夏休みに義弟家族が住む沖縄に行きたい!

  • なんでも
  • 枝豆
  • 17/03/21 14:27:04

そして会いたい!と子供が言い出した…(うちの子が義弟家の子の事、大好きなので)
ただ…何と無くだけど義弟夫婦に私は嫌われていると思う。
こういう場合でも子供の為に会いに行く?私さえ我慢すればいい話だけど…なんだかな~

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/21 15:12:25

    >>33だよね。
    被害者ぶってる理由がわからない。

    • 0
    • 34
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/21 15:11:01

    >>32同意。
    私さえ我慢すればいい話なんて言える立場じゃないのに。
    何様だよ。
    もう関わらないであげて。

    • 0
    • 17/03/21 15:10:09

    普通は貰ってすぐ捨てないけどねw

    • 0
    • 32
    • うずら玉子
    • 17/03/21 15:04:03

    来ちゃダメなんて言えないよね
    主側が完璧に悪いし、自分の子供を説得して行かない
    嫌われることしといて押しかける側のくせに、私さえ我慢すればいいけどなんだかなぁって思考なんだから行くのやめてあげて

    • 1
    • 17/03/21 14:56:45

    帰る前に捨てなければ良かった…。行ってもいいか聞いてから決めますね

    • 0
    • 17/03/21 14:54:48

    >>24
    普通 義弟夫婦が帰ってから捨てるとか
    紙に包んで捨てるとかしない?





    義弟夫婦には夏休みに遊びに行っていいか?聞いてみなよ。

    • 0
    • 17/03/21 14:48:53

    >>24どうして帰るまで置いておかなかったの?主夫婦が食べられないなら、義弟達が帰ってから義両親に食べてもらえばよかったのに。そりゃ嫌われても仕方ないわ。

    • 0
    • 28
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/21 14:47:53

    >>24普通さ、いくら嫌いな食べ物でも、くれた本人が帰ってないのに捨てたりしないよ。

    • 0
    • 27
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/21 14:46:27

    捨てたのは悪いことだし、それが原因でよく思われてないとしても、一生会わないわけにいかないんだし、普通に親戚付き合いするべきだと思う。

    • 0
    • 17/03/21 14:46:18

    >>15
    配慮がなさすぎてムリ

    • 0
    • 25
    • トマトベーコン
    • 17/03/21 14:44:16

    家族でホテルに泊まって、子供だけ会わせれば?まぁ義弟家族が嫌がらなければだけどね

    • 0
    • 17/03/21 14:43:38

    >>21義実家に集まっていた時にもらいました。当時私と旦那は結婚してすぐに同居だったのですが、私たちが使っていた部屋にまだ義弟の荷物があり、それを取りに来た義弟嫁にゴミ箱の中を見られたかも。

    • 0
    • 17/03/21 14:40:59

    >>19主は他県に住んでて義弟家族はダイビングが好き過ぎて数年前に沖縄移住しました。だから移住前の出来事です

    • 0
    • 22
    • うずら玉子
    • 17/03/21 14:40:52

    私も行くよ。
    ただホテルはちゃんととる。
    どこかに遊びに行くなら、チケット代は義弟家族の分も出すかな。

    • 0
    • 17/03/21 14:40:34

    >>15何でバレたの?持ち帰って捨てなかったの?

    • 0
    • 20
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/21 14:39:56

    行くとしたらもちろんホテルちゃんと取るつもりだよね?

    • 0
    • 17/03/21 14:39:25

    >>15主達も沖縄に住んでるの?なんで捨てたのバレるの?

    • 0
    • 18
    • レモンサワー
    • 17/03/21 14:39:01

    >>15我慢するのは義弟家族だということをお忘れなく。

    • 0
    • 17/03/21 14:39:00

    行くならホテル、レンタカーは借ります。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 17/03/21 14:37:39

    嫌われる事…ありました。私が結婚してすぐに義弟家の子が私に誕生日プレゼントをくれたのですが…(可愛い小物入れにお菓子が入っていました)そのお菓子が苦手で、旦那も甘い物が苦手なのでこっそりお菓子だけ捨てたんですが、それをたぶん義弟嫁にバレました。義弟家族から何か言われた事は無いけど、バレていると思う。何も言われなかったからこちらも何も言えなくて。

    • 0
    • 17/03/21 14:36:24

    行くよ~。
    ホテルとって家には泊めてもらわないようにするかな(^^)

    • 0
    • 17/03/21 14:33:51

    うちは金なくて行けないからなぁ…お手紙でも書いて文通させたりして紛らわすかな。

    向こうがいいって言ってれば現地で海で遊ばせるとかその位は良いんじゃない?向こうの家に行ったりするのはなし。

    • 0
    • 17/03/21 14:33:38

    悩むよね。
    困るのは義弟嫁と主の忍耐だし、財布も厳しい。
    旦那子供は行くか~♪でも嫁達は気遣いから、手配まで気は休まらんしさ。
    うちは別だけど、そういう日が二年に1度あって辛いよ。
    飛行機からホテル代に、向こうで使うお金で数十万飛ぶし。
    あちらの嫁の気持ちを汲んだら、お邪魔しないようホテルだけは取らないと失礼だしね。
    私も寝る時くらいホテルに行きたいし、出費と私の気持ちで重い話になる(笑)

    • 0
    • 17/03/21 14:31:55

    義弟の家に押し掛けずにホテルに停まれば?
    昼間一緒に遊べるように計画するとか。主が義弟の子を預かる形でね。そしたら義弟夫婦も喜ぶんじゃない?たまには二人でゆっくりしてって。

    • 0
    • 17/03/21 14:31:40

    >>8
    これだね

    • 0
    • 9
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/21 14:31:26

    わたしなら行かない。
    嫌われるようなことがあったの?
    もし行くとしても絶対に家には泊まらない、日程全てを義弟と一緒にしない、沖縄観光を頼まない。

    • 0
    • 17/03/21 14:30:27

    行っても、宿泊は必ずホテルをとる。そして足にレンタカーは自分たちで用意する。観光案内もしてもらわない。手土産持参と子供達がいるならお小遣い準備。

    • 1
    • 7
    • レモンサワー
    • 17/03/21 14:30:25

    行ってあげなよ~

    • 0
    • 6
    • トマトベーコン
    • 17/03/21 14:30:20

    >>4
    ね!私も思った!

    • 0
    • 17/03/21 14:30:04

    まずは弟達の意見が先でしょう?

    • 0
    • 4
    • うずら玉子
    • 17/03/21 14:29:29

    我慢するのは弟夫婦でしょ

    • 2
    • 3
    • にんにく
    • 17/03/21 14:29:19

    行かない

    • 0
    • 2
    • レモンサワー
    • 17/03/21 14:28:51

    行くかな。
    子供が行きたいならね。

    • 0
    • 1
    • トマトベーコン
    • 17/03/21 14:27:56

    いかない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ