単身赴任の旦那さん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/20 01:00:09

    >>17
    決められると思います。
    ウチの場合は主人が勝手に決めて、事後報告でしたがw

    • 0
    • 17/03/20 00:56:36

    >>16
    ありがとうございます。そんなことも出来るんですね。額はこちらで決められるんですか?

    • 0
    • 17/03/20 00:50:52

    会社が2つの口座に分けて振り込んでくれる。
    主人の方には毎月決まった額が、残りが家族の生活費になる。
    転勤族だから、同僚で単身赴任の方たちもみんなそうしているみたい。
    会社に一度聞いてみては?

    • 0
    • 17/03/20 00:04:34

    >>14
    確か、取り引き銀行があると言ってました。それしかだめかな。。

    借金の前科があるから、給料管理は私がしたいんです。
    でも給料の銀行がUFJなんだけど、近くになくて下ろせないから、私が通帳持ってても意味ないし。
    赴任先の近くの銀行の口座作って、生活費振り込み?送金?がいちばん無難ですかね。

    • 0
    • 14
    • アスパラベーコン
    • 17/03/19 23:26:37

    >>13
    変えられるよ。
    会社と取引があると厳しいかも。
    すぐに聞いてみては?

    • 0
    • 17/03/19 23:23:56

    >>12
    給料振り込みの口座って変えられるんですか?

    • 0
    • 17/03/19 23:14:43

    郵貯だとどこでもあるから
    給料振込を郵貯にして、旦那がカード、私が通帳持ってるよ

    • 1
    • 17/03/19 23:03:45

    >>5
    うちと同じ。

    • 0
    • 17/03/19 22:57:36

    >>9
    ありがとうございます。代理人カードなんてあるんですね。

    でも給料口座は奥さん管理で生活費を入金って感じはみなさん同じなんですね。

    やはり管理出来ない旦那なら決まった生活費を渡す方がいんでしょうか?

    • 1
    • 9
    • しいたけ
    • 17/03/19 22:48:47

    住宅ローンとか引き落とされるA銀行に給料振込→この口座の通帳とカードは私が管理
    そこから旦那に送金分を引き出す
    旦那のアパートの近くのコンビニにATMがあるB銀行の旦那の口座に入金→通帳がない銀行で旦那は自分のカード、私は旦那の口座の代理人カードを使って入金

    • 0
    • 17/03/19 22:46:08

    >>5
    >>4
    ありがとうございます。お二人は同じ感じですかね?

    ちなみに給料にもよると思いますが、いくら位旦那さんに生活費渡してますか?
    まったく想像つかなくて。

    • 0
    • 17/03/19 22:43:03

    >>3
    1つの口座に2つカード作れるんですか?
    どっちでもおろせるの??

    • 0
    • 17/03/19 22:36:07

    >>5なんかややこしく書いちゃった。

    旦那専用の口座に小遣い分をふりこんであげる。って事です

    • 0
    • 17/03/19 22:33:49

    うちは旦那の給料振り込まれる口座のカードを私が持ってて、小遣い分を違う口座に通帳使ってふりこんであげる。

    旦那はキャッシュカード持ってる。

    • 0
    • 17/03/19 22:33:11

    いつもの口座に振り込まれる。そこから旦那の生活費分を旦那用の口座に振り替え。

    • 0
    • 3
    • アスパラベーコン
    • 17/03/19 22:32:18

    カード2つ作れば良くない?

    • 0
    • 17/03/19 22:30:13

    >>1
    あーなるほど!じゃあ毎回窓口で下ろしてるんですか?

    • 0
    • 1
    • ぼんじり
    • 17/03/19 21:57:00

    旦那が銀行のカード持ってて私が通帳持ってる。給料日に旦那が「今月○万円おろして生活してね」とラインが来るからその通りおろす。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ