子供のお弁当も作らないで丸投げ出来る保育園

  • なんでも
  • 全部塩で
  • 17/03/21 08:53:56

親にとってはありがたいよね
子供のこと何も考えてない親だったらいくら掛かっても入れそう
だから預けてる親は保育園内がどんな状況でも文句言えないじゃん
お弁当も作らないで楽してきたくせに文句言うなよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 98
    • 全部タレで
    • 17/03/21 11:53:43

    >>94
    それは大変。うちはみんながそうだったから。冬あたりになると子どもから毎日お友達の体調不良報告聞いてたよ。○君が吐いたーとか○ちゃんが熱でお迎えだったーとか。翌日普通に来ても熱酷くならなくて良かったねーで済む。

    • 1
    • 97
    • トマトベーコン
    • 17/03/21 11:39:47

    >>95
    ありがと!

    まあ、姪っ子のことは適当にして、仕事は大好きだから頑張るし(一応社長)、保育園も良い保育園だから良かったよ。

    • 0
    • 96
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/21 11:31:26

    ええ ありがたかったですよ。働いていましたから。
    お弁当も作らなくても給食がありましたし、おかげで好き嫌いもなく何でも食べれる
    ようになりました。
    園での様子も毎日保育士さんが連絡帳に書いていただいて安心して預けれました。
    運動会お遊戯会遠足と思い出はいっぱいです。

    • 0
    • 95
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/21 11:29:52

    >>92可哀想な人m(_ _)m

    • 0
    • 17/03/21 11:25:44

    >>84
    ちょっとくらいなら大丈夫って思うけど、保護者がうるさいのよ。
    ウチんとこピリピリしすぎだと思う。

    • 0
    • 17/03/21 11:23:41

    私は幼稚園ママだけど、主みたいな単純で学力低そうな文章、ママスタ!って感じね。 自分の現在の状況が本当幸せじゃないんだろうね。 主が幸せになりますように!

    • 0
    • 92
    • トマトベーコン
    • 17/03/21 11:22:15

    >>90
    ね。
    最悪。
    うちの子が保育園大好きで楽しく行ってくれてるのが救いだわ。

    姪っ子は私ができない日は近所の人が迎えに行ったり、めちゃくちゃだよ。
    姪っ子もかわいそうっちゃかわいそう。

    • 0
    • 91

    ぴよぴよ

    • 17/03/21 11:18:39

    >>85
    それができるなら自分の子にすれば良かったね
    自分はやってもらえないのにいとこはやってもらってるなんて、しかも自分の親に…一番残酷だね

    • 0
    • 17/03/21 11:18:05

    低脳アピール中!

    • 0
    • 17/03/21 11:17:49

    低脳アピール中!

    • 0
    • 17/03/21 11:03:13

    給食ある幼稚園にしたわよ

    • 1
    • 17/03/21 11:01:51

    幼稚園も給食ありますよ?バスの送迎もあるし、幼稚園に5時間いるし延長保育園で働いてるお母さんもいるよ~!

    • 0
    • 85
    • トマトベーコン
    • 17/03/21 10:57:29

    私さ、我が子は保育園であまり弁当の日はなかったけど(ごはんだけは毎日持って行く)、弁当作らない義姉がいたから姪っ子の幼稚園の弁当作ってたよ。
    幼稚園の送り迎えもやるために仕事やりくりしたり。
    まあ、私みたいのは特殊だろうけど。

    • 0
    • 84
    • 全部タレで
    • 17/03/21 10:55:11

    >>81
    年少の頃にそれでよく休んでたけど幼稚園に電話したら元気ならマスクして来て大丈夫ですよーって言われた。年中からは普通に行かせてた。だって元気なんだもん。

    • 0
    • 17/03/21 10:52:26

    でた!主が出てこないパターン(笑)
    子供幼稚園で今暇なんでしょ?早く出てきてよ

    • 0
    • 17/03/21 10:50:02

    みんな旦那さんは弁当じゃないの?
    うちは旦那が弁当持ちだから幼児の弁当の1つや2つ増えたところで変わらないや。

    • 0
    • 17/03/21 10:48:47

    >>79
    二回!?しんどいわー…
    いい園だね。ウチのとこ咳鼻水だめ。基本的に。
    みんな登園させてるけどねw

    • 0
    • 80
    • 全部タレで
    • 17/03/21 10:44:53

    >>73
    完全給食の幼稚園うらやましい。探したけど無かったんだよねー。

    • 0
    • 79
    • 全部タレで
    • 17/03/21 10:44:01

    >>76
    私も。週に2回弁当だったけど3年間作ったこと無い。トイレトレも間に合わなくても幼稚園がやってくれる。咳が出ても微熱でも子どもが幼稚園に行きたがったら登園OK。子ども主体の幼稚園だから色々ありがたかった。

    • 1
    • 17/03/21 10:39:33

    うちは保育園も幼稚園も経験あるけど、自分の身体的に楽だったのは幼稚園だなぁ。
    フルタイムで働いて短い時間で我が子との触れ合いや躾をして、ヘトヘトだった…
    幼稚園のときは心と時間に余裕が持てたからゆっくり子育て出来た。
    保育園に入れた長男は触れ合いの時間が少なかったから寂しい思いさせちゃったなとは思うけど、濃い時間を過ごせたし、本人も保育園時代の友達と今でも仲良しで園も凄く良い保育園だったから親子共々感謝してる。

    • 0
    • 17/03/21 10:38:54

    文句言えないことはないでしょーよ 笑
    給食良いじゃない、栄養士が考えたバランス良いメニューだし、給食室があるから出来立てが食べられるし。

    • 0
    • 17/03/21 10:35:30

    幼稚園ママだが。
    お弁当、冷食使いまくりだよ。詰めるだけだよw楽しまくりだよ。それでも面倒くさいよ。

    トイトレとか任せられるなら任せればいいじゃん。あっちはプロだもの。
    あれ出来ない、うちは何で出来なの?って悩んだり怒ったりする方が良くない気がする。

    • 1
    • 17/03/21 10:33:08

    >>71
    ママスタでよく見かけるトピだよね。それでも母親?って思う。

    • 0
    • 74
    • レモンサワー
    • 17/03/21 10:31:51

    うちの、幼稚園給食だよ。
    すごく助かる。
    延長保育も5時まであるし、夏休みも夏季保育で3時まで預りあり。
    2歳からひよこ組さんってあるから、あんまり保育園とかわりないなって思う。

    • 0
    • 73
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/21 10:30:44

    うちは幼稚園だけど、お弁当作ってないや。
    完全給食だから楽チン。ありがたい。

    • 2
    • 17/03/21 10:29:35

    >>64
    うちも認可外保育園で毎日弁当持ち。
    だから毎朝弁当作ってるわ。

    • 0
    • 17/03/21 10:28:44

    いちいち他人の生活にケチつけるんじゃないよ(笑)
    うちは幼稚園も保育園も預けたことあるけど、どちらも給食だったし、幼稚園は4時まで延長してる人が多かったから、保育園と預ける時間はそんなに変わらないよ。
    丸投げって言うけど休日や帰宅後は当たり前に家でもトイトレや箸の使い方を教えるし、ご飯だって作って食べさせるんだからさ。
    主さん、私こんなに頑張ってる!って自己満足してるだけじゃない?
    弁当作ってるくらいで何を言ってるのよ(笑)
    弁当だけに拘るって何で?
    だったらどこにも預けないでハサミの使い方、鉛筆の持ち方から全ての教育に関して自分でやったらどうかしら?

    • 8
    • 70
    • つくね(塩)
    • 17/03/21 10:28:08

    >>56
    何か見つけて見下したり批判しないと気がすまないんだねって思う。

    • 0
    • 17/03/21 10:28:00

    >>62
    必死すぎて怖い。

    • 0
    • 17/03/21 10:25:14

    >>63
    よくわからないけど、どちらも子育ては大変だと思うよ。
    その時楽でも後から影響することもあるし、上手く手を抜いたほうが良い子は育つし。
    幼稚園保育園関係なく、人を一人育てるということは大変よ。
    お金がなきゃ育てられないし。
    楽したらダメ、苦労したら良い、ってこともないと思うけど。

    • 4
    • 17/03/21 10:25:06

    >>63
    よく分からない。
    子育てはみんな大変じゃ?

    • 0
    • 17/03/21 10:24:57

    >>63
    あ、逆だったw
    幼稚園ママより保育園ママの方が子育ては楽だよ~って事。

    • 0
    • 65
    • つくね(塩)
    • 17/03/21 10:24:24

    >>63
    子育てって何が楽か競うものでもないじゃない(笑)保育園だろうが幼稚園だろうが自分たちのライフスタイルに合って愛情掛けて接してあげればいいんじゃないの。

    • 2
    • 64
    • つくね(塩)
    • 17/03/21 10:22:04

    >>60
    うちは認可外だから毎日お弁当ですよ。

    • 0
    • 17/03/21 10:21:46

    まぁでも幼稚園ママは保育園ママより子育ては楽だよね。そこは認めたら?
    いちいち噛みつくなよ~。

    • 1
    • 17/03/21 10:20:41

    >>49

    え?嫌いじゃないし仲良しですよ?
    連休は旅行に行ったりお出掛けするし、よくランチもします。
    自分でそう話してたので、まぁ仕事してるんだからしょうがないね~って話になったけど、本当は自分で育てたいけど…と話していたので。
    周りの保育園ママさんも、給食はでるし躾も丸投げできるって話してたようですよ。
    確かにね…とは思ったけど、義妹嫌いじゃないですが。

    • 0
    • 17/03/21 10:20:32

    うちの幼稚園完全給食だけど…
    お弁当作って苦労してるから愛情たっぷりなの?(笑)つまらん釣り。

    • 2
    • 17/03/21 10:16:27

    弁当もちの保育園って?
    保育園は弁当もちの日の方が少ないんじゃない?

    • 0
    • 59
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/21 10:16:21

    こういうトピ立つと思った。
    保育園に入れないと働けないんだから仕方ないよね。子連れ出勤できる訳じゃないし。

    • 3
    • 58
    • つくね(塩)
    • 17/03/21 10:10:32

    子どものこと何も考えてないわけじゃないよ。
    考えているからこそ、栄養バランスの整った給食が出る保育園選んだりしてるし。兼業と専業じゃ子どもに対する時間の掛け方が違うのはしょうがないんじゃないのかな。
    それがいやなら主さんが幼稚園選んで栄養たっぷりのお弁当作ってあげればいいだけの話だし。

    • 1
    • 17/03/21 10:09:26

    >>51
    苦労してなんぼ!
    苦労自慢が半端ないね、、専業さんは。
    だから、子育てを手抜きしてるように見える兼業を叩くんだろうね。
    ちょっと肩の力抜いて、子育てを他人に頼ってもいいと思うけど。
    旦那には頼めないとか、親にも預けられないとかあるんだろうけど、しんどいなら他人に頼るしかないよ。

    • 0
    • 17/03/21 10:05:13

    別に批判されても何も思わないけど。
    誰が文句言ってるの?文句言ってるのは主さんの方じゃないの?

    • 2
    • 55
    • つくね(塩)
    • 17/03/21 10:02:38

    >>53
    躾も全部保育園に丸投げしてるのってひかないの?
    もちろん保育園にも手伝ってもらってはいるけど、そういうことは最低限家庭の躾だと思ってる。

    • 0
    • 17/03/21 09:59:47

    幼稚園も経験してるけど親の手の掛け度合いが天と地の差だね。保育園親は子育てに関しては相当ラクしてる。

    • 0
    • 53
    • 全部タレで
    • 17/03/21 09:57:34

    >>52えっ引くの?

    • 1
    • 52
    • つくね(塩)
    • 17/03/21 09:55:42

    確かにしつけも丸投げの親いる。「トイトレもお箸の持ち方も全部保育園がしてくれるから楽~」って言ってる友達いるけど引いた。
    でもみんながみんな同じじゃないからひとくくりにしないでね。

    • 1
    • 17/03/21 09:41:23

    極端やのぅ。
    楽なら楽な方がいいじゃんよ。
    母親=苦労しなきゃだめ。
    育児=苦労しなきゃだめ。
    こんなの嫌だよ。

    • 9
    • 50
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/21 09:40:59

    子供を保育園に預けてます。
    確かに給食メインですが、1週間に2回お弁当の日があります。
    毎日栄養たっぷりのお弁当を持たせて、通園させてるお母さん方はとても素晴らしいと思いますが、主みたいな考えは少し違うと思います。

    • 0
    • 17/03/21 09:40:44

    >>46
    あなたは、ただ単に義妹が嫌いなだけでしょう?凄く視野が狭いよね。

    • 2
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ