虫歯治療について

なんでも

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

白レバー(17/03/21 13:18)

歯医者に虫歯治療に行ったら詰め物はどうしますか?と言われ、銀にするか、白いつめものにするか聞かれました。
値段は銀なら保険適用、白いつめものは保険適用外で1番安いものでも4万円かかると言われました。
しかも金額のことを言われたのも麻酔をかけられた後で、もう少し考えますとは言えない状況でした。
歯を削られ今は仮のつめものをしている状況です。
仮のつめものをした状況で他の歯医者に行き治療をしてもらう事は可能なんですかね?

友人は他の歯医者で数千円の白いつめものをしてもらっていたので安い治療をしてくれるところに変わりたいです....

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜44件 (全 44件)
前の50件 | 次の50件

No.44
白レバー
17/03/21 15:05
詰め物って言ったんだよね?ほんとに犬歯かな?4番目ではない?
犬歯って八重歯になったりするあの歯だよ?

  • 0
No.43
ぼんじり
17/03/21 14:56
型取りしたならもう技工所で冠製作しちゃってるんじゃないの?

  • 0
No.42
白レバー()
17/03/21 14:52
>>41 ありがとうございます(o'∀'人)早速いろいろと他の病院あたってみます!

  • 0
No.41
つくね(黄身+50円)
17/03/21 14:37
うん、他にも行っておいで。
お役に立てて良かったよ〜うちなら完全にレジン修復だわ。先生がレジン大好きなんだよ。修復範囲広すぎて全然儲からないけど笑
何度もごめんね。仮のふた長く持たないから早めに行ってね!お大事に。

  • 0
No.40
白レバー()
17/03/21 14:18
>>36 あ!それだ!同意書じゃなくて保証書だ!

  • 0
No.39
白レバー()
17/03/21 14:18
>>34 歯医者は周りにたくさんあるので他に一度行ってみます!麻酔さえかかってなきゃ100パー断って他のところ行ってました(笑)

  • 0
No.38
白レバー()
17/03/21 14:17
>>33 かなり詳しくありがとうございます!歯医者さんがその辺の説明を全くしてくれなかったので助かります。
神経まではいってなかったみたいだけど深かったってことなんですかね!

  • 0
No.37
鳥皮ポン酢
17/03/21 13:57
>>30
同意書?だって主さん考えますって保留したのに?何で歯医者も同意書なんて出してきたの?

  • 0
No.36
つくね(黄身+50円)
17/03/21 13:56
自費の治療は保証書つける所あるよー

  • 0
No.35
白レバー()
17/03/21 13:47
>>31 3年間無理保証とか書いてある内容でした(;゚д゚)

  • 0
No.34
全部塩で
17/03/21 13:46
>>28
22です。
主さんが納得して治療されるのが一番なので他へ行かれてもいいと思います。
麻酔かけた後にお金の話をしてくるのはちょっと嫌だよね。意識ぼぅーとしてくるしね

  • 0
No.33
つくね(黄身+50円)
17/03/21 13:43
よく読んで考えてみた。
レジン修復をするには範囲が広すぎたのかも。あと型取りに麻酔って少し気になるんだけど…虫歯かなり深かったのかもよ。
四万で自費ならセラミック入れられるってことは、被せ物ではない切削量よね。
4万でセラミックの前装冠なんてできないから、セラミックのジャケットのみ作るのかも。だったら保険のレジン修復でやるのもいいかもしれない。
主さん思ったより犬歯は削ったと思うよ。だけど裏側だけだと思うからレジン修復している歯医者に相談してみていいと思うよ!

  • 0
No.32
えりんぎ
17/03/21 13:40
>>30
同意書?歯医者で?

  • 0
No.31
おしぼり
17/03/21 13:40
>>30 なんの同意書かわからないのにサインしたの?

  • 0
No.30
白レバー()
17/03/21 13:39
>>25 そうします。私今日、同意書みたいなのにサインしたけど大丈夫ですかね(;゚д゚)?

  • 0
No.29
白レバー()
17/03/21 13:38
>>23 型取りました!目にタオルをかけられ麻酔をしてたのでもしかしたら違うかもしれませんが、下の歯の型と右側の歯全体と2つ型を取ってたように思います

  • 0
No.28
白レバー()
17/03/21 13:36
>>22 私も銀歯は嫌なので、どこの歯医者行っても同じ治療になるなら全然いいんですが、重度の虫歯治療でもないのに今までこんな事が無かったので本当にいいのかな!?って思ってます(;゚д゚)

  • 0
No.27
えりんぎ
17/03/21 13:36
主さん、他の歯医者に是非!納得したとこで安心安全な治療しましょ

  • 0
No.26
白レバー()
17/03/21 13:34
>>19 私も、麻酔された後に高額なの見せられてびっくりしました!数万もする治療なら普通事前に聞いてくれますよね!?

  • 0
No.25
鳥皮ポン酢
17/03/21 13:33
今はセカンドオピニオン求めるの当たり前だから納得行かないなら他を当たってみた方が良いよ。
歯医者によって結構値段違うから。

  • 0
No.24
白レバー()
17/03/21 13:33
>>18 そうなんですか!今日の歯医者は紙を見せられて、保険適用は銀のみ、その他は白いのが2種類あって、4万と6万で、この中しかできないって言われました....

  • 0
No.23
つくね(黄身+50円)
17/03/21 13:33
これはもしかしたら アマルガム詰められるのかな…。今だにそんな所あるかな。
それかジャケット冠だよね。
裏側から金属貼り付ける。
主さん型を取ったか覚えてる?

  • 0
No.22
全部塩で
17/03/21 13:33
セラミックかな?白いやつね。
前歯だったら目立つし4万だったら私は入れるかな 他に治療してるところがなければね。
私も先月同じような感じで奥歯で大口開けないとわからない場所だったので銀歯にした。
保険適用3000円。セラミックだと保険外で13万と言われたから。。。
保険適用の白い歯はやはり脆いとは聞いた。

  • 0
No.21
すずめ
17/03/21 13:33
>>18 誤字あった
全面×→前面◯

  • 0
No.20
白レバー()
17/03/21 13:30
>>14 歯の事がわからなくてすみません(笑)多分犬歯です

  • 0
No.19
なんこつ
17/03/21 13:30
その歯医者不親切だね。
わたしなら途中でも変える。前の歯医者が信用できなくてと言って。

  • 0
No.18
すずめ
17/03/21 13:29
犬歯なら前装冠と言って全面は白、裏側は金属になってるのが保険きくのがあるよ。
小臼歯も保険きく白い被せものあるよ。
どういう状態かわからないから一概には言えないんだけど。

  • 0
No.17
白レバー()
17/03/21 13:29
>>14 なるほど。削ったのは裏っ側なので仮のつめものは見えてないです。上の歯なので変色しても目立たないんじゃないかなーとは思うのですが

  • 0
No.16
白レバー()
17/03/21 13:28
>>13 はい、今日そこまで終わってます。

  • 0
No.15
白レバー()
17/03/21 13:28
>>10 前歯から右に3つめの歯で多分裏っ側なので、銀だと笑った時に見えるか見えないかって感じだと言われました。
どのみち銀にするつもりはないので、他の歯医者でも白いつめもので同じ金額がかかるなら別にいいのですが、明らかに高いなら他のところに行こうかなって思います

  • 0
No.14
つくね(黄身+50円)
17/03/21 13:26
>>7 犬歯ってことでいいかな?
歯を削った形によって保険詰め物でも補えるけれど 前歯なんかで広範囲は詰め物だとツギハギがかなり目立つよ。色もすぐに変わるし。前から見た時に削った所は見えてる?

  • 0
No.13
厚揚げ
17/03/21 13:26
削って型どりもしてるんですか?

  • 0
No.12
白レバー()
17/03/21 13:26
>>8 そうなんですか。そういう説明が全くありませんでした。

  • 0
No.11
白レバー()
17/03/21 13:25
>>5 ですよね。私も今まではそうでしたし、今回の虫歯も特に神経まで達した重度の虫歯ではないと言っていました

  • 1
No.10
レバー
17/03/21 13:24
>>7

えっ前歯から三つ目銀やばいね
裏だけ銀ではない?

  • 0
No.9
白レバー()
17/03/21 13:24
>>3 それを言ったのですが、安いのは銀、他は実費しかないと言われました(;゚д゚)麻酔後にそれを言われても....

  • 0
No.8
ハツ
17/03/21 13:24
保険(銀)と自費(セラミックなど)だと削り方違うんじゃなかった?
保険適用の白(レジン?)は部位が限定されるから使えないケースが多いのと数年しか持たないと聞いたことあるけど

  • 0
No.7
白レバー()
17/03/21 13:23
>>2 >>4 場所は上の前歯から3つめの歯です。

  • 0
No.6
白レバー()
17/03/21 13:22
>>1 やっぱそれが1番確実ですよね!仮のつめものしてる状況なのに歯医者変えるなんて何いってんだ?って言われないか心配でトピ立てちゃいました(笑)

  • 0
No.5
えりんぎ
17/03/21 13:22
私も数千円で済みました。歯医者によって違うよね、だからよく口コミなど見ていい歯医者さんを見つけてください

  • 0
No.4
おしぼり
17/03/21 13:22
範囲は?

  • 0
No.3
豚トロ
17/03/21 13:20
白いの詰めて言ってみたら?安いのって

  • 0
No.2
レバー
17/03/21 13:20
白い詰め物は保険でできる箇所きまってるよ

  • 2
No.1
盛合せ(5本)
17/03/21 13:20
他の歯医者でとりあえず話だけでも聞いてみたら?

  • 0

1件〜44件 (全 44件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ