同級生に恐喝されています。

  • 小学生
  • ミニトマト
  • KpRQJowYo7
  • 17/03/26 18:22:05

新六年生になる娘の事です。
同級生の男子から、恐喝されています。
経緯は、同級生の女子が娘の体重をその男子に勝手に教え、他の生徒にばらされたくなければお菓子をもってこいと言われているそうです。
最初は冗談で言っているのかと思いましたが、娘は仲の良い女の子に、実際にその男子にお菓子を買ったという悩みを相談していました。
この件が気付いたのは、娘に持たせてる携帯をみて、日記とラインの内容で分かりました。
私は今まで小学、中学ずっといじめられた事があり、親には言えない気持ちもわかります。
実際に恐喝された現場は見ていませんが、娘は辛い思いをしているのは確かです。
皆様ならどの様な対応に出ますか?
アドバイスお願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • いきなり団子
    • t5/MfJUCkW
    • 17/04/30 04:58:40

    主さん、その後どうなりましたか?

    • 0
    • 30
    • トマトベーコン
    • YgZxek8Ykk
    • 17/03/27 00:02:44

    >>26
    暗かったらなに?
    暗い子は苛めていいの?
    恐喝していいの?

    • 0
    • 29
    • ピーチー肉巻き
    • JZH0Hw83x1
    • 17/03/26 23:54:05

    恐喝って…。
    よくある小学生同士の言い合いを娘さんが真に受けてるだけに思えるけど。
    一番問題なのは、他人の体重を勝手に教える女子でしょ

    • 0
    • 28
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • jvfePQ68BG
    • 17/03/26 21:50:41

    >>26 暗いと駄目なの?

    • 0
    • 27
    • 教員
    • 8rqU7IF02+
    • 17/03/26 21:30:30

    教員の立場からコメントさせてもらいます。春休みに入りますが、まずは学校に連絡し、(問題のラインは証拠になるので提示してください。)その後学校も交えて当事者同士で話し合いの場を持たれるのがベストだと思います。金銭が絡んでいますし、今後もっと大きな問題につながる前に対処すべきです。
    これはわたし個人の考えですが、もうすぐ、異動などで学校も落ち着かなくなりますから、なるべく新担任になる前に対応したほうが、解決しやすいと思います。

    • 0
    • 26
    • 山椒
    • gKkUNXS/+B
    • 17/03/26 20:55:07

    あなたも娘さんもどちらかと言うとくらい??
    いじめられる子ってなんとなく、同じだよね

    • 0
    • 25
    • 厚揚げ
    • axX+sO0Jkf
    • 17/03/26 20:49:28

    今の子供達はラインやメールで会えないときでもいじめするからね。
    嫌な世の中になったね。
    携帯なんて贅沢品だと子供に渡さなくても、持ってない理由ではぶられることもある。
    私の身内の子供も遊びに来たらずっとラインの通知鳴ってる。
    グループライン何個かしてるみたいで、夜の11時になっても鳴り続けてるよ。

    • 0
    • 24
    • 串入れ
    • eyOzHegyVK
    • 17/03/26 20:48:20

    娘は深刻な感じなの?
    ◯◯(男の子)にお菓子買えって脅されちゃった~キャハ!
    みたいな感じではなく?

    • 1
    • 23
    • 鳥皮ポン酢
    • UBzmAEn5Gq
    • 17/03/26 20:44:36

    >>15
    くだらない。言えば?って相手に言えば?ってことじゃない?

    • 0
    • 22
    • にんにく
    • yo0ZWhHav7
    • 17/03/26 20:38:28

    とりあえずライン?はスクショ撮って担任に相談する。
    6年で担任変わるとしても次年度の担任に知らせてもらう。
    まずは、それをしてから考える。

    • 0
    • 21
    • 盛合せ(5本)
    • xXstLGgC/Y
    • 17/03/26 19:35:30

    6年生でクラス替えがあるなら、今のうちに相談しといたら同じクラスにならないかもね。
    5,6年は持ち上がりかな?

    • 0
    • 20
    • ピーチー肉巻き
    • hKwyyxVETH
    • 17/03/26 19:32:29

    いやいや、いじめられてたわたしにはわかるよ。
    どうしていいのかわからない、何が正解かわからなくて悩む気持ち。

    でもエスカレートしたら困るから、先生に言うべきだよね。

    小学生でラインしているみたいですけど、いつも管理してないんでしょうか?

    • 1
    • 19
    • レバー
    • kENhALDjvc
    • 17/03/26 19:32:13

    春休みだから担任って言ってももう担任も変わるだろうけど、学校に電話して男の子の家の番号聞いてみたら?
    男の子も悪ふざけで言っただけかもしれないけど、1度買ってからまだ言ってるの?

    • 1
    • 18
    • お通しのキャベツ
    • EB1hFg0qo4
    • 17/03/26 19:28:42

    >>17
    いちばん敏感な時じゃない?
    体重なんて言われたくないでしょうよ

    • 4
    • 17
    • 砂肝
    • xKOczZa/9G
    • 17/03/26 19:23:30

    体重くらいでと思うのは私だけ?
    別に勝手に言わせとけばいいんじゃない?

    • 0
    • 16
    • ラストオーダー22時
    • h8VBC0TEIN
    • 17/03/26 18:47:31

    その男子も娘さんのことが好きで、一緒にお菓子を食べたいだけっていう幼い話ではないのね。

    • 0
    • 15
    • 砂肝
    • K2xvEhQoJ4
    • 17/03/26 18:37:15

    >>5クダラナイはひどいな。
    オドオドしたらダメなのは分かるけど。実際被害者は子供よ。
    親は悩んで当然。それをクダラナイ…。

    • 2
    • 17/03/26 18:37:00

    >>7その女子は、恐喝男子の事が好きで、自分をいい風に見せたいから?だと思います。
    娘からもその女子の愚痴は聞いていますが、かなり自己中な女子です。

    • 0
    • 13
    • つくね
    • j+xD2ud3J6
    • 17/03/26 18:34:57

    主辛いよね。
    娘さん主に悟られたくないんだろうね。
    でも自分も辛い思いを過去したこと、娘にはそんな風な思いをして欲しくないことを伝えてみたらどうかな?主には話せるって環境を今回の件から作ってあげなよ。
    この小さないじめは大きく発展する可能性があるから、学校側と相手の両親と相手の子とはしっかり話をした方がいいと思う。体重とかデリケートな内容だから先生にも考慮してもらってクラスで話し合いとかはしない方がいいと思う。

    • 0
    • 17/03/26 18:33:29

    >>6娘はその男子の事が好き?らしく、嫌われたくないから言えないようです。
    先生に相談してみます。放課後に起こった事なので、学校は関係無いと想ってました。

    • 0
    • 11
    • ちょうちん
    • 1bim+/O3sW
    • 17/03/26 18:33:09

    学校に相談して恐喝男子と体重教えた子に注意してもらう。
    主の子がぽっちゃりなら春休み中に無理のない程度にダイエット。

    • 0
    • 10
    • 砂肝
    • Kln433g/ba
    • 17/03/26 18:31:27

    >>4
    学校に持ってって先生に見せれば?

    • 0
    • 9
    • かわ
    • Ddd2ZrRN0q
    • 17/03/26 18:31:26

    体重にお菓子とか…まぁ子供らしいっちゃらしいけど、エスカレートする前にバシッと担任や親に話しておいた方がいいね

    • 0
    • 8
    • KpRQJowYo7
    • 17/03/26 18:31:11

    >>5下らないでしょうか。
    娘はその男子の事が好き?らしく、言えないみたいです。嫌われたくないのだと思います。保護者の私が、直接その男子に伝えてもいいのですが、母親にこの件をばらしたとさらに調子にのってくる最悪の事態は避けたいのです。

    • 1
    • 7
    • つくね(塩)
    • ws1zytYHA9
    • 17/03/26 18:29:33

    何で体重教えたんだろうね嫌な子だね。
    今はお菓子だけど現金考えたくないけど写真送れよって要求が大きくなりそう。

    • 1
    • 6
    • おしぼり
    • AQiS4jCPJn
    • 17/03/26 18:27:46

    娘は気弱いの?先生に、間に受けてお菓子を買ってしまった娘も悪いんですが、本人に強く言えないみたいで~と相談する

    • 0
    • 5
    • レバー
    • Z4C/o5zD8A
    • 17/03/26 18:27:34

    クダラナイ。
    言えば?って言いなよ。
    女の子は男の子より成長が早いから逆に言い返せばよい。
    母親はオドオドしたらダメよー。

    • 0
    • 4
    • KpRQJowYo7
    • 17/03/26 18:27:19

    >>3アドバイスありがとうございます。
    ラインのスクショは撮って、私のスマホに転送してますが、男子の連絡先やラインは知らないんです。

    • 0
    • 3
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 4fLAKQ9+q8
    • 17/03/26 18:25:45

    そのLINEのスクショ撮って、お母さんに送っておきます。母。と返しブロックすることも伝えブロック。

    • 1
    • 2
    • KpRQJowYo7
    • 17/03/26 18:25:41

    >>1アドバイスありがとうございます。
    その男子の連絡先やラインは娘は知らないんです。

    • 0
    • 1
    • トマトベーコン
    • pYDuaLUlaQ
    • 17/03/26 18:23:31

    ばらすならばらせば?でも、先生には言っておくからね、とラインする。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ