職場の人で根掘り葉掘りいろいろ家の事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • やげんなんこつ
    • 17/04/09 18:54:43

    バツイチですが、養育費はいくらもらってる?と必ず聞いてくるやつがいる。
    三万?とか金額まで言い出したり、言わないけど、聞いてどうするの?と思う。

    • 2
    • 18
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/09 17:42:15

    絶対話さない
    こんなクソ人間にうちのことペラペラ喋ってもらいたくない
    私も濁して逆にききかえしてるわ

    • 0
    • 17/04/09 14:09:49

    旦那が精神病患って生活保護貰いながら私だけ働いてたことがあった。もちろん不正受給とかではなくてちゃんと収入申告もして、役所も事情分かってましたが、もちろん職場にはバレないようにしていたので、普通の人が聞かれることすら聞かれるの苦痛だったよ。
    旦那さんなんの仕事してるの?帰り遅いの?とかは仕方ないにしても、子供の学資保険のこととか。そこまで聞くかよってことまで。
    反応で言いたくない話があることを察してくれ

    • 3
    • 16
    • スピーカー
    • 17/04/08 02:59:30

    子だくさんにいる。

    • 0
    • 17/04/07 23:03:46

    >>7私なんてヤリマンだよwひどいよね、そんなことしか頭にないのかな……

    • 2
    • 17/04/07 18:36:18

    いつも言わない訳にはいかないからサラッと話す時はあるけど、裏でネタにされてると思うと話したくないからテキトーに流す。
    ディスるの大好きなババアが職場にいるから要注意。

    • 4
    • 17/04/02 07:21:31

    50過ぎてそういうババアって不幸だよね

    • 4
    • 12
    • 北京ダック
    • 17/03/29 23:00:39

    >>7
    そんな方もいるんですね、怖いわー。

    • 0
    • 11
    • ミニトマト
    • 17/03/28 13:22:52

    バブリーババアスピーカー

    • 0
    • 17/03/25 18:45:59

    離婚したとき色々聞いてきた人いるけど、逆に利用した。家建てたばかりなのに、ローンとかどうするの?と興味本位丸出しで聞かれ、ローンないし自分名義だし、私がほとんど出したから財産分与もないと答えたらそれ以来静かになったし、広めてくれたと思う。

    • 0
    • 17/03/24 20:16:58

    >>8
    いいなー。そういう職場。

    • 1
    • 8
    • 北京ダック
    • 17/03/24 20:07:24

    そんな人、居ないけど
    仕事の話しかしない(笑)

    • 1
    • 7
    • ぼんじり
    • 17/03/23 12:34:15

    適当に言ったら勘ぐって妄想で私が不倫してる前提の噂された。

    • 2
    • 6
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/23 12:24:37

    適当に返す。
    学校名とか聞かれたのなら、開成行って欲しかったんですけどねー親が頭悪いし無理だから普通の学校行ってますよ~とか。

    • 1
    • 5
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/23 11:31:24

    話さない

    • 2
    • 4
    • ちょうちん
    • 17/03/23 10:07:26

    ありがとう。適当にごまかしますよね。
    子供の高校名とか旦那の会社名とか他にもいろいろ聞いてくる人がいるんですけど、適当に濁したら何か雰囲気と言うか感じが悪くなってたけど、他の人に喋られるのも嫌だし(汗)

    • 1
    • 17/03/22 22:35:37

    話さない。
    逆に聞き返す!

    • 2
    • 2
    • ししとう
    • 17/03/22 22:30:55

    話さない。
    適当に流す。

    • 1
    • 17/03/22 22:30:23

    いたいたwww
    濁したよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ