児童に「吐き気がする」「福島君」 前橋地裁、いじめ認定

  • ニュース全般
  • 鶏の姿焼き
  • 17/03/22 23:44:48

 東京電力福島第1原発事故で群馬県などに避難した住民らによる集団訴訟で、国と東電の責任を認めた17日の前橋地裁判決が、子供数人について避難先の学校などでいじめがあり、精神的苦痛を受けたと認定、一部に対し慰謝料の支払いを命じていたことが21日、分かった。

 判決によると、福島県から群馬県に避難した女児は「気持ち悪い。近づくな、吐き気がする」というメモをかばんに入れられた。別の男児は小学校で「福島君」と呼ばれた。

 また、別の男子生徒は群馬県から福島県に戻った後、中学校で「避難してきたのにまた戻ってきたのか」「逃げて行ったんだろう」と言われた。

産経新聞

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/24 23:00:04

    >>5
    同意

    • 0
    • 17/03/24 06:22:33

    本名で福島さんいるんだからな!謝れ!

    • 0
    • 17/03/24 06:15:39

    他県に避難したらイジメられ、地元に戻ったら裏切り者…おかしな世の中やね。滅亡すればいいのに。

    • 1
    • 17/03/24 06:08:14

    群馬くん。
    意地悪な子どもばかりだな

    • 0
    • 17/03/24 05:04:58

    ひどい

    • 0
    • 17/03/24 00:22:53

    最低最悪。どうして周りの大人が子供に言っちゃいけないことだと強く注意できないのかな…。

    • 0
    • 14
    • レモンサワー
    • 17/03/23 23:38:09

    上毛かるた知らない園児も地元の子供達からバカにされてたみたいね

    • 0
    • 17/03/23 21:22:08

    >>5
    そうだよね。

    • 0
    • 17/03/23 09:11:35

    どこの学校?

    • 0
    • 11
    • ちょうちん
    • 17/03/23 08:17:02

    >>9
    避難したくてしたわけじゃないのにね

    • 0
    • 17/03/23 07:04:05

    >>9
    それも酷いね。

    • 2
    • 9
    • 全部タレで
    • 17/03/23 05:48:48

    >>8 一度避難したら逃げた裏切り者ってなるみたいだね。

    • 0
    • 17/03/23 05:44:43

    他県でのいじめももちろん酷いけど、戻ってもあるんだね…。

    • 1
    • 7
    • ぼんじり
    • 17/03/23 04:15:52

    >>1
    うん間違いないね

    • 0
    • 17/03/23 03:51:54

    酷いね

    • 0
    • 5
    • 全部塩で
    • 17/03/23 00:11:15

    子供が口に出すことは、だいたいは親が話してることだとおもう。
    こうやって、またその子が大人になって連鎖していくのかも。
    つらいね。

    • 5
    • 4
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/22 23:54:09

    何でいじめを受けなきゃいけないんだろうね。
    何でだろう。本当に。

    • 3
    • 17/03/22 23:51:50

    被害届出せば良いのに。

    • 1
    • 2
    • えんがわ
    • 17/03/22 23:50:38

    いじめ加害者酷いね。

    • 1
    • 17/03/22 23:47:36

    周りの大人が悪口言っているんだろうなって思う。
    気の毒だわ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ