公立高校のPTA役員について

  • 中学生以上
  • えんがわ
  • 17/03/25 23:06:50

息子が県内有数の公立進学校に入学します。進学校なので高校教諭、著名人、政治家などになった卒業生がいます。こういう人がPTA会長とかやるのかと思っていたら違うらしく、役員をできないか?やらないか?と連絡がきました。うちは夫婦揃ってOBではないので校風など分かりません。
理事の仕事の話を聞くと年4回の役員会、強歩大会が主な仕事らしいです。今回は同じ中学校から5人合格したんですが、その中から1人だそうです。
今、実際に役員をやっているかたいませんか?小学校や中学校ほど大変ではないと聞きましたがどうなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • トマトベーコン
    • 17/03/26 12:23:37

    皆さんありがとうございます。
    3年間、ずーっと役員らしいのですが当たり前ですか?地元愛、OBOG愛がすごい高校なので、卒業生ではない私が役員になってしまったらと心配しています。もしなってしまったら頑張るつもりですが、伝統校ならではのしがらみが大丈夫かなぁと。

    • 1
    • 6
    • 全部塩で
    • 17/03/26 10:47:38

    >>5
    え?それだけで?

    • 0
    • 5
    • 全部塩で
    • 17/03/26 09:24:58

    競歩大会?
    もしかして同じ学校カモ・・・

    • 0
    • 4
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/26 08:02:52

    公立なんだから親がOBとか関係ないと思う。
    PTA規約もらってないの?

    • 0
    • 3
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/26 02:41:29

    OB.OGが役員やるのは同窓会

    • 0
    • 2
    • ぼんじり
    • 17/03/25 23:20:19

    私立なら分かるけど県立でしょ、進学校うんぬんは関係なくて普通の公立高校と一緒だよ
    うちも公立の進学校行ってたけど入学式の日にみんなでくじ引きして役員決めたよ

    • 2
    • 17/03/25 23:09:23

    学校によると思うけど
    普通の役員でも月に何回も集まりがあって大変だったよ。夜7時とかに遠くの公民館まで行って役員会。昼間は活動。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ