小学校臭い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/18 00:33:34

    保育園は出来たばっかりだから
    頭とか服が木のいい匂いになって帰ってくる(笑)
    小学校は古いからここ見たらどんな匂いになってくるかドキド!!

    • 0
    • 17/03/17 23:28:20

    >>36さん

    粘土臭い!
    私もまったく同じように感じてました!
    昨日子供用屋内ブランコを預かって家に置いただけなのに、家の中が保育園や学校臭くて気分が悪い…

    • 0
    • 17/03/07 17:46:34

    幼稚園は粘土臭いというか・・・のりの匂いというか・・・。小学校は蚕を飼うって授業があって桑の葉の臭い?蚕独特の臭いがしていて参観の時具合悪くなったわ。

    • 0
    • 17/03/06 05:51:34

    給食のにおいする。
    すごく気になる。

    • 1
    • 34
    • キッズルーム付き
    • 17/03/05 23:03:01

    臭い
    頭とか服とか‥
    何あれ。独特だよね。気持ち悪くなる。

    • 0
    • 17/03/05 10:22:51

    一年生の息子も学校から帰ってくると給食臭くて…。クラスの子からそのうち言われるんじゃないかって心配してたけど、あるあるなんですね!安心した!

    • 2
    • 32
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/05 09:34:43

    保育園そのもののにおいと給食のにおいが合わさったの本当きらい。
    帰ってきたら即洗濯する。

    • 1
    • 17/03/05 09:22:18

    >>27これもわかります!

    • 0
    • 30
    • つくね(塩)
    • 17/03/04 21:04:58

    わー私もダメだその匂い。
    集団の色々混ざった匂いって生理的に無理。

    • 0
    • 17/03/04 21:01:40

    給食っぽいにおいする!
    いい「におい」じゃなくて、ほんとに「くさい」!(笑)
    参観のときなんかににおってくるのはいいにおいなのに、あれ何だろう。
    そんなににおわない日もある。

    • 0
    • 17/03/04 20:58:47

    外から帰ってきた子どもや旦那が独特な匂いするから、外気の匂いかなーと思ってた。ワキガとか体臭ではなくて、外から帰ってくると匂う。
    十円玉みたいな匂い。

    • 0
    • 17/03/04 20:54:58

    私も集団生活?のニオイが苦手だったな。

    子供達が外のそんなニオイがつくようになってから密着減ったよ。

    我が子なんだけど他人みたいな。

    • 0
    • 26
    • アスパラベーコン
    • 17/03/03 23:26:52

    給食の匂いするよね
    魚が出た日は生臭いから匂いでわかる
    保育園の頃からそんな感じだったけど、給食の匂い本当に臭い

    • 0
    • 17/03/03 22:48:10

    >>15
    生臭い魚の臭いするー!
    我が家ではペンギンの臭いって言ってる!ペンギン匂った事ないけど。

    • 0
    • 24
    • つくね(塩)
    • 17/03/03 22:40:46

    幼稚園も小学校もにおいがつく。

    みんなの言う通り給食のにおい。
    幼稚園は、幼稚園のにおいだけど。
    そっこう着替えさせる

    • 0
    • 17/03/03 16:51:01

    あの給食の匂い他の子もするんだ!うちの子の体臭かと思ってどうしようと思ってたよ^^;
    良かった…(笑)

    • 0
    • 17/03/03 15:55:30

    毎日給食の匂いさせて帰ってくるよ。こんな匂いつくもんなんだね。

    • 0
    • 21
    • とりあえず生!
    • 17/03/03 15:26:16

    臭い臭い!洗えるものは洗うけど持ち帰った鞄とかキツイ。

    • 0
    • 20
    • トマトベーコン
    • 17/03/03 15:26:10

    >>1
    うちも砂埃の匂いがすごい。幼稚園の頃はなかった匂い…。

    • 0
    • 17/03/03 15:23:57

    分かる!
    あの給食臭いの、気持ち悪くなる。

    • 0
    • 17/03/03 15:19:58

    私も前トピたてた!くさい!
    ブレザー毎週洗濯してるわ

    • 0
    • 17/03/03 15:07:19

    うそー!
    私なつかしい匂いがするよ。

    • 0
    • 17/03/03 15:05:42

    独特な匂いするよね。
    人がたくさんいるからかなぁ…

    • 0
    • 17/03/03 14:55:49

    >>11
    私もいつもそう思う。
    特に魚が出た日は子供3人とも魚特有の生臭いかんじ。
    なんでなんだろう?!

    • 0
    • 17/03/03 14:54:08

    気にした事なかったな
    今日臭ってみよ笑

    • 0
    • 13
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/03 14:52:38

    みんな一緒で良かった。実は子供に臭いとか言ってしまってた。
    授業参観行ったら私も臭かった。

    • 1
    • 17/03/03 14:51:29

    帰って来たらなんかにおう。
    日向のにおいかと思ってたんだけど違うのかな?

    • 0
    • 17/03/03 14:51:04

    帰ってくると給食臭い

    • 0
    • 17/03/03 14:49:56

    幼稚園も小学校も給食臭が凄い!!
    制服が魚臭かったりする

    娘の同級生の子… 車に乗せたら汗臭い、生臭い

    • 0
    • 17/03/03 14:48:13

    子供からなんか匂うよね~
    給食の匂いかなぁ

    • 0
    • 17/03/03 14:47:27

    わかるわかる

    • 0
    • 17/03/03 14:46:49

    子の友達がとにかく臭い!フケもすごいし
    靴も悪臭。家に上がって欲しくないんだけど 言えない。本当嫌!

    • 0
    • 6
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/03 14:46:46

    中学もなんか匂いがする
    汗とかの匂いとはまた別な
    不思議な匂い

    • 0
    • 5
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/03 14:46:19

    そう。給食臭。

    • 0
    • 4
    • 白レバー
    • 17/03/03 14:45:05

    給食の匂いがする。笑

    • 0
    • 3
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/03 14:45:04

    給食の後が臭い

    • 0
    • 17/03/03 14:44:01

    子供が臭いんでは(笑)?

    • 0
    • 1
    • しいたけ
    • 17/03/03 14:43:56

    小学校は土ぼこり?のにおいがする。
    は保育園はそれはそれは甘くていい匂いがしてお迎え行くたびに癒される

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ