沖縄の米軍基地反対運動 「逮捕者のうち4人は韓国籍」と警視庁

  • ニュース全般
  • 玉子焼き
  • 17/03/22 10:04:03

2017年3月22日 0時23分 産経新聞

 警察庁の白川靖浩官房審議官は21日の参院沖縄北方特別委員会で、沖縄県での米軍基地反対運動に関連して平成27年以降に沖縄県警が威力業務妨害などの容疑で41人を逮捕し、このうち4人が韓国籍だったと明らかにした。

 「逮捕した4人の国籍はいずれも韓国だ」と述べた。自民党の山田宏氏の質問に答えた。

 米軍基地反対運動をめぐっては、東村などの米軍北部訓練場や名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブ周辺での抗議活動参加者による威力業務妨害事件が相次いで発生している。

 9日の参院内閣委員会では、警察庁の松本光弘警備局長が「反対運動を行っている者の一部には極左暴力集団も確認されていると承知している」と指摘し、反対運動に過激派が関与している実態を明らかにしていた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/22 10:37:01

    韓国人てデモ好きだよね。

    • 1
    • 17/03/22 10:30:17

    数日前に母親と横田でデモとか滅多に見ないけど、沖縄って何でそんな多いんだろうねーって話してたけど、そういう事だったのか。

    • 1
    • 17/03/22 10:27:45

    マスゴミは本当報道しないよね、共謀罪についてもデメリットみたいな事ばかり垂れ流して
    まじで腹立つ!
    ネットしない世代が結局騙される

    • 1
    • 9
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/22 10:26:21

    やっぱり....前々から噂あったけど、本当だったんだね
    共謀罪適用?かな

    にしてもなんで共謀罪反対する人がいるんだろ。。

    • 1
    • 8
    • えんがわ
    • 17/03/22 10:25:55

    政治ド素人だってそのくらいわかっとるわ
    もっとじゃんじゃん暴いていきましょーよ

    • 2
    • 7
    • ぎんなん
    • 17/03/22 10:23:35

    共謀罪で強制送還も夢じゃないね。
    アホ過ぎる

    • 1
    • 6
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/22 10:20:41

    だろうね。左翼は日本からでてけ。

    • 1
    • 5
    • えんがわ
    • 17/03/22 10:18:56

    だろうな、って皆んな思うよね。
    最近は、政府も隠さずどんどん発表するようになってきたね。
    良い事だ。

    • 1
    • 4
    • 北京ダック
    • 17/03/22 10:16:49

    だろうね。こういうデモはあちらの人。共謀罪反対派もね。

    • 1
    • 17/03/22 10:15:53

    辛淑玉っておばあさんが嫌がらせするように老人たちに指示してるじゃん

    • 1
    • 2
    • おしぼり
    • 17/03/22 10:08:22

    中国語やハングルの横断幕かかげてるもんね

    • 2
    • 1
    • レモンサワー
    • 17/03/22 10:05:17

    そりゃーそうだろ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ