子供産んでよかったと思うことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/27 11:07:03

    いつも思うよ

    • 0
    • 17/03/27 10:30:45

    >>39そもそも生きてることに意味なんかないから。

    • 0
    • 17/03/27 10:29:29

    シンデ欲しいとかバカかよ

    • 0
    • 39
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/27 02:53:22

    子どもがいるから自分は生きてると思う
    子どもがいなきゃ生きてる意味ないし
    だから今は毎日楽しい

    • 1
    • 38
    • ミニトマト
    • 17/03/27 02:45:13

    我慢強くなった。
    あきらめたり待つことを覚えた。
    スケジュールを決めて動けるようになった。
    お酒好きだから、翌日のことを考えて飲まなかったり節酒したりできるようになった。
    若い子に親心で我慢して対応できるようになった。

    とにかく笑ってばかりで楽しい。
    旦那と喧嘩しても、こどもが励ましてくれたり。(長男12歳)
    いろんな人と交流できるようになった。
    社交性がついた。

    いいことが多いかなー!
    マイナスとしては、自分の好きなように遊べないとか、お金のこととか、旦那と離婚したかった時にこどものことがひっかかって耐えたとかかな(笑)



    • 1
    • 37
    • 北京ダック
    • 17/03/26 17:08:54

    >>24全く同じ考え。私は子どもといると幸せだし自分のためには産んでよかった。でもそれは自己満足。
    子ども自身が生まれてきて良かった、幸せって思ってくれなきゃ本当に産んで良かったとは言えないと思う。

    • 3
    • 17/03/26 16:47:08

    子供産んだことで親の有り難さみたいなのがわかったこと。
    うまく言われへんけど旦那と重い責任感を共有してるから子ナシのときよりお互いがお互いを大事にするようになった。

    • 0
    • 17/03/25 20:39:55

    まだ2歳だからだろうけど毎日思う。
    勿論イライラすることもあるけど怒ることもあるけど、本当に愛おしく必要と思うのは子供だけ。

    一緒にいたいから2年保育の幼稚園にしたいと思うほど毎日が幸せ。

    • 1
    • 34
    • レモンサワー
    • 17/03/25 09:58:09

    人生全てにおいて良かった思うよ。
    まぁ毎日怒ってばっかでイライラも然りで。
    出来る母だったらもっと最高だったがうまくいかん現実と理想w

    • 3
    • 17/03/25 09:10:51

    無い。毎日イライラして〇んでほしいと思うことある

    • 1
    • 32
    • つくね(塩)
    • 17/03/25 08:34:19

    ない。生まれ変わったら子供なんかいらない

    • 1
    • 17/03/25 08:14:11

    ない。
    独身は健康だったのに、産んでから病弱になり病気ばっかり。
    ストレスは常にたまり、頭痛は頻繁、薬に頼る生活になった。
    ママ友からも軽い裏切りされ、人を信用出来なくなった。
    厚かましくなったね。独身時代は、街頭ティッシュも貰わなかったのに、今は必ず手出す。

    • 1
    • 17/03/25 07:33:45

    特に無い。もともと望んでなかった。こういう人生もアリかとは思うけど一人の方が気楽で自由でメリットはたくさんあるし。子供関係で多くの保護者と関わらないといけないことが苦痛…

    • 3
    • 17/03/25 07:32:13

    他人にたいして冷酷人間だったんだけど、かーなーりやさしくなった。
    独身時代の友達からは別人と言われるほど。

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/25 07:25:30

    規則正しい生活
    映画館とか飲食店、一人じゃとても行けないようなところも一緒なら行ける(笑)

    • 0
    • 26
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/25 06:32:33

    誰かのために一生懸命になる幸せを知った
    あと、たまに旦那や母に預けてのランチやカフェがほんとに貴重な時間に感じれるようになった

    • 5
    • 17/03/25 04:04:36

    かわいい!子供がいなきゃいけないところにいけるようになった!子供がいなきゃわからないようなこともわかるようになった!
    ほんとに子供産んで良かった\(^^)/

    • 4
    • 17/03/25 03:30:44

    私は、可愛いし癒されるし幸せ。
    でも子どもはどう思ってるかわからないよね、決して良い母親じゃないし。

    • 4
    • 17/03/25 03:20:23

    ないな。可愛いだけ

    • 1
    • 17/03/25 03:16:08

    趣味が活かせる
    というか細かいことが好きなんだと気が付けた(笑)
    部屋の飾り付けやキャラ弁や編み物、プリキュアの衣装作り、おもちゃや小物作りなどなど…
    独身だったら作る相手もいないし、自分用に作る気しないし。
    子供のために色々作る楽しさに気付けたのが良かった。

    • 2
    • 17/03/24 21:58:32

    旦那が出張で不在が多いけど、子供がいるってだけで心強いし楽しい。子供いなかったらどうしてたんだろう。回りは既婚者ばっかで子宝にも恵まれた人ばっかり。

    産んで良かったって思う。

    赤ちゃんの頃は大変だけどね。

    • 2
    • 20
    • とりあえず生!
    • 17/03/24 21:38:39

    ない
    なーんもない
    むしろ離婚したくても引き取れないから正直じゃま…
    3人も産んだわたしがばかだった

    • 1
    • 17/03/24 21:34:59

    学生時代遊んでばかりだったけど子供と一緒に勉強したり参考書読んで学ぶ楽しみを知りました。

    • 0
    • 18
    • やげんなんこつ
    • 17/03/24 21:32:59

    周りの全てが明るくキラキラして見えるようになった。
    自分が明るくなった

    • 3
    • 17/03/24 21:29:21

    せかせか動くようになった。昔は片付けも下手で、面倒くさがりやだったのに。

    • 4
    • 17/03/24 18:52:56

    自分の命よりも、大事と思える存在ができたこと。


    あっ、旦那ごめん…(笑)

    • 4
    • 17/03/24 16:54:01

    他人から、子供は作らないの?と聞かれないようになったこと。

    • 0
    • 14
    • チョコパイ
    • 17/03/24 15:44:03

    私はずっとママになりたかったから子どもに感謝してる。まだ3歳だけど。一人目は流産しちゃったからその子の為にも子どもは大切に育てたい。

    • 3
    • 17/03/24 15:26:12

    >>12常に自分中心じゃなきゃ駄目な人で、今までは子供中心で頑張って来たから子供達が巣立った今は、今まで我慢してきたぶん自分中心の性格になっちゃったのかな?と思ってたんだけど、旦那達が子供の頃からそうだったみたい。発達障害とかなのかな?

    • 0
    • 12
    • トマトベーコン
    • 17/03/24 15:20:28

    >>11
    不思議だよね。うちは実母。

    • 1
    • 17/03/24 15:18:14

    >>9普通は成長するよね。でも何人も子育て経験してるのに成長してない人って何で何だろう?
    不思議に思う。※義母

    • 3
    • 17/03/24 15:16:42

    >>5
    それは子供出来てママスタするようになったからじゃない?
    私そうだ笑

    • 0
    • 9
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/24 15:15:40

    子供は大人も成長させてくれるからね
    ホントに宝だよ

    • 1
    • 8
    • 全部タレで
    • 17/03/24 15:10:44

    子はかすがい。子がいなかったら、離婚してた。

    • 2
    • 17/03/24 15:09:17

    こんな私を必要としてくれる。
    イライラもあるけど可愛いし楽しいこともたくさんある。

    • 0
    • 6
    • ぼんじり
    • 17/03/24 13:59:18

    育児ムカつくことが多いけど、やっぱり幸せだなーと思うこと。
    小さい子に対する気持ちが変わった
    おおらかになった。

    • 0
    • 17/03/24 13:56:15

    私は逆に短気になったし、性格も悪くなったと思う。
    精神面では良かったと思うことはないな。

    • 3
    • 4
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/24 13:55:32

    大人としてしっかりするようになった。笑

    • 0
    • 3
    • 白レバー
    • 17/03/24 13:53:28

    私もおおらかになった。
    嫌な人に遭遇しても、その人の家族や子供のこと思うと心底嫌いにならなかったりする。
    あと、悪口大会に参加しなくなった

    • 0
    • 17/03/24 13:53:07

    自分の行動、言動をいい意味で気にするようになった

    • 1
    • 17/03/24 13:50:09

    自分自身も産まれてきて良かったなと心底思った

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ