1ヶ月の生活費7万円で、できますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/23 18:22:24

    同じ家族構成だけど無理だわ
    食費だけで月に9万かかるもの

    • 1
    • 17/03/23 17:50:02

    >>82うちも

    • 0
    • 17/03/23 17:44:10

    今月それくらいでやりくりしてるよー。普通。

    • 0
    • 17/03/23 17:17:43

    公共料金なしでしょ?
    余裕だわ

    • 0
    • 88
    • とりあえず生!
    • 17/03/23 17:16:27

    無理。

    • 0
    • 17/03/23 17:14:57

    生活費7万しか回せないならそれでやりくりするしかないよね。

    • 0
    • 17/03/23 17:12:47

    >>79
    量じゃないんだよ。

    • 0
    • 17/03/23 16:05:34

    >>84普通は最低でもそのくらいかかるよね
    7万なんて無理だよ

    • 0
    • 84
    • 北京ダック
    • 17/03/23 15:51:42

    公共料金以外に20万くらいは絶対に必要だから無理です。

    • 1
    • 17/03/23 15:44:25

    >>69クリーニング屋で働いてるから安く出せる。

    • 0
    • 17/03/23 14:40:59

    できない。足りないと言ったら私が悪いように言われた。精神的DV

    • 2
    • 17/03/23 14:36:33

    >>79
    1日の食費は?
    ほんとに食費、雑費、日用品とか7万で出来る?
    お酒も込みで

    • 0
    • 80
    • アスパラベーコン
    • 17/03/23 12:01:33

    夫婦に子供二人(小学生と幼児)だけどやってるよ。

    • 1
    • 17/03/23 11:54:28

    >>78
    その家庭で色々だとは思いますが、うちはこれで十分ですね。鶏南蛮も結構量作るので。
    肉系二品とか作りますか?
    魚のときは肉じゃがとかもつくりますが、どうなんだろう。
    飲むのでこんなかんじです

    • 1
    • 17/03/23 11:51:43

    >>77
    やっぱり質素になるよね
    サラダ系三品とか無駄だし、普通の食事は無理だよね

    • 1
    • 17/03/23 11:48:20

    >>76
    鶏南蛮
    レタス、水菜、トマト、アボカドサラダ
    ほうれん草ともやしのナムル
    春雨サラダ
    味噌汁
    です。

    • 1
    • 17/03/23 10:32:12

    >>74最近のメニューは?

    • 0
    • 17/03/23 10:30:22

    >>72
    周りに2人いる
    遊びに行っても麦茶でてくる
    麦茶でもいいんだけど、人が来るって分かってるんだし大人なんだからって思う
    夜ご飯も魚肉ソーセージケチャップ炒めと味噌汁とごはんとか、肉入りのおかずは作るけど、生姜焼きとかトンカツとかはあまり作らないって言ってた
    2人とも牛肉も殆ど買わないらしいし

    • 0
    • 17/03/23 10:25:32

    >>71
    フルーツはリンゴ。バナナ、でこぽんはよく食べます。
    つけものはあまり食べません…
    おかずは十分だとはいわれますので大丈夫だと思います。

    • 0
    • 17/03/23 10:23:32

    >>71
    すき焼きはやらないですね確かに。
    しゃぶしゃぶや鍋はやります。
    ステーキは家ではたべないですね。
    焼き肉もやります。

    • 0
    • 17/03/23 10:21:45

    >>71やけに詳しいね(笑)

    • 0
    • 17/03/23 10:18:44

    やれるって人は大した物食べてないんだよね
    お刺身も殆ど買わないし、フルーツも食べないとか、夜も味噌汁に野菜炒めにごはん漬物みたいな感じで
    ステーキも食べないし、すき焼きもやらないし、全てがカサ増し料理

    • 2
    • 17/03/23 10:11:14

    >>66
    場所によっては医療費ちがうのですね。
    でもさすがに貧乏で入院なんてされたら仕事休まないといけなくなるので医療保険には、いれました。給料なくなるので笑
    旦那が一人前になるまでは我慢なんでしょうね。わたしもまだフルで働きたくないし。
    だいぶ節約レシピが増えましたよ。
    食費はとりあえず10日で一万と決めて買ってます。酒代は別ですが…
    しかもイオンの5%引きの日に行ったりもします笑
    得した気分というか得した!って感じです。

    • 0
    • 17/03/23 10:08:21

    >>65
    そっか。それはいいね。礼服くらいなら大丈夫そうだね。
    普段に加えて、うちは雪国だからこの時期、冬物のコートや布団を出す際はなかなかの痛手なんだ。
    だから私の服は家で洗えるものばかりだよ。プリーツとかあるスカートとか避けちゃう。

    • 0
    • 68
    • つくね(塩)
    • 17/03/23 10:08:01

    食費を削りまくればできるかも。でもすごい質落ちるね。

    • 0
    • 17/03/23 10:05:39

    むりむり。毎日の買い物でたいしたもの買ってないのに、4000は必ずいく。

    • 2
    • 17/03/23 10:05:00

    >>64
    なるほど。たぶん肌も元々良いんだね。羨ましいな。

    18歳まで無料っていいね。私の所は0歳は無料だけど、あとはかかるよ。
    高齢者にばかり手厚い所だよ。

    • 0
    • 17/03/23 10:03:48

    >>63
    クリーニングはうちには出すものがないので出してません笑
    出すときがあるとすれば礼服かな?
    それもメンバーズカード50%引の日を狙っていきますね。安くすむとき快感です。

    • 1
    • 17/03/23 10:01:57

    >>63
    化粧品はたまにしか買わないかな!
    仕事でほんとにファンデと眉毛位しかやっていかないので減りが遅い。
    化粧水とかはちふれつかってます!
    貧乏なので笑
    医療費は子供は18才まで無料です。
    基本、惣菜は買わずすべて手作りしてます。
    結婚してけちくそになりました…

    • 1
    • 17/03/23 09:57:23

    >>54
    化粧品とかどうするの?雑費を軽く超えない?
    あとクリーニング代とかかからない?

    • 0
    • 17/03/23 09:56:25

    米買うかでも結構違う。
    鶏肉は胸肉、豚は引く肉かコマ、海産物は厳しい(住んでるとこによる)野菜はモヤシ。
    ジュース類の嗜好品はなし、調味料は基本のものだけ。
    節電節水は厳しく。子の習い事もなし。
    こんな感じならギリギリいけそう。
    厳しいね。

    • 0
    • 17/03/23 09:55:36

    >>59
    ありがとう。

    • 0
    • 17/03/23 09:55:11

    >>58
    うちも特大サイズデス!
    トイレットペーパーも18ロール319円笑
    一応ダブル30㍍
    安いの見つけたり買えたりするのが快感になってしまっている貧乏です!笑
    ご飯とかは
    味噌汁、メイン、つけあわせ、サラダとちゃんと出しています。

    • 0
    • 17/03/23 09:52:35

    >>42これはすごい!

    • 0
    • 58
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/23 09:51:51

    >>54一緒だ!!私もお米は祖母からと旦那の実家から貰ってるから月45000円で行ける!
    ガソリン代とか込みではないけど、洗剤とかも特大サイズの愛用してる!

    • 0
    • 17/03/23 09:51:45

    >>48
    何回かこう言う人見るけど、食事の品数や量が少ないから食費が安いんだよ。だから納得。

    • 0
    • 17/03/23 09:51:29

    7万無理だな。
    肉類、野菜はこだわりあるし。フルーツも必ず1日一回は食べさせるし。旬の野菜や魚など買うしバランス良く食事作ると野菜なんて2日に一回買うし。パンはパン屋、牛乳豆腐も常に必要なものは
    安いからって無名ブランドにはとびつかないし。

    • 0
    • 17/03/23 09:50:07

    医療費も込み?
    食品+日用品なら余裕だけど。
    我が家は小学生2人の4人家族。

    • 0
    • 17/03/23 09:48:06

    >>48
    釣りじゃないのよ本当
    米は貰ってるけど!

    ミルクも込み
    おむつも。
    おむつの安くなるクーポン使いまくりだけどね!
    内訳は食費三万ガソリン15000、雑費15000円。

    • 0
    • 17/03/23 09:38:10

    家族3人でなら出来ると思う!

    • 0
    • 17/03/23 09:36:55

    園児1人の3人家族だけど無理…
    食費だけでどんなに頑張っても5万はいく。
    雑誌なんかの一ヶ月食費○万円!とか見ると、1人当たりのおかずの量めちゃくちゃ少なかったりするよね。

    • 0
    • 17/03/23 09:29:36

    無~理~。
    激安店も無いしせめて米か野菜多少でも貰えたりするならギリギリで出来るかもだけど。
    米だけで6千円超えるしなぁ。こどもの医療費も2ヶ月後に戻るけどその場は3割負担だし。
    食料品物価高いから無理。

    • 0
    • 50
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/23 09:29:25

    食費と日用品ぐらいなら、なんとかいける。
    他も含むなら無理ー!

    • 0
    • 17/03/23 09:29:11

    幼児3人だけど、お米代なしなら出来てる。

    • 0
    • 17/03/23 09:29:00

    >>42
    こういう釣りはねー

    • 0
    • 17/03/23 09:21:36

    出来ない。

    • 0
    • 46
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/23 09:20:49

    >>42ぜひ内訳を!

    • 0
    • 17/03/23 09:18:49

    子供一人なら大丈夫じゃないかな。

    • 0
    • 17/03/23 09:17:10

    >>42
    嘘でしょ
    もしほんとなら夜何食べてるの?

    • 0
    • 17/03/23 09:16:45

    >>42
    出来ない
    切り詰めて15万

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ