意地悪な先輩がいます

  • 中学生以上
  • 17/03/18 15:51:07

息子は今中学二年でサッカー部とクラブと両立でがんばっています。
それを気に入らないのか、ちょこちょこちょっかいを出してくる先輩がいるみたいです
部活中走っているとき、くそしねと言われてきました。
本人はイライラを我慢してかえってきました。
何度か同じようなことがあります
私は次は先生に話そうとおもっています
息子には何かされてもサッカーで返しなさいと言っています。
きっととても我慢しています
先生に言った所で余計ひどくなるきもします
どう対処すればいいでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/18 22:41:52

    >>9経験しながら学んでいくんですよね
    ただ本当にしねと言われて真面目な子は本気で受け入れてしまうこもいます

    • 0
    • 17/03/18 22:40:34

    >>10スポ少は2つははいれないので学校の試合はでれません
    クラブ優先です。平日2日は学校その他は学校が終わってから電車とバスを使って通っています。
    去年からクラブの子もスポーツの部活に入らなければならないとなりました
    だから部活は2日しか出てないのに部費だけはしっかりとられてます

    • 0
    • 17/03/18 22:29:39

    クラブと部活、同じ日に試合があったらどちらを優先するの?両立できるもんなの?

    • 0
    • 9
    • ぎんなん
    • 17/03/18 21:03:56

    >>6
    私も同意見。
    私自身、高校の時本当意地悪な先輩がいて、大嫌いだったけど社会人になってお局様に意地悪されても平気だったわ。
    男女では違いがあると思うけど参考までに

    • 0
    • 17/03/18 20:27:24

    >>5てかさ、親に愚痴言ってても先生に言って欲しいとか思ってないと思うよ
    嫌ならお子さん本人が先生(顧問や担任)に相談すべき

    • 0
    • 17/03/18 20:24:02

    >>6うんうん。
    あと半年ないからね。
    がんばれ

    • 0
    • 17/03/18 20:19:42

    中3なんてそのうち引退でいなくなるんだから、約2年我慢できたならあと数ヶ月頑張れるよ
    社会人になってもそんな人間いくらでもいるし、中学のうちに耐え忍ぶ強い気持ち養える良い機会だと思って見守るのが一番

    • 0
    • 17/03/18 17:51:48

    皆さんありがとうございます
    次また何かあるときは先生に話してみます。
    一生懸命練習をしているのに
    そんな子がいるのが悲しいです。
    ジュニアユースでは皆が皆真剣なので誰一人そんな人はいません。
    部活にはがっかりです

    • 0
    • 17/03/18 16:49:21

    >>2
    やられたらやり返すってやり方はよくないよ。同類なる。きちんとそういうことを言うのはよくないって注意する方がいい。学校に言っておおごとにした方が先輩の受験にも響くしいちばんの復讐なると思う。ころすは異常すぎるから問題なるはず。

    • 0
    • 3
    • ぎんなん
    • 17/03/18 16:39:48

    >>2
    気持ちはわかるけど殺すはだめじゃないかな‥?

    • 0
    • 2
    • レモンサワー
    • 17/03/18 16:38:27

    その先輩本人に会う機会ないの?わたしなら、うちの子にちょっかい出したら殺すからなと脅す。
    中学生って大人も舐めてる奴いるから強気でいかないとだよ。

    • 1
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ