春雨サラダが次の日パサパサする

  • 料理・家事
  • お新香
  • 17/03/07 08:54:26

たくさん作って次の日も食べようと思って楽しみにしていたんだけど、春雨は粉っぽくパサパサになっていました。
前回作った時はそんな事はなかったと思います。
同じメーカーの物です。
皆さんはこんな風になりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/07 10:34:10

    パサパサになってたらどうにもならないですか?

    • 2
    • 17/03/07 10:31:00

    私も昨日作ったのが冷蔵庫にあるけど、同じようになってるのかな

    • 0
    • 17/03/07 09:36:27

    確かに水分は飛んだ感じです。そしてぎゅっと硬くなったような。
    野菜はキュウリとレタス多めで野菜の汁も底に結構たまってるんですが、それでも足りなかったかな…
    原料はパッケージ捨てたのでわかりません。

    • 1
    • 8
    • えんがわ
    • 17/03/07 09:32:44

    主が使ってる春雨って何のでんぷんから?

    • 0
    • 7
    • 全部タレで
    • 17/03/07 09:32:38

    春雨はでんぷん質だから冷蔵庫に入れると水分が蒸発して固くなります。春雨より野菜を多目に(1.5倍くらい)入れて水分を増やすといいですよ

    • 0
    • 17/03/07 09:25:17

    あと、透明だったのが翌日の春雨は白っぽくなってます。

    • 0
    • 17/03/07 09:23:45

    ありがとうございます。
    味付けは、酢、砂糖、醤油、ごま油です。
    ごま油は多めに入れたつもりです。
    茹で時間は、作りたてがちょうどよかったので足りないとは思いにくいです。

    • 0
    • 4
    • なんこつ
    • 17/03/07 09:18:34

    胡麻油入れてたらマシだと思う

    確かに味は落ちるよね

    • 0
    • 3
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/07 09:14:40

    パサパサまではならないけど次の日以降は味落ちるよね
    ツルツル感がなくなるというか
    そういうもんだと思ってたけど上手な人はもっと美味しく作れるのかな?
    わたしも知りたい

    • 0
    • 17/03/07 09:11:52

    味付けはなに?

    • 0
    • 1
    • うずら玉子
    • 17/03/07 09:11:09

    茹でるときのお湯が少ないとか。あとごま油入れてる?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ