うんちいりのおむつ

  • 乳児・幼児
  • かわ
  • 17/03/07 22:24:42

先日ママ友が遊びに来てうんちの入ったオムツを置いていった。もう流せるくらいのうんちだからせめて流してからオムツを捨てていってほしかった。臭すぎてゴミの日までベランダに置いてる。

普通流さなでうんちのオムツを置いて帰るのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/16 08:29:33

    >>30
    私も仲良しの友達には言う。
    でも、みんな持ち帰りする。

    • 0
    • 17/04/16 08:27:32

    >>30昔からの友達なら迷わずそう言うよ私も。知り合って、そんなに経ってなかったら言わない。

    • 0
    • 32
    • やげんなんこつ
    • 17/04/16 08:20:36

    水を綺麗にするパワーの方が、環境的には大変だから、燃やす方が環境にはいいと聞いて、オムツに入れたまま捨ててたよ。

    • 0
    • 31
    • うずら玉子
    • 17/04/16 08:17:06

    私ならウンチオムツ替えた時に「置いてってね~」と言うけど、本当に置いていった友達は1人もいないし、自分も持ち帰ってた。

    • 0
    • 30
    • とりあえず生!
    • 17/04/12 16:40:13

    昔からの友達の家で子連れで集まった時、友達がオムツ置いてっていいよって言うから、いやいや持って帰るよ~って言ったら、うちにも子どもいるし一個二個増えたって同じだから!置いてってーって言うから置いて行っちゃった

    • 0
    • 17/04/12 16:30:05

    >>28つかまり立ちはちょっとと思うけど、友達が遊びに来てるなら同じ空間でオムツ交換の流れは仕方ないと思うけどね。
    どこで交換しても臭いし

    • 0
    • 17/04/12 16:20:50

    みんながおやつ食べているテーブルでつかまり立ちさせてうんちの処理するのはどう?

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 17/03/08 01:30:03

    えぇー!?
    普通にありえない!!
    私なら「オムツ…うんち入ってて臭かったよw」と言うww

    • 0
    • 17/03/07 23:57:52

    >>23
    えー、やめてほしいね。
    自分の子でもやらないけど、たとえやるとしても自宅だけにして他の場所では寝かせるなら何か敷いてほしいね。

    • 0
    • 17/03/07 23:57:30

    人様の家にオムツ置いてくなんてないわー。ましてやウンコ。友達来た時、捨ててっていいよとは言うけどみんな持って帰る。

    • 1
    • 23
    • 全部タレで
    • 17/03/07 23:53:22

    >>22
    ゴロンって寝かせてる状態で、お尻をそのままラグの上に置いたの。

    私は子供がうんちしたあとは立たせてオムツ履かせたりして、ラグにお尻がつかないようにしてた。

    • 0
    • 17/03/07 23:47:57

    >>21
    置く?
    お尻出したまま座らせたってこと?

    • 0
    • 21
    • 全部タレで
    • 17/03/07 23:40:36

    トピズレかもだけど聞いて!

    この前友達の子がオムツにうんちして、オムツ変える時にお尻拭きで拭いただけのお尻をそのままラグの上に置かれた!!
    しかも2歳すぎた子だからもう普通のウンコだよ!
    自分の子でもうんちの後はお尻拭きで拭いただけのお尻は直接ラグには置かなかったのに、ビックリしすぎて何も言えなかった‥

    開いた口が塞がらなかった。

    • 1
    • 17/03/07 23:27:20

    私もうんち入りのオムツそのまま捨ててた。さすがに持ち帰るけどね。

    • 0
    • 17/03/07 23:07:11

    そうなんだ!
    犬飼ってて、犬の糞は可燃ゴミって思ってたから子供が生まれても可燃ゴミに出してた(^^;;
    これからは流すね!

    • 0
    • 17/03/07 23:05:24

    >>15地域のゴミの捨て方みたいなやつにも書いてない?紙おむつは汚物を流してからと。

    • 1
    • 17/03/07 23:04:03

    >>15
    えーーーっ。ごめん、衝撃!

    • 0
    • 17/03/07 23:03:49

    >>15
    オムツのパッケージに廃棄方法が書いてなかったっけ?

    • 0
    • 17/03/07 23:01:51

    私うんち流さずに捨ててたからこれからは流してから捨てよ!
    みんな流してから捨ててたんだね。
    勉強になりました!

    • 0
    • 17/03/07 22:56:31

    我が子のウンチ流した後のオムツでも臭くて嫌なのに、他人の子のなんて無理!

    • 0
    • 17/03/07 22:50:08

    そのまますてていきました。
    おもちゃも床にガンガンやるしイライラした

    • 0
    • 17/03/07 22:49:27

    本当。大人と同じうんちが置いてあるかと思うとすごく嫌な気持ちです。。

    • 0
    • 17/03/07 22:48:00

    えーびっくり。。匂うってことはそのままゴミ箱にすてたってこと?ビニール持ち歩いてないのかな?自分ちでだってウンチはビニール袋に入れてから捨てるのに。友達の家とかありえないね。そのママ友の家臭そう。。

    • 0
    • 17/03/07 22:39:29

    もう絶対呼ばないと誓いました

    • 0
    • 17/03/07 22:38:20

    そんな非常識な人は家に呼ばなくていいよ。イライラしてるんでしょ?

    • 0
    • 8
    • レモンサワー
    • 17/03/07 22:33:38

    >>2
    うちも。
    捨てていっていいよって言われても持ち帰る。

    • 0
    • 17/03/07 22:32:53

    帰りの電車が臭ったら大変だから捨てさせてねって言われた。さりげなく、うんちってトイレで流さないの?って聞いたら

    うん、最近はそのまま捨てちゃう笑って言ってた。持ち帰ってとは言えなかった。。

    • 0
    • 6
    • しいたけ
    • 17/03/07 22:32:29

    まず人の家で置き忘れることがおかしいね。
    ビニール袋は必ず持ち歩くし、オムツ替えたらすぐにビニール袋に入れる。
    自分の家であろうと、おむつ捨てがあるところであろうと、ビニール袋は二重だし。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 17/03/07 22:30:02

    ですよね。普通にうちの子のオムツと一緒に捨てていった。うちはまだ臭くないうんちだからすぐにわかった。
    臭くてイライラする

    • 0
    • 3
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/07 22:28:38

    自分の家でも流さずにポイなのかな?ママ友の家は臭そうだね。

    • 0
    • 17/03/07 22:28:18

    おむつは持ち帰るよ
    うんちとか関係なしに

    • 0
    • 1
    • 全部タレで
    • 17/03/07 22:25:47

    マナーがなってないね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ