クラス担任発表

  • 乳児・幼児
  • 鶏の丸焼き
  • 17/03/26 11:19:44

知り合いがそこの保育園でバイトしてるから、内緒で教えてくれました。
ショック!大好きな先生が持ち上がらない。
ヤバい。明日からかなりショック。
なんで親の意向って、きいてもらえないんだろうね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/02 11:05:47

    >>52
    そんな事ない。全員が大好きです。
    クソ担任は遺伝子レベルで無理です。
    だから全員で結託して、去年と同じ内容の寄せ書きを渡したんです。

    • 0
    • 52
    • やげんなんこつ
    • 17/04/02 10:48:23

    主が大好きなその先生を同じクラスの子達や保護者も大好きとは限らないよね。
    それに、主と子が大好きな担任でずーっと持ち上がりにしてもらったとして、その後小学校、中学校と、やっていけるのかな?
    学校に先生を指定するなんて出来ないし、子どもも色んなタイプの先生に慣れておかないとあの先生嫌だから学校に行きたくない、なんてなりかねないよね?

    • 1
    • 17/04/02 10:35:23

    そのフレンドリーな先生は、3歳クラス残留となり一緒に進級できませんでした。
    持ち上がりは担任が外れだと苦痛です。

    • 0
    • 17/04/02 10:34:10

    何で素晴らしい先生が異動になったのか理解できません、
    できるなら、クソ担任と交代して欲しい。

    それでも、3歳クラスにはもう1人担任がいました。
    優しくて、作りものが上手く、話してて楽しい先生です。
    クソ担任の様な威圧感が全くなくフレンドリーです。

    • 0
    • 17/04/02 10:31:54

    明日からのクソ担任は、我が子が2歳の時に担任になりました。
    その頃から、こわい、◯◯先生きらい、と言うようになりました。この担任は正直なのでケンカや叱った内容を全部話します。

    大好きだった先生は3歳クラス進級前に異動になってしまいました。0歳からお世話になっており、保育士さんらしい優しくて細やかな方でした。

    3歳からクソ担任。
    ガサツ、バカ、説明が足らない。最低限の説明だけで、親に考えさせようとする。自分は楽したいからか、子どもにどんどんやらせてる。

    • 0
    • 17/04/02 10:16:49

    うちは毎年変わるから持ち上がりだったら嬉しいなー。たぶん総入れ替えだな…。でもそれが普通だと思ってた。

    • 0
    • 17/04/01 12:16:33

    >>37ひどい。

    • 0
    • 46
    • うずら玉子
    • 17/04/01 10:01:56

    ごめん、頭悪くてよくわからないんだけど、
    大好きな先生っていうのは今までの担任じゃないの?
    「持ち上がり」って同じ担任が次年度も担任になるんだと思ってたんだけど。
    嫌いな先生にさよならの色紙渡したけど、実際は次年度も(保育所は今日から?)その担任ってこと?

    • 1
    • 17/04/01 09:49:21

    逆に 親の意向聞く必要ないわ

    • 1
    • 44
    • トマトベーコン
    • 17/04/01 09:37:30

    何か嫌な事されたのかな?お子さんはすぐ新しい担任や副担任慣れるから大丈夫だよね~新学期も頑張ろ~

    • 0
    • 17/04/01 09:32:47

    なんでそんなに嫌いなの?

    • 0
    • 17/04/01 09:20:43

    いじめ

    • 0
    • 41
    • 全部タレで
    • 17/04/01 03:16:21

    別に嫌いなら嫌いでいいけど、わざわざ結託して意地悪するとか主たちも最悪だ。

    • 0
    • 17/04/01 01:42:33

    厳しい先生はいいけど理不尽に怒ったり、気分屋で厳しい気取りの先生は嫌だね。

    • 0
    • 17/04/01 00:01:28

    普通だよ。嫌いな人にはそれなりの対応してるだけ。

    今日、色紙を渡した。何も知らないでありがとうございます。感激しましたって喜んでたよ。バカじゃね?

    • 0
    • 17/03/31 10:03:04

    主が性格悪すぎ。
    あなたみたいな親がいるから厳しい先生にしたんじゃない?ママ友と結束して嫌味書くって、やばいよ、あなた。

    • 2
    • 37
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/31 09:50:39

    え、勘弁して。
    年長は違う人がいい。
    今日、寄せ書き渡すけど、ママ友と結託して全員「子どもに厳しくご指導頂きありがとうございます。」って書きました。
    気づけよ、嫌われてるの。

    • 0
    • 36
    • うずら玉子
    • 17/03/31 06:45:19

    >>21
    ありますよ。
    担任、副担任、補助の先生っていますよ。

    うちの子供が通う保育園も、下から持ち上がり。
    2歳の時に預けて、担任だった先生が今度もだったら4年目かな年長さんになります。

    • 0
    • 17/03/30 21:09:55

    通うのは子どもで親じゃない。
    これから先、色々な人に出会うわけで、今から担任がどうのこうの、合う合わない、保育が楽しくないとか言ってどうするの。その担任の先生だって子どもを成長させてくれるなにかをもってるでしょ。文句ばかり言う母親のもとで育つお子さんの方がかわいそうだわ。

    • 2
    • 17/03/30 20:55:22

    >>33言わなきゃいいじゃん。
    今年もよろしくお願いします。で。

    • 1
    • 33
    • うずら玉子
    • 17/03/30 20:49:42

    担任発表がありました。
    嘘でも嫌いな担任に、「持ち上がり、心強いです!よろしくお願いします。」って言うのがきつい。
    クラスのママ友と、もう1人の男性保育士との別れを惜しみました。話しやすいし、楽しい保育ができるので男性保育士の方が人気です。

    • 0
    • 32
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/30 09:20:31

    >>31
    免許剥奪

    • 0
    • 17/03/29 22:36:36

    私保育士だけど、新年度にもなっていないのに保護者に情報漏らす保育士ってどうなのよ。

    • 5
    • 17/03/29 21:28:34

    明日が発表日
    お愛想で、来年も担任ならいいのに~って、言ったら真に受けてた現担任。
    ばーか、空気読めよって思う。嘘八百でクラスのママ友とからかってきた。バカだよ。
    保護者の笑顔なんか信じるバカがいるんだね。

    • 0
    • 17/03/28 08:25:06

    >>27
    うわ…

    • 1
    • 17/03/28 08:24:30

    >>27
    捕まればわかるのかね。こんな人って

    • 1
    • 27
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/28 06:59:36

    園にバレなきゃいいだけ。
    知り合いは元園長だから睨みをきかせられる。

    • 0
    • 17/03/28 06:36:12

    バイトで情報漏らしてたら首になるでしょ大丈夫?

    • 1
    • 17/03/28 06:15:38

    >>24
    なんでわざわざ頭の悪い発言するんだろ…
    また幼稚園ママの質がおちたね(笑)

    • 2
    • 24
    • うずら玉子
    • 17/03/27 22:50:15

    >>22
    適当にみてるから適当な子になっているのかと思っていたわ。
    まあ、親の方が適当育児だろうけど。

    • 0
    • 17/03/27 22:29:33

    >>22

    確かに笑



    主、内緒で教えてもらっておいて一部に流すとか最低。その知り合い、主のせいで首になるかもね。
    私の働いていた園はそうやって保護者からクレームとか意見されるのが嫌だから始業式入園式に担任発表だったよ。幼稚園だけど。

    • 1
    • 22
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/27 22:13:45

    >>21
    なかったら、適当に見るってこと?

    • 0
    • 21
    • うずら玉子
    • 17/03/27 22:12:12

    保育園にも担任なんてあるの?

    • 0
    • 20
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/27 22:11:15

    >>7
    うち、クラスであげてるよ

    • 0
    • 19
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/27 22:10:19

    他にもシンママは誰だとか、働き先とかたくさん喋ってそう。
    保育士って、あんまりベラベラ喋ると、剥奪されちゃうよ

    • 1
    • 17/03/27 22:06:50

    この園、信頼できないね。

    • 2
    • 17/03/27 12:32:33

    担任は子供以上に親が不安になるからね~ドンマイ

    • 0
    • 17/03/27 12:26:15

    内緒で教えてもらって、ネットで愚痴る主性格悪いね

    • 3
    • 15
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/26 22:33:26

    私の住んでいるところも田舎だけど…うちの園だったら即クビだわ。本当にあり得ない。なんか色々と信用出来ない園だね。

    • 3
    • 14
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/26 11:35:57

    >>13
    保育所だから掲示かな。保育所の修了式後も年長組きてるからね。

    • 0
    • 17/03/26 11:33:01

    >>7
    うちの園、3学期の修了式に担任の先生にクラスの子供たちが書いた手紙や絵をまとめたのを渡すけど、これ前代未聞なの?

    • 0
    • 12
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/26 11:32:44

    >>9
    なるほどー。
    本当は30日に毎年発表。だけど待てないから私は入所以来、その方から聞いて一部に流してる。

    • 0
    • 11
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/26 11:31:25

    >>8
    ウチの義母のお友達がバイトしてます。ベテラン保育士。だから先生達の裏側が筒抜け。

    • 0
    • 10
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/26 11:29:56

    >>7
    なんか伝統的には毎年あげてますね。どのクラスも。

    • 0
    • 9
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/26 11:29:36

    子供がいる幼稚園は修了式の日に手紙で教えてもらえるわ。
    クラスの名前入れた体操服のゼッケンとかつけるからなんだけどそのときに担任も教えてもらえる。
    内緒とかなんかね。

    • 0
    • 8
    • ミニトマト
    • 17/03/26 11:28:08

    >>6
    あらら。個人情報もユルそうね…。

    • 0
    • 7
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/26 11:27:32

    >>4
    大好きな先生は退職されるわけではないんでしょ?
    クラス担任終わるから色紙~とか前代未聞レベルなんだけど。

    • 0
    • 6
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/26 11:26:55

    >>2
    ユルイよ、田舎だから。

    • 0
    • 5
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/26 11:26:28

    >>3
    おかしいよね。2歳からずっとだよ。いい先生なら喜ぶけど…

    • 0
    • 4
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/26 11:25:41

    確かに。けど、ウチのクラス担任決定については全員不満だよ。色紙作って、ニッコリ笑ってサヨナラって言いたかった。

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ