学資保険

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • 北京ダック
    • 17/03/24 07:48:01

    >>53
    ニッセイはあえて利率の悪い方進めてくるから本当クソ

    • 0
    • 17/03/24 07:44:15

    まさに今週学資保険入ってきました。
    子供3人いて上2人は入ってなかったので、3人目にして初加入です。
    3人分と思って思っていたより高い金額のにしたけど、10歳までの払い込みで返戻率120%でした。

    • 0
    • 17/03/23 15:01:04

    >>53
    利率悪いのによく言うわ。こわ

    • 1
    • 17/03/23 14:57:05

    私は一括払いのを2人分。

    • 0
    • 65
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/23 14:53:37

    毎月貯金する自信無いし、旦那も高齢だからやはり入ろうかな

    • 1
    • 17/03/23 14:24:14

    契約した額を支払うのは当たり前だが、生活する方がきつく、いろいろと計算しながら考えた末に途中で解約しました。
    学資ではないが、代わりに自分なりに設定した額で毎月、定期貯金しています。
    支払いが難しくなれば設定額を減らせばいいしこちらの方が気が楽。

    • 0
    • 17/03/23 14:24:00

    生まれたときから加入!

    • 0
    • 62
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/23 14:14:30

    学資保険どうしよう
    今月中だよね

    • 0
    • 17/03/16 23:52:38

    >>42
    ウェイズは学資型が出てすぐ消えたね。
    最後なんて返戻率100%切ってたもん。
    ちょっと前まではオリックスのライズ?とかいうのがウェイズと同じような扱いだったけど、あれももう終わったか、終わるのも時間の問題だった気がする。

    • 0
    • 17/03/16 23:47:24

    わたし、学資に入るつもりだったんだけど、違う自分?の保険に入った。
    貯蓄型の保険の方が、都合が良いって。子供2人で24000円程度の学資を、自分の貯蓄型の保険で月同じ金額になるプラン。
    頭悪くて言われるがままに入ったけど、こっちの方がいいのかなぁ。とりあえず、今月中に入らないと損なのは確かみたい。

    • 1
    • 17/03/16 23:45:59

    >>53
    こわーい

    • 0
    • 58
    • キッズルーム付き
    • 17/03/16 23:42:49

    >>57
    うん、大丈夫だと思うよー。
    きちんと自分達の納得出来るプランになるといいね!!

    • 0
    • 17/03/16 23:18:10

    たまひよとかに広告載せてるとこにすれば問題なさそうね

    • 0
    • 56
    • キッズルーム付き
    • 17/03/16 23:11:49

    >>55
    こんなとこで、しかも簡易提案書でしょ?
    個人情報皆無だし、何が怖いのかわからないわ

    • 3
    • 17/03/16 22:58:37

    >>53
    営業コワー

    • 0
    • 17/03/16 22:34:33

    >>1貯金と違うところは、契約者(旦那に)万が一のことがあれば貯金は毎月一万ずつ貯めてても貯金出来なくなる可能性があるよね?
    学資保険は万が一のことがあっても以後保険料払込しなくても契約した金額をきちんとお支払いします。ってこと。
    だから学資保険って言うんだよ。
    旦那の死亡保障としてもかんがえることが出来るし戻り率がいいのは今だけだから加入して損はないと思う。
    元本割れするなら話は別だけど。

    • 0
    • 53
    • キッズルーム付き
    • 17/03/16 22:27:17

    ニッセイで良ければ簡易提案書作るよ。
    被保険者(子供)の年齢(生年月)、性別
    あとは契約者(親)の、年齢(生年月)、性別さえ教えてくれたら。
    いらないならスルーしてねー

    • 0
    • 52
    • つくね(塩)
    • 17/03/16 21:32:51

    >>51
    入院給付金がついてるやつ?

    医療の保障とかつけると返還率悪くなるよ。学資は貯蓄系のものだから、保障は保障で別で入った方がいいと思う。

    • 0
    • 17/03/16 20:49:42

    三井住友はだめかな?

    • 0
    • 17/03/16 20:34:21

    約2年前にJAの学資保険が返戻率良かったので入りました

    • 1
    • 49
    • つくね(塩)
    • 17/03/16 20:21:15

    条件によると思うけど、早く払込できるなら明安。

    じゃなかったら、富国かソニーで。

    • 1
    • 17/03/16 19:48:37

    先月末産まれたから、産褥期終わったら保険屋行こうと思ってたけど来月から上がるのかー。
    皆どこの入ってるんだろ?
    どこも似たり寄ったりかな?

    • 0
    • 47
    • つくね(塩)
    • 17/03/16 19:40:56

    入るなら今月中に入った方がいいよ!保険料率が変わるから。どこの会社も。

    • 0
    • 17/03/16 19:33:04

    学資保険入っても保険屋さん的にもあんまりメリット無いみたいだねー

    • 0
    • 45
    • とりあえず生!
    • 17/03/16 19:11:54

    来月予定日だから昨日入ったよ

    • 1
    • 44
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/16 19:07:41

    みんなどこの入ってるのー?

    • 0
    • 17/03/16 18:55:17

    来月から貯蓄型の保険は値上がるから早めに入りなー

    • 1
    • 17/03/16 18:53:19

    去年アフラックのWAYSの学資プランに入ったけど、これも既に販売停止したみたいだね。

    • 0
    • 17/03/16 18:02:35

    うちは終身保険に入ったー。

    • 1
    • 40
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/16 11:07:33

    二人とも入ってます。次があったとしても入るかなー。天引きして勝手に貯めてくれるからズボラな私には楽

    • 0
    • 39
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/16 11:04:37

    来月から全社利率下がるよ!
    出生前でもどうせ入るなら今月中だよ!

    • 1
    • 38
    • アスパラベーコン
    • 17/03/16 10:48:44

    入ってるし貯金もしてる

    • 0
    • 37
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/16 10:47:35

    >>35
    会社で、給料天引きの貯金だよ。利率は会社によって全然違うけど、うちの夫の会社は年利2%だよ。

    • 1
    • 17/03/16 09:58:00

    >>34
    月額7.800ですか?大きいですね!

    • 0
    • 17/03/16 09:57:38

    >>33
    財形貯蓄ですか。それは会社で入るものですか?

    • 0
    • 34
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/16 09:04:36

    >>28
    >>23じゃないけど、本当だよ。4月から学資保険料は保険料改定で現行より700~800円は変わるよ。

    • 1
    • 17/03/16 09:00:32

    >>25
    うちもそんな感じ
    学資保険よりずっと利率いい

    • 1
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • キッズルーム付き
    • 17/03/16 06:28:02

    >>26
    予定日一ヶ月前なら入れるよ、確か。
    私も上の子、出生前加入したから。
    母子手帳のコピーとか必要だったけど。

    • 0
    • 17/03/16 01:14:05

    >>28
    本気なんだけど。
    つい先日保険屋に相談いって言われた
    別に私のことじゃないから嘘だというならそれはそれでどーでもいいけど。

    • 0
    • 17/03/16 00:22:24

    私も今めちゃくちゃ悩んでます。学資に入るか終身に入るか…学資と終身半分ずつにするか。

    • 0
    • 17/03/16 00:14:20

    >>23嘘つくな

    • 0
    • 17/03/16 00:13:30

    うちは二人目は投資運用型に入ってます。

    昔に比べて早く入れば良いってものではないですよ。1年後に入っても2年後に入っても0歳時に入った時より月々数百円高いくらいだし、焦って入って早くに解約とかにならないように考えた方がいいと思います。

    • 0
    • 17/03/16 00:13:07

    学資保険って産まれないと入れない?来月予定日だからまだ保険の事考えてなかった

    • 0
    • 25
    • つくね(塩)
    • 17/03/16 00:11:52

    >>11
    うちは旦那の財形貯蓄の方が利率良かったよ。だから、そっちで貯金がんばることにして、学資は入ってない。そういう人もいるんじゃない?

    • 1
    • 17/03/16 00:09:53

    学資保険は入ったよ。銀行とかで貯金するよりも学資保険で貯めていった方がお金プラスされるし会社が潰れても貯めた分は返ってくるから。
    学資保険入ってるけど満期になるまで下ろすつもりがないからそれとは別に普通口座で毎月少しずつ貯金してる

    • 1
    • 17/03/16 00:05:27

    月千円単位で上がるそうよ。
    早く入りな(^ ^)

    • 1
    • 22
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/15 23:51:19

    保険、来月からどこも値上がり決まったから今月中がいいよ

    • 1
    • 17/03/15 23:27:05

    >>20
    お詳しいですね!ありがとうございます!
    今度保険屋さんと話をします。決めるなら早く決めなくては、ですね

    • 0
    • 17/03/15 23:24:26

    >>18
    返戻率100%切る保険会社も出てくるみたいだよ。
    けど、配当金とかあるし学資で元本割れは無いだろうけど
    本当に入るなら今月中だと思うよ。
    今なら、110%前後の返戻率あるはずだから
    数社見積もって、納得いく会社に加入したら良いと思う。

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ