否定。「誤解を与えるような質問の構成だ」と反論した。

    福島氏は小学校側が「安倍晋三記念小学校」との名称で寄付金を集めていたことも取り上げたが、首相は「『安倍晋三小学校にしたい』との話があったが、断った」と述べた。

    • 0
    • 10
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/27 10:54:37

    >>9え、土地の払い下げや認可について、じゃないの?

    • 0
    • 17/03/27 10:35:32

    >>3
    ちょっと違う。
    奥さんと自分が「森友学園の寄付金集めに関わっていたら」辞職するって言ったんだよ。

    • 1
    • 17/03/27 10:26:59

    >>7そういう人がいてくれるからだよ。
    首相が解散を判断するときは
    解散してもまた勝てるって自信がある。
    つまり再度政権を得るってこと。

    • 1
    • 7
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/27 09:41:12

    >>4無知ですいません。
    安倍政権の為の選挙なんですか?
    悪い解散ではないということでしょうか?
    お恥ずかしながらあまり選挙に行ったこどがなかったんですが、投票するなら自民党に入れたいと思います。

    • 0
    • 6
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/27 09:37:50

    >>3
    違うよ。あと安倍さんの字も違うよ。

    • 0
    • 17/03/27 09:33:07

    まぁその為の偏向報道印象操作なんだろうなと。
    じじばばやらは真に受けてるだろうから。
    事実を知る日本人は投票に必ず行くべき。
    いい加減辻元清美やら蓮舫やらメロリン当選させんのやめてくれ。

    • 6
    • 4
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/27 09:32:59

    >>2安倍政権を続ける為に。解散総選挙は、ずっと狙ってきてたよ。改憲が第一目的だからね。安倍さん。

    • 0
    • 3
    • やげんなんこつ
    • 17/03/27 09:32:57

    安部さん、奥さんが絡んでたら辞職するって言ってたんだよね。

    • 0
    • 2
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/27 09:30:36

    >>1そうなんですか?
    なぜ解散するのですか?

    • 0
    • 1
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/27 09:28:49

    解散は元々決めていた事だよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ