あがり症の人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/27 00:00:54

    話すにも話題がない。天気はあからさまだし、子どもの事も年齢が近いならいいけど。うち近所は井戸端会議してるけど私は入っていけない

    • 0
    • 17/04/18 22:32:05

    >>17
    顔には、あまりコンプレックスはない。
    私は中身。
    人と上手くコミュニケーションが取れないし、面白い事も言えない。
    人当たりも良くないのか、あまり話しかけられたりもしない。
    世間話位は出来るんだけど。
    後、地理や単位が苦手。
    頭の回転が遅くて気の効いた返しも出来ない。
    人よりたけてる物もないし。
    面白味のない人間です。
    常にネガティヴだし。
    そーいうのが、雰囲気として出てるんだと思う。
    人と仲良くなりよく話をする様になったら、アホな面がバレてしまうから、いつも上部の話しか出来ないし。
    ただ、外見は何でもテキパキ出来そうだし、一匹オオカミでも平気そうな感じに見えるらしい。
    本当は違うのに。

    • 2
    • 17
    • アスパラベーコン
    • 17/04/18 21:47:09

    >>16
    同じく!
    世間話は平気だけど、人前が全般無理
    私は社会不安障害だと思ってる

    顔にコンプレックスある?

    • 1
    • 17/04/17 23:23:47

    上がり症と社交不安障害の違いって何かな?
    対人恐怖症も。
    私は電車やレジや初対面の人と話すのは平気。
    ただ、人前で話すと言う行為が苦手。
    苦手と言うか恐怖。
    人前で字を書く。人前で電話をするのも苦手で緊張してしまう。
    初対面の人と世間話は大丈夫だけど、仲良くなるのが下手で、あまり会話が続かない事もしばしば。
    私は社交不安障害なのか、上がり症なのか。
    どちらにしても、今の時期は気が休まらない。

    • 0
    • 17/04/17 02:27:08

    私なんかカミカミになるし、頭真っ白になるし、しんどい。対処法知りたいよ

    • 0
    • 14
    • ミニトマト
    • 17/04/16 22:43:53

    会の始まると同時に
    自己紹介
    あるのか?やんのか?どっち!?
    と頭の中でいっぱいになる。
    もうその時には既に動悸が(笑)

    • 0
    • 13
    • あがりちゃん
    • 17/04/16 22:36:37

    >>11
    もーーーわかりすぎる。自己紹介だけはやめてくれと何より願うよねー!!

    • 0
    • 17/04/16 22:17:35

    自分の番になるまでドキドキが止まらなくて
    喋る時呼吸が苦しくなる。
    ドキドキさえ無ければ大丈夫なのに。
    喋る寸前まで逃げる事を考えてしまってる。

    • 1
    • 17/04/16 19:11:34

    みんな上がり症でも頑張ってるんだな。とレス読んで感じた。
    私も逃げずに頑張らないとな。
    来週、子供の懇談がある。
    自己紹介を要求する先生としない先生がいる。
    しない先生であってほしい。
    私の周りには緊張してるなぁ!と感じる保護者は1人もいない。むしろ、司会者みたいに上手にスピーチしてる。
    だから、余計に緊張してしまう。

    • 0
    • 10
    • あがりちゃん
    • 17/04/16 10:35:42

    >>9
    あー同じだ。失禁はないけども。
    PTAでの発表でどうしても発言しないといけなくて私、お酒飲んでマスクして行った…
    けど全く効果なく、震えまくり、他のお母さん達の冷たい眼差し…
    思い出しただけで嫌だ。子どもの時からずっとそう、あがり症でかなり人見知り。

    • 0
    • 9
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/16 09:23:01

    私もだよ!
    昔から、先生からさされて発言しなきゃなら無い時思うように声が出なかったり、先生からさされたとたん頭真っ白になって何も言えなかったり、顔真っ赤になり全身熱くなったり。
    小さい頃は、お遊戯会とか音楽会で舞台の上であがって失禁してしまったり、自分が言わなきゃならない時にテンパッて噴き出して笑ってしまったり。
    私本当は障害なのかな?そんくらいあがり症

    • 0
    • 8
    • えんがわ
    • 17/04/15 15:10:05

    >>3
    数だけこなしてもマイナスの経験ばかりしてると逆効果だと思う。
    私、5年近く月に2回程度朝礼で3分スピーチさせられてたけど、すればするほど笑ってごまかすという裏技だけ覚えた。
    内容は毎度グダグダ。

    • 0
    • 7
    • ぼんじり
    • 17/04/14 22:17:53

    はーい
    誰よりもあがり症!
    見た目とちがってやばいです

    • 1
    • 6
    • やげんなんこつ
    • 17/04/01 20:51:50

    場数か。。
    自分は周りの人達より劣っている、自身の無さから来てる様な気がする。
    私の場合は。かも知れないが。
    字も汚いから人前で字を書くと手が震えるし。
    コミュニケーションが下手だから上手く話そうとして空回りする。
    ありのままの姿なんて見せたら引かれてしまいそうで、いつも外では気を張ってます。

    • 0
    • 5
    • 私も極度のあがり症
    • 17/04/01 20:02:09

    >>3
    ホント、これしかないらしいですよ…

    • 0
    • 4
    • やげんなんこつ
    • 17/04/01 15:13:49

    私もー!
    声、震える

    • 0
    • 17/03/31 20:14:46

    場数を踏む

    • 0
    • 2
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/31 10:46:54

    上げー

    • 0
    • 1
    • アスパラベーコン
    • 17/03/21 23:30:29

    はいはーい!!
    上がり症です!
    治したいですよねー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ