何となく離婚したいかも。ワガママですか?

  • 旦那・家族
  • おしぼり
  • 17/03/18 16:48:08

浮気や暴力があったわけでもないけど完全に冷め切ってしまって夫婦としては完全に終わってます。
子どもが産まれてから特に思うようになりました。子ども3歳です。最初は産後特有の物かと思ってたけどそうでもなさそう。
今は子どもの父親で育児を多少手伝ってくれる人、お金稼いで来てくれる人、一握りの情だけで何とか繋いでる感じです。
離婚したら頼る実家もなく子どもとやっていけるのかという不安と、倦怠期みたいな感じなのか?ワガママなのか?と思ってウダウダ考えてしまってます。
どんな意見でもお叱りでも構いません。
どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/19 21:46:32

    まず離婚に応じてくれそうなの?

    離婚理由が冷めた。だけなら理由にならないし、むしろ慰謝料払ったりして相手に何かしないと離婚なんてできないよ。

    • 0
    • 17/03/19 21:45:52

    >>25あなたは離婚しないの?

    • 0
    • 17/03/19 21:44:22

    その旦那私にくれ!ってくらい
    羨ましいわ
    私は金銭面子ども見ない借金ギャンブル絶えなかったから純粋に羨ましいわ

    • 0
    • 17/03/19 21:34:31

    離婚してやっていけるの?

    • 0
    • 26
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/19 21:05:56

    いいお父さんなら我慢するべきかなぁ。
    子供にとって最低な父親なら離婚するべきだろうけど。

    • 0
    • 17/03/19 21:02:33

    結局人間って無い物ねだりだよね。
    うちはモラハラ経済DVでも我慢してんのに。
    主はこれ以上の悩みがないから今が辛いと思うんだよね。私ならその状況でもいいからなりたいけど。
    でも私より辛い状況の人もいるんだろうし。
    そして主がこれから私みたいな状況になったら今の状況でいいから戻りたいって思うはず。

    結局人は皆無い物ねだりだよ。
    まぁできるなら離婚すればいいよ…

    • 0
    • 24
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/19 20:48:30

    人生1度きり!

    • 1
    • 17/03/18 18:04:51

    そうですね。何となく嫌でするには大き過ぎますね、離婚て。
    こういう時期なのかもしれないし様子みつつ努力もしてみます。

    • 0
    • 22
    • ミニトマト
    • 17/03/18 17:58:47

    ままごとじゃないんだから。何となくで離婚したら苦労しますよ。お子さん、グレーなら環境変わったりで苦労するだけですよ。倦怠期もあるだろうし不満を感じて生活するよりいい部分を考え旦那さんへの接し方も変えてみては。何か変わるかもよ。

    • 0
    • 21
    • 笑ってはいけない
    • 17/03/18 17:34:05

    ロボットじゃないんだから感情あって当たり前
    みんな同じですよ

    • 0
    • 17/03/18 17:26:29

    みんなそんなもんだよ。人間だから良い時も悪い時もあるし。

    • 0
    • 19
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/18 17:25:04

    そうそう、うちもうちもー(笑)

    • 0
    • 18
    • やげんなんこつ
    • 17/03/18 17:22:15

    なんか、私も同じような感じだなー。
    周りの友達に相談したけど、皆同じような感じだった。
    そんなもんだよねー!って笑い飛ばしてて気持ちが楽になった。

    • 0
    • 17/03/18 17:18:01

    >>14代弁してくださってありがとうございます。

    • 1
    • 16
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/18 17:15:54

    好きではないけど余裕で暮らせるくらい稼いでくれたり性格的にも何も文句ないなら別れないけど、一緒にいてイライラしたり苦痛なら暮らしてても意味がないし別れる。

    • 3
    • 17/03/18 17:14:53

    じゃぁ
    なんとなく離婚してみたらいいよ。
    なんとなくでシングルやれるほど世の中甘くないんじゃないの?

    • 0
    • 14
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/18 17:10:40

    >>11
    それは夫婦色々でしょ、最初からそうだったわけではないから悩んでるんじゃない?

    • 0
    • 17/03/18 17:10:28

    >>11完全レスではなかったしまだ少しは愛情があったからです。子ども産むにはタイムリミットあるし子どもが生まれたら変わるかなと期待もあったから。

    • 0
    • 17/03/18 17:10:04

    浮気等なければ、稼いでくれるだけでも感謝だよ。

    • 0
    • 17/03/18 17:05:18

    >>9
    レスなのに子供作れたの?
    ってか、子供出来る前からそんな感じだったならなぜ作った。
    子供がかわいそうとか思わないの?

    • 0
    • 17/03/18 17:03:02

    >>8そうかも知れません。旦那も同じように思ってるんじゃないかなあって気がするし、もう修復できる気がしないんです。

    • 0
    • 9
    • おしぼり
    • 17/03/18 17:00:58

    そういう時期なんですかね。
    子どもができる前から冷めてるのは冷めていて(会話もなくレス)、それでも多少の愛情はお互い感じられたのですが。
    子どもできてからは完全に冷めて旦那にイライラしたりを鬱陶しく思う事もしょっちゅうです。
    前は子どもも2人欲しかったけどもうとても作る気にもなれません。

    • 0
    • 8
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/18 16:59:03

    反対に旦那さんから突然離婚を切り出されたらパニックになるタイプだと思う。
    小さい幸せに気付けずに、満たされ過ぎていて
    退屈で刺激が足りないのかな?

    • 1
    • 7
    • おしぼり
    • 17/03/18 16:57:39

    >>1経済的には当面の生活は大丈夫だからそう思うのかも知れません。働き出したら1人で家事育児仕事こなせる自信がないです。3歳児1人(発達グレーで手のかかる子)の育児と家事だけで精一杯。

    • 0
    • 17/03/18 16:57:19

    ずっとラブラブな夫婦なんてほぼいないよ。そんなもんだよ。

    • 1
    • 17/03/18 16:55:00

    夫婦の形が変わってきたのではなかろうか?

    • 1
    • 17/03/18 16:54:04

    そのうち なんとなく再婚したくなるからやめて

    • 0
    • 3
    • 全部塩で
    • 17/03/18 16:53:52

    なんとなくで離婚して離婚後の現実を知って後悔するがよい

    • 1
    • 17/03/18 16:51:41

    なんとなくで離婚したいなんて言われたくない

    • 1
    • 17/03/18 16:51:35

    子供と二人でやっていける自信も確証もないのに。
    実家も頼れないのに離婚したいの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ