本田真凛5年後には引退!?「平昌か北京で金メダルを取って妹たちに譲りたい」【フィギュアスケート】

ニュース全般

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

柚子胡椒(17/03/21 14:14)

真凜、次のピークは「平昌」そして5年後には引退!?その理由は

2017年3月20日5時30分 スポーツ報知

 【台北(台湾)19日=高木恵】フィギュアスケート世界ジュニア選手権2位の本田真凜(15)=関大中=が大会から一夜明けた19日、会場で取材に応じた。ノーミスをそろえた極限の集中力について「年に1回しか使えない。1年間お預けです」とニッコリ。来季、1年に1度のゾーンウィークを代表選考を兼ねる年末の全日本選手権ではなく、あえて平昌五輪に合わせる考えを明かした。

 五輪代表入りへ、まずは全日本選手権へ1度ピークを合わせる選手がほとんど。しかし、真凜は首を振った。「平昌?」の問いに大きくうなずいた。来季のショートプログラムは「今までとは違う曲。あえてこの大切なシーズンに冒険したい」と型にはまらない真凜流で戦う。

 22年北京五輪引退プランも飛びだした。「平昌か北京で金メダルを取って妹たちに譲りたい」。妹の紗来(9)が最短で北京の翌シーズンにシニアに上がるため、姉妹で争いたくないという思いがある。「去年はスタート位置で用意、今年はドン!て感じ。ここから全力で駆け抜けたい」。5年後、妹にバトンを渡す。

http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20170320-OHT1T50002.html

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 74件)
前の50件 | 次の50件

No.74
熱燗
17/04/11 11:46
>>72
この子はスケート選手じゃないの?

  • 0
No.73
もも
17/04/11 11:06
真凜ちゃんより望結ちゃんや紗来ちゃんに頑張ってもらいたい

  • 2
No.72
匿名
17/04/11 10:59
明るくてスケートじゃなくとも将来楽しみな娘だよね!

  • 0
No.71
おしぼり
17/04/11 10:24
>>68
真凜ちゃんって、今年の日本ジュニア選手権でも3位だし、国内の全国中学生大会すら1回しか優勝できなかったしね

  • 3
No.70
北京ダック
17/04/11 10:17
>>62
そう?ノービスの頃から見てるけど、その頃から上手かったよ。久々に華のある選手がきたー!って嬉しかったな。それに、佳菜子の頃と今ではレベルが違うし比べることは出来ないでしょ。知子だってジュニア時代はロシアに勝つことなんてなかったけど、今はちゃんと表彰台にのってるし。

  • 0
No.69
店長の汗が染みこんだ前掛け
17/04/11 10:16
この子かなりビックマウスだよね。

  • 5
No.68
串から外して食べない派
17/04/11 10:12
真凜ちゃんの場合、金メダル以前に、まずはオリンピックに出られるかどうかって話だと思う。現実問題として

  • 7
No.67
ハツ
17/04/11 10:10
>>63 は今まで出てきたどのフィギュア選手よりもブス。見た目だけじゃなく心もね。

  • 3
No.66
爆笑
17/04/11 10:08
>>64 どの口が言ってんだよ、ババァが。笑

  • 0
No.65
七味
17/04/11 08:32
>>62
じゃあこの子はオリンピックなんて無理じゃない?
ジュニアじゃない選手には当然ジュニアよりも上手い選手がいるよね?

  • 2
No.64
盛合せ(5本)
17/04/11 08:28
>>63
本田真凜てヒラメ顔のブスじゃん…
マスコミが本田真凜が出てくる数年前にプッシュしまくってたナントカりさって子は美人だったけど

  • 4
No.63
厚揚げ
17/04/11 08:09
>>62 いいんだよ、可愛いから。今までブスばっかだったんだし。

  • 2
No.62
ささみ
17/04/11 08:04
>>60
本田真凜は浅田真央ほどの力はないよ。
今までの成績はジュニア時代の村上佳菜子よりも下。
マスコミが持ち上げてるから目立つだけ。
去年は、同世代選手の選手たちのケガや棄権が重なって運よく世界ジュニア優勝できたけど、本来は国内のジュニアでも2番手、3番手だよ。

  • 4
No.61
キッズルーム付き
17/04/11 07:53
>>60 でも2枠だからねー。真凛ちゃんよっぽど頑張らないと厳しいよ。
3枠なら人気枠で出られただろうけどね。

  • 7
No.60
つくね
17/04/11 07:49
浅田真央選手が引退したら、これからま真凜ちゃんの時代だね

  • 1
No.59
カシラ
17/03/23 06:01
他の試合はミスしても五輪代表にはなれると確信してるのか…
シニアにも上がってない選手がよく言えるなあ
他の選手ナメまくり
この子、ちょいちょい無神経な発言&行動が飛び出てくるけど選手の間でうまくやれてんのかな?

  • 5
No.58
ささみ
17/03/22 22:26
>>19
そのザギトワも年齢的にオリンピック出場可能だしね。
それで金メダルは無理でしょう。
っていうか、まず真凜ちゃんがオリンピック出場できのるか?っていうのが結構厳しいんじゃ。

  • 6
No.57
ちょうちん
17/03/22 10:59
>>37 さらちゃんスゲーな!!

  • 2
No.56
ピーチー肉巻き
17/03/22 10:54
>>52
本田真凜は、一番ジャンプが跳べるはずのこの年齢で
最大のウリにしてるのが「表現力」って時点で先が見えてる

  • 6
No.55
レモンは絞ってもいいですか
17/03/22 10:44
平昌に出られるのがもう決まってるみたいな言い方だね

  • 5
No.54
鶏の姿焼き
17/03/22 10:38
真凜ちゃんはもう少し自分を客観的に見られるようになった方がいい

  • 7
No.53
山椒
17/03/22 09:55
これはまた、日本ジュニア選手権3位が大きく出たな(笑)

  • 5
No.52
北京ダック
17/03/22 09:53
マリンちゃんよりもひとつ年下の紀平さんの方がジャンプ構成高いんだよね
海外のマスコミも注目してるのは紀平さん
今回はオリンピックの年齢制限で出られなくて残念

  • 3
No.51
おしぼり
17/03/22 09:48
>>49
子供でも大人でも、非常識な発言をしたら批判的な目で見られるのはある意味当然だと思うよ
マスコミも書かないでいてあげればいいのにとは思うけどね

  • 3
No.50
つくね(黄身+50円)
17/03/22 09:48
スケートをしてる姿は魅力的だよ。
フィギュアスケートって見ていて退屈たと思ってたし
浅田真央のスケートも何が良いのかさっぱり分からなかったけど
この子のスケートはすごく綺麗で見たくなる。

  • 0
No.49
なんこつ
17/03/22 09:35
朝っぱらから子どもの悪口か。
性格悪いな!

  • 0
No.48
お新香
17/03/22 09:33
>>39
このトピの記事の発言もそうだけど、他の選手に対する敬意とかがまったくない子なんだね

  • 4
No.47
ねぎま
17/03/22 09:22
フィギアのトピばっかじゃん。
誰か総合作れよ

  • 1
No.46
おしぼり
17/03/22 09:18
千葉すずのようにならないで 頑張って欲しい。
望結ちゃんに比べて あんまり賢そうじゃないから 喋らない方が…

  • 4
No.45
ハツ
17/03/22 09:16
>>39
負け惜しみなんだろうけど、最低な発言だね。

  • 4
No.44
七味
17/03/22 09:16
>>43
別名「よく見りゃブス」

  • 7
No.43
つくね(黄身+50円)
17/03/22 09:12
典型的な雰囲気美人

  • 4
No.42
七味
17/03/22 09:11
ブ○寄りだけど、年の割りに艶っぽくて透明感もあって、浅田真央には無縁な魅力あると思う。

  • 2
No.41
盛合せ(5本)
17/03/22 09:08
>>35
全日本ジュニアはトップじゃないよ。3位だよ。
去年の世界ジュニア選手権以降は全国中学生選手権以外は優勝なし。

  • 2
No.40
レバー
17/03/22 09:04
写真の真凛ちゃんは、みゆちゃんに似てる。
普段は全然似てないけど。

  • 1
No.39
ぎんなん
17/03/22 09:02
この子、前にニュースの映像で、負けた試合に対して「絶対勝ちたいと思っている試合ではなかったので〜」とか言ってるのが流れてて感じ悪かった

  • 5
No.38
おしぼり
17/03/22 08:50
捕らぬタヌキの何とやら

  • 3
No.37
串入れ
17/03/22 08:27
マスコミはヨイショしまくりだけど、真凜ちゃんは五輪出場すら微妙なラインだと思う。
全日本にはピーク合わせません!なんて言ってるようじゃ、出場はまず無理なんじゃないかな?
9歳ですでに3+3跳べてる妹の紗来ちゃんの方がまだ金メダルの可能性ありそう。
望結ちゃんはタレント続けるならオリンピックはさすがに無理だと思う。

  • 5
No.36
えりんぎ
17/03/22 08:16
ブ●で身の程知らずって最悪だな
フリだけでも謙虚にしてれば子供のうちだけでもカワイイー!って言ってもらえるのに

  • 4
No.35
なんこつ
17/03/22 08:07
>>30
ビッグマウスは実力あればいいけど、たかが日本ジュニアのトップだもんね。

  • 3
No.34
豚トロ
17/03/22 08:06
若い選手が「オリンピックでメダルを獲りたい」と言うのはよくあるけど
ここまで他の選手をコケにした発言をする子はいなかったよね…
マスコミに持ち上げられて勘違いしちゃってる感じ
実力以上に調子に乗りすぎると、自信をへし折られた時に自滅しそうでハラハラする

  • 4
No.33
ミニトマト
17/03/22 07:58
>>31
本田真凜って15〜19歳くらいの頃の安藤美姫と言動が似てるよね・・・
同じ轍を踏みそうで怖いわ

  • 4
No.32
レバー
17/03/22 07:55
村上佳菜子も15歳でシニアデビューしたとき「ソチでメダルを取って引退したい」とか言ってたけど、結果はご覧のとおり
真凜も同じ道を辿りそうね(笑)

  • 4
No.31
ハツ
17/03/22 07:50
安藤みきも真央ちゃんも15歳の頃は自信に満ち溢れてたよね
スランプも知らずに

  • 0
No.30
枝豆
17/03/22 07:47
世界ジュニア選手権で、練習でもないくらいの完成度かつノーミスで滑れたのに、1位のロシア選手に大差つけられて負けてたじゃん
直後によく金メダルとか言えるなあ
しかもピークずらしても全日本1位獲れる気マンマン?
マリンちゃん嫌いじゃないけど、この自信過剰な発言はイラッとする

  • 7
No.29
匿名
17/03/22 07:39
可愛い?なんかJALとスポンサー契約してるけど宮原さんとかもっと上手い人たくさんいるよね、なんかこの子ばかりちやほやされてる感がある。
平昌は難しいね

  • 3
No.28
ちょうちん
17/03/22 07:37
スポーツ選手のビッグマウスは悪い事じゃないよ。
目標は高くあるべきだし。
頑張って欲しいわ。

  • 2
No.27
ラストオーダー22時
17/03/22 07:26
身の程知らず

  • 5
No.26
やげんなんこつ
17/03/22 06:46
3枠でも厳しかったのに、2枠なら真凜ちゃんは確実に無理だね…
でもまだ若いんだし、2022年の北京までに頑張れば、金メダルはともかくとして、出場くらいならイケるかもね

  • 3
No.25
おしぼり
17/03/22 05:40
この子、テレビでは平昌オリンピックでメダルを〜とかいわれてるけど、実力的には結構難しいんだね

  • 2

1件〜50件 (全 74件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ