新4年生、120センチないけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • つくね(塩)
    • 17/03/26 14:21:38

    >>11でかいのか?
    うちの子は年長の時130で23人のクラス中4.5人同じぐらいだったよ。

    • 0
    • 17/03/26 09:37:50

    >>11うちの子もそれくらい。でもクラスで後ろから4番目くらいだから大き過ぎるから心配レベルではないよ。

    • 0
    • 25
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/26 09:20:43

    >>16
    うちも新一年で女の子122センチ。
    大きいよね。でもびっくりするほど飛び出てるわけでもなく、並んだ時に同じような子ちらほらいる。

    • 0
    • 17/03/26 09:19:33

    >>23足小さかったとか大きかったとかわかりますか?

    • 0
    • 17/03/26 09:18:34

    大丈夫!うちの旦那は中一入学の時144
    今は173までなんとか

    • 0
    • 22
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/26 09:17:12

    私自身子供の頃本当に小柄で背の順はダントツで1番前。だけど高校で一気に伸びて30代の今162センチあります!

    • 0
    • 21
    • アスパラベーコン
    • 17/03/26 09:10:14

    >>11
    うちもそれくらいだよ。それでもまだ高い子いるくらいだから全く気にしてなかったけど、ダメなのかな?

    • 0
    • 20
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/26 09:09:05

    >>11そのくらいの子供結構いるよ

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 17/03/26 08:50:14

    指摘などないさ。実に健全そのもの。
    健全を絵にかいたようだ。

    学でいじめられたからといってまわりに迷惑をかけるな。

    • 0
    • 17
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/26 08:46:30

    >>11 うちの子も同じくらいよ。早生まれなのに昔から大きい。身長ばっかり伸びて常にひょろ長い痩せ気味。持病で通院してるけど異常を指摘されたことは一度もないよ。親も大きいから遺伝だと思ってるけど。

    • 0
    • 16
    • レモンサワー
    • 17/03/26 08:46:28

    新1年生で120cmの女の子はでかい?

    • 0
    • 15
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/26 08:38:32

    >>11その身長なら心配するほどでもないよ

    • 0
    • 17/03/26 08:19:23

    ご両親の身長はどんな感じですか?

    うちも指摘されずで、長女(19)の伸び率はジワジワでいつかグーンと伸びると願ってたけど147センチで止まった。
    同じくらいの身長だった男の子達は中学で伸びたけど170ないくらい。

    次女新4年は、3年最初の測定で125で、1月の測定までに7センチ伸びた。
    次女は赤ちゃんの頃に成長が悪いと、毎月病院でチェック(治療無し)され、ご両親が背が低いので伸びませんと言われた。
    その後、入学前に乳房早期発育症の疑いで検査したら、何も問題無し。
    上の子より高くなりそう

    • 0
    • 17/03/26 07:41:11

    心配なら病院で相談したほうがいいよ。
    何もなかったら安心できるし。
    うちは新4年生が128、新1年生が120でじわじわ身長差が無くなってきてるのが気になる。

    • 0
    • 17/03/26 07:22:15

    今の身長が小さいとかじゃなく伸びてるか伸びてないかで指摘されるっぽい。
    伸びていれば良いんだって。
    体重も見た目細くても増えていればいいみたいだし主さんのお子さん5センチも伸びてるから大丈夫でしょ。
    うちの子供デカく生まれて幼少期までは大きい方だったけど伸びが悪く現在、背の順で真ん中より少し前で身長だけなら平均内だけど伸びが悪く様子見になってる。

    • 0
    • 17/03/26 07:14:49

    息子新二年生なんだけど、1年生の身体測定で124だった。今はたぶん130近くある。でかいのも心配ですよね

    • 0
    • 10
    • アスパラベーコン
    • 17/03/26 04:27:49

    うちも下が新四年生。
    うちは1月の身体測定で145センチだったけど、クラスでは女子で一番大きい。
    一番前の子は120センチない子もいる。
    近所の中2の女の子は小5の時に130センチくらいでお母さんも心配してたけど、中学入ってから急に伸びてきて今154センチあるみたい。

    あとからグッと伸びる子も多いよね。

    • 0
    • 17/03/26 04:16:54

    新四年娘だけど141センチ37キロ、入学時が120センチ18キロだったよ
    クラスでは後ろから4番目くらい、一番大きい子は155センチだって
    うちの娘は出生体重が大きかったからかな?って思ったけど私の弟4500グラムだったけど小学校はチビだったから関係有るのかな?

    • 0
    • 17/03/26 03:00:49

    新6年男子130センチ
    ずーっと背の順一番前
    一昨年、大学病院で低身長の検査したけど異常なし
    他の子より一年遅れで思春期にガッツリ伸びると思うと言われた

    • 0
    • 7
    • 全部塩で
    • 17/03/26 02:29:31

    あんまり気になるなら、病院で相談したらいいと思うよ。
    うちの子は逆に成長が速すぎるじゃないかと思って小児科で相談した事あるよ。結果、病気ではなかったけど、様子見になった。
    一回、相談してみたらスッキリするかも。

    • 0
    • 17/03/26 01:33:32

    平均で130くらいじゃないかな?

    • 0
    • 5
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/26 01:24:30

    大きい子は本当に大きいけど、小さい子もいるよね。個人差激しいと思う。
    うちの子は新4年の時132だったけど学年で真ん中だったよ。一番前が115くらいで、一番後ろが160だった。
    小さくて心配なら一度病院に行ってみたら?
    何もなかったら安心だし。

    • 0
    • 4
    • アスパラベーコン
    • 17/03/26 01:05:29

    男の子だったらちょっと気になるけど、女の子だからそんなに気にしなくてもいいんじゃない?
    娘は新三年生で130センチあるけど、新五年生でも娘より小さい子いるよ!
    そのうち急に伸びるかもしれないからあんまり気にしない方がいいと思う。

    • 0
    • 3
    • おしぼり
    • 17/03/26 01:03:25

    年長♀で120cmあるよ。

    • 0
    • 2
    • トマトベーコン
    • 17/03/26 01:02:05

    そうね
    うち4月生まれだけど125センチくらいしかないよ
    体重も23キロとか

    風邪も引かず健康だし、娘なりに成長してるからまぁいいや

    • 0
    • 1
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/26 01:01:37

    新2年 130あるけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ