学校まで歩けない肥満の新一年生のかばんを上級生が持つ!?

  • なんでも
  • おしぼり
  • 17/03/24 00:35:54

うちの子の通学団に 新一年生でとても巨漢な女の子が入ってきます。
普段は あるくと疲れるからとバギーに乗せて移動しています。
学校まで徒歩25分かかるため、学校まで歩けるのか みんなで一緒に歩きますが みんな学校に間に合うのか… そして一番の問題は 大きい子が、ランドセルや荷物を全部持ってあげることになったそうです…
これって普通なんですか!?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/24 01:30:50

    >>30
    あっ、なんだー引っかかっちゃった。

    • 0
    • 17/03/24 01:24:31

    下手くそな釣り。

    • 0
    • 17/03/24 01:20:32

    他の親に聞いてみたら?
    そして他の親と一緒に学校に掛け合う。持たされる子も自分の荷物があるんだし、学期末とか大量に持ち帰るときはどうすんのさ。
    歩けない、荷物も持てないほど肥満なら、学校行かずに病院行けっつーの。

    • 1
    • 28
    • レモンサワー
    • 17/03/24 01:18:10

    普通ではない。学校に相談を。

    • 0
    • 27
    • とりあえず生!
    • 17/03/24 01:11:58

    学校に、聞いてみたら?
    病気や障害があるなら、助けてあげないとだけど
    ただの甘やかしなら、自分で持たせるのが普通だからね。

    • 1
    • 17/03/24 01:07:47

    障害か病気なのかな?

    • 0
    • 17/03/24 01:06:44

    だからデブは嫌なんだよ

    • 2
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23

    ぴよぴよ

    • 17/03/24 00:55:51

    >>21 いじめはダメですよ。

    • 0
    • 17/03/24 00:54:48

    デブなんだから歩けといじめる

    • 0
    • 17/03/24 00:54:02

    通学団に笑えた(笑) 通学班じゃなくて?
    地方によって呼び方が違うのかな?

    学校まで歩けないのなら、親が責任を持って通学させるべき。荷物持ちを他の子にやらせるなんて、ひどい。それに対し学校は何の対処もしないんですか?

    • 6
    • 19
    • 全部タレで
    • 17/03/24 00:52:38

    雨の日とかカバン持ってて転んだりしたら手が塞がっていたら危ないよね。
    障害とかあってならわかるけどデブって理由でやる必要ある?

    • 1
    • 17/03/24 00:52:33

    何キロなんだろ?

    • 0
    • 17/03/24 00:51:41

    親に言われたら高学年の子も「分かったよ」と言うしかなかったのでは?早く学校に連絡してあげた方が良いよ。そんな甘々だから太るんじゃないのかな。

    • 5
    • 17/03/24 00:49:52

    親は同行しないそうです。
    帰りも、一斉下校の時はもってあげてね 違う日は迎えにいくから と言ったそうです

    • 1
    • 17/03/24 00:47:38

    >>7
    通学団があるなら学校に相談。
    学校からの指示なら諦める。

    • 2
    • 17/03/24 00:46:46

    ランドセル2個持ちとか高学年でも危ないよ。
    通学団の管理団体(子ども会かPTAか学校かな?)に相談した方がいい。
    その子は歩くの?
    親がバギー押して同行?

    • 2
    • 17/03/24 00:45:25

    雨の日なんて特に大変…
    それは親が付き添うべきだよね。歩けないくらいの巨漢なら親が直接学校に送り迎えすればいいのに。

    • 4
    • 17/03/24 00:45:09

    その親がバカなだけ

    • 4
    • 17/03/24 00:44:58

    >>6
    ありません。

    保育園から帰ると、近所の同じ保育園の子の一軒家を訪ね歩いてお邪魔し、勝手に冷蔵庫をあけたりおやつを要求します。
    しかも、そのあいだ 親は買い物に出かけたりします!!

    • 0
    • 17/03/24 00:44:36

    >>7
    それは学校に報告すべきだと思うよ。
    直接子供達になんて確信犯だよね。

    • 4
    • 9
    • 全部タレで
    • 17/03/24 00:43:54

    学校に言って親の付き添いしてもらいなよ。
    特殊学級の子1人いたけど親がついていたよ。
    巨漢で荷物持ってもらうとか図々しい。
    みんなだって絵の具や書道、体操着とか荷物多いはずだよ?

    • 4
    • 17/03/24 00:42:55

    バギー登校なんてあり得ない!
    障害なのか病気なのかとも思っちゃうね

    • 0
    • 7
    • おしぼり
    • 17/03/24 00:42:27

    >>3
    おやが直接 通学団の子供達に、○○ちゃんの鞄 みんなで持って言ってあげてね と頼んだらしく、子供達は わかったよ と返事したようです

    • 0
    • 6
    • ミニトマト
    • 17/03/24 00:41:58

    見た目は肥満だけど、何か病気あってバギーとかではなくて?

    でもそれならそれで逆にバギー通学するか…。

    • 0
    • 5
    • おしぼり
    • 17/03/24 00:40:56

    >>2
    居ますが、6歳差で卒業なんです!

    • 0
    • 4
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/24 00:39:48

    親が付き添うとかしてほしいね。
    帰りはどうするのかな?

    • 3
    • 3
    • しいたけ
    • 17/03/24 00:37:54

    荷物持ちがいると最初から分かっているなら、親がやるべき。

    • 3
    • 17/03/24 00:37:48

    普通じゃないでしょ。
    その子兄姉いないの?

    • 0
    • 17/03/24 00:37:46

    なわけない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ