旦那の事が大好きだったのに...

  • 旦那・家族
  • ぎんなん
  • 17/03/23 08:16:01

もう今は愛していないって方、たくさんいると思いますが
愛してた頃と、今、態度は違いますか?

それとも家族としては好きだから
普通に会話したりはしますか?

自分が態度変えたことで、旦那も変わりましたか?

お互いの愛が冷めたら、どういう風になるんだろう。離婚はしたくありません。
だけど愛が冷めつつあります。原因はよくわかりません。小さな事がちりに積もってだと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/25 12:53:45

    旦那の事が大好きで大切で叩かれるだろうけど、子どもより旦那優先にしてた
    依存していたレベルかも
    でも、去年旦那が風俗行ってる事がわかってから急激に冷めてしまって夜はもちろんできなくなったし、会話もなくなった
    目を合わせて話すこともなくなってきた
    用件はほぼライン
    もう溝が埋まらない気がしてる
    結婚14年目まで本当に仲良くやってたつもりなんだけどもう人を信用できなくなった

    • 2
    • 17/03/25 12:49:17

    私が原因だけど好きとかないのを実感した。
    態度は私が最低。冷たいしLINEなんか旦那のだけ既読スルーしたり。LINE画面、私の返信がひどすぎる。スタンプのみ。
    話しかけられても気分でスルー。
    そんな感じなのに旦那は変わることなく。
    お土産かってきたり、誕生日やイベント毎にきちんとしてくれる。
    どうして私はダメなのかと思う。
    ハグできるように戻りたい。

    • 0
    • 25
    • レモンサワー
    • 17/03/25 00:29:35

    8年目くらいまで大好きだったのに、8年目で何故か理由もなく冷めた。
    それから家族って気持ちになって、今13年目。

    態度はやっぱり変わったよ。
    無駄にくっついたりしなくなったのと、化粧をしなくなった。
    浮気の心配とかしなくなった。スマホチェックとか興味なくなった。

    平和で仲良くて普通に幸せだしこれで大満足さ。

    • 2
    • 24
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/25 00:20:52

    >>23なんて偶然!おめでとうございます。うちは、私拒否のセックスレスから今に至る。

    • 0
    • 17/03/24 23:22:24

    >>21
    おめでとう。私も今日誕生日だったよ。うちは先週ふとしたことから旦那のことが嫌になって無視してしまったら、それから義務的な会話しかできなくなった。私が悪いんだけど。今日帰って来ないのもわざとじゃないかって思う。

    • 1
    • 17/03/24 22:58:53

    情で居るしかないね

    • 1
    • 17/03/24 22:58:35

    ここ二ヶ月くらいで、夫婦仲最悪になった。きっと原因は私なんだけど。当たり障りない会話と、必要最低限の会話。今日、誕生日だけど…なーんもない。当たり前か。

    • 2
    • 17/03/24 22:57:22

    冷え冷えのまま10年たったら仲良くなった

    • 1
    • 17/03/24 22:56:18

    私も今、全く同じようなことを考えてた。

    1年位前から冷えっ冷え。
    今は約2ヶ月の冷却期間の最中で、来週から自宅に戻ることになってます。
    よく、期待しないのが一番と言うけど、皆どうしてるのかな。
    態度に出ちゃわないのかな。
    私、出ちゃうと思うんです。
    見下してると言うか諦めてると言うかどーでもいーって雰囲気醸し出ちゃう気がする。
    夫は内心、頼られたい(自分の都合のいいところだけ)んだと思う。
    だからこそ余計に面倒臭い。
    もう“普通”の生活も忘れてしまった。
    てか“普通”って何?
    難しい。

    • 1
    • 17/03/24 22:23:20

    会話は少ない。
    旦那からは普通に話しかけてくるけど、私はそっけない返事してると思う。

    人間性が嫌いだし、ケンカして散々言われたことや普段からのモラハラ気質がもう無理。

    嫌われてることに気付いてなさそうだわ。

    • 2
    • 17/03/24 13:12:53

    空気みたいなもんになったな。感謝はしてるけど、昔みたいにキュンとはしない。仲はいい方でけどね。

    • 0
    • 17/03/24 13:00:15

    恋も愛もあんまり感じなかった。許しと情かな。今も昔もだから、トピと違うか。

    • 0
    • 15
    • トマトベーコン
    • 17/03/24 12:57:01

    ずっと大好きだけど、好きの種類が変わった。

    昔は男として大好きで私も女だったけど、今は人間として大好き。
    昔は色気や雰囲気や顔が好きで、今は寛容なところが好き。
    男と女だった頃は色々疑ったりしたけど、今は全面的に信用してる。

    陳腐な歌詞にあるように、恋が愛に変わった感じ。
    恋愛感情がなくなって愛にもならないパターンあるよね。

    • 0
    • 14
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/24 12:49:04

    >>9わかる。

    • 0
    • 13
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/24 12:47:20

    >>10

    わたし、この考えに近いなー。
    でも彼氏いるけど。

    家族になっちゃったのか、友達みたいなノリなのか...
    時間が経つと人の気持ちも変わるんだなー、と

    • 1
    • 17/03/24 01:32:36

    >>8
    むしろ苦労してるから分かることじゃない?
    結婚は生活だからね。

    • 0
    • 17/03/23 10:31:05

    >>5
    同じです!!

    • 0
    • 17/03/23 10:24:14

    愛してる愛してないってより、家族になってしまいましたねー。
    昔は早く帰ってこないかなー会いたいなーとかありましたけど、結婚したら、
    居ると邪魔だけど、居ないと物足りない。笑

    • 3
    • 9
    • とりあえず生!
    • 17/03/23 09:53:26

    普通に会話してるし仲良しだと思う。
    愛してるって感情とは違うかな?家族として大事に想う人って言う方が近い。
    喧嘩してイラッとする事はあっても嫌いになった事がないからなー。
    傍にいてくれると安心するし楽しい。
    旦那はずっとマイペースだから変わってないと思う。
    やっぱり他人だし育った環境が違うから、そこはお互い理解しなきゃうまくいかないと思うし。
    素直な気持ちで接するのが一番いいんじゃないかな。

    • 0
    • 8
    • ぎんなん
    • 17/03/23 09:22:44

    >>7ふーん。苦労したことないんだね(笑)

    • 0
    • 7
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/23 09:17:47

    恋愛と結婚は全く違うのに、それ分からないって子供過ぎるわ。

    • 0
    • 17/03/23 09:16:00

    異性として凄く好き!ではなく人として好きで選んだから 昔も今も感情はフラットだよ。
    結婚生活が同じ方向に向いていたら自然と家族としては絆は深くなると思うけどなー。
    仕事のこと、子どものこと、生活していく上で協力してやっていかなきゃやっていけないし。
    でも、主さんはうちの家庭とは違うようだから愛が冷めても多少演技が必要になるのかも?家庭が円滑にいくようにその家庭によって違うと思う。

    • 0
    • 17/03/23 08:58:11

    変わったね。愛情はないよ。
    旦那には、冷酷、二重人格と言われる。
    旦那以外には優しいからだって。

    • 0
    • 4
    • 白レバー
    • 17/03/23 08:55:47

    >>3
    同じだわ。
    うちも旦那のゲームが原因で家庭崩壊の危機になったわ。私が冷たいからって、浮気されたし。
    ただの家族って感じ。好きとかの次元にはもういない。

    • 0
    • 3
    • とりあえず生!
    • 17/03/23 08:47:07

    私の方が旦那大好きでベタベタしてたけど、家にいてもゲームばかりの旦那に冷めてきて、旦那に冷たくするようになった。
    それまでに何度も構って欲しいとか寂しいと伝えても変わらなかったから、1人が平気になったのに、旦那が不満になったらしく、「もう好きじゃないでしょ?」と言ってくるようになった。
    それでも、変わらなかったら、旦那が浮気しだした。
    理由は、私が冷たいから…だって。
    私は、旦那が嫌いになったわけでもないし、旦那に甘えなくなっただけだったのに。
    夫婦として終わる前に話し合いが必要だった…と気付いたよ。

    • 4
    • 2
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/23 08:25:29

    触れ合いがなくなったくらいで会話はよくしてる。
    男友達みたいなノリかな?

    • 0
    • 1
    • ぎんなん
    • 17/03/23 08:23:22

    相手は変えられないよ、自分の態度は変えられるから上手くコントロールするしかないかな。
    私も積もっていやになっちゃったからわかるよ、ただ時が解決したよ。

    離婚しないけど今に見てろよと心で唱えてたけど…今は平和かな、嫌なときは、相手の嫌なところしか見えない!今は良いところを見れてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ