セパレートいつから?

  • 乳児・幼児
  • 串入れ
  • 17/03/24 15:07:24

4カ月の子がいて首はすわってます。
これから買う服を迷っていて、店では半袖ばかり売ってます。赤ちゃん、半袖はまだまだ7月くらいまで着ませんよね?

しばらくは長袖ロンパースを着せるつもりですが
ロンパースよりセパレートの方がかわいい服多いですね。まだまだこの先も長袖ロンパースを買う時期ですか?
70は着る期間が短いって本当ですか?かといって80は大きすぎるし…
今身長60くらいです。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/27 00:47:49

    家は4ヶ月からセパレート着せてた。
    4000g越えで産まれて、身長も体重も成長曲線の上ギリギリのむっちむち。
    赤ちゃんだからロンパースのが可愛いと思うんだけど、80着せても手足にょきにょき出てて寒そうだからもうセパレートにしちゃった。

    薄手の長袖ロンパースがいいんじゃないかな?
    80で袖口折ってあげてもいいんじゃない?

    • 1
    • 13
    • 叩かれるかもしれないが
    • 17/03/27 00:38:28

    まだロンパース着せてる(8ヶ月)
    旦那が夜勤でいないときは上の子達が8ヶ月の子を風呂場まで連れてきてくれるんだけどその時はロンパースのほうが脱がせやすいから(笑)

    旦那が日勤で人手があるときはセパレート。

    掴まり立ちしたら完全にセパレートにすると思う。
    うちはやや大きめな子だから70だと丈は良くてもウエストとかがキツイから80でズボンとかは折り曲げて履かせてる

    • 2
    • 17/03/26 12:06:42

    うちは暴れる元気な子だったからおむつ替えが大変で早めにセパレートにしてた。
    おむつも寝返りできるようになってからはパンツタイプ。
    でもロンパース可愛いよね。

    • 0
    • 11
    • さつまあげ
    • 17/03/26 09:22:02

    お座りするくらい、70サイズくらいからセパレートにしました。
    理由はロンパースのスナップボタンが多くて、オムツ替えの時手間だったからです。

    • 0
    • 17/03/26 09:10:45

    つかまり立ちする頃セパレートに替えるのが丁度良いと思う。セパレートの方が子どもっぽくなって新鮮な感じするから可愛く思うんだけど、これからいくらでも見れるからなるべく長くロンパース着せちゃう。

    • 1
    • 17/03/26 09:06:45

    うちは8ヶ月くらいになるまでロンパース着せてたよ!
    やっぱり今しか着せれないから可愛くて(*´∀`)
    ちなみに、大きすぎる服は首もとがガバガバでみっともないよー!

    • 1
    • 17/03/26 09:02:57

    小さめだったから一歳なるまで70のロンパース着せてた。

    • 0
    • 7
    • アスパラベーコン
    • 17/03/26 08:55:19

    好きなの着せれば良いじゃん
    自分の子どもでしょ?

    • 0
    • 17/03/25 22:17:13

    5ヶ月だけと、両方着せてるよー!夜中に暗闇でスナップボタン留めるのめんどくさくてスパッツにした!日中は抱っこするとお腹出ちゃうしロンパ多いかな?お出掛けはオーバーオールにロンTが多い!

    • 0
    • 5
    • 全部タレで
    • 17/03/25 22:09:56

    私ならじゃんじゃんロンパース着せるなー!
    可愛いロンパースいっぱいあるよ!今しか着れないよー

    • 1
    • 17/03/25 22:08:57

    7ヵ月位のお座りができる頃までセパレートは着せなかった
    70のサイズは確かにあまり着なかったし、手持ちも殆どなかったと思う

    • 0
    • 17/03/25 22:05:37

    3年前、この時期4ヶ月だった息子がいます。
    うちはカバーオールとかのつなぎはかなり長いこと着せてたよ。セパレートも確かに可愛いけど、つなぎの服は赤ちゃん時代にしか着れないから、ハイハイで裾を踏んでやりにくそうになるまではずっとつなぎを着せてた。
    ちなみに、うちは70はけっこう着たな。60は本当にあっという間に着れなくなったけど、70は半年以上着たよ。

    • 2
    • 2
    • 白レバー
    • 17/03/24 15:36:18

    セパレート、着せたくなる気持ち分かるけど、
    ロンパースって赤ちゃんの時しか着せられないから、後々着せておけばよかったって思うよ。

    それと赤ちゃんこそ汗をかくから、半袖の出番多いよ。
    半袖買って、羽織るもの用意するとか。
    60センチで80は大きいよね。自分の子供のサイズに合わせたら?
    今年ロンパース着たら、来年にはどうせ着れないから大きめ買う必要もないし。

    • 1
    • 1
    • 全部タレで
    • 17/03/24 15:20:17

    80で買った方がいいかも
    我が子は4ヶ月くらいから着せてたけど

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ