- ニュース全般
- 店長の汗が染みこんだ前掛け
- 17/03/22 00:15:33
イトーヨーカドーは、店舗の屋上などに掲げる大型看板の「ハトのマーク」を復活させる。現在は、ほぼ全店でセブン&アイ・ホールディングス(HD)の共通マークを使っている。買い物客になじみのあるマークに戻しブランド力の強化を図る。
イトーヨーカドーは、白・赤・青でハトをかたどったマークを1972年から店の看板などに使ってきた。2005年にセブン&アイHDが発足し、HDの認知度を高めるため、店の大型看板はほぼ全店で共通マークに変えた。10年以上経ってコンビニを核とするHD経営は順調な一方、イトーヨーカドーは苦戦している。
同社は「原点回帰」(広報)として看板を戻し、業績回復に つなげたい考えだ。
www.asahicom.jp
- 0 いいね