会陰マッサージ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/17 11:24:13

    しなかったけど裂けずに産めたよー。

    • 0
    • 17/03/17 11:22:21

    会陰マッサージはわからないけど、母乳マッサージは効果あるよ。私は初めての出産直前なのに出始めてるもん

    • 0
    • 19
    • キッズルーム付き
    • 17/03/17 08:40:57

    やったことないよー

    • 0
    • 17/03/17 08:39:02

    毎晩お風呂前にやっていたけど、効果は?うちの産院は裂ける前に切るところで、きられました。

    • 0
    • 17
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/17 08:03:11

    >>15そんなことはないかと…

    • 0
    • 17/03/17 01:47:40

    妊娠中も頻繁にHしてたからか
    二人とも切らずに産めた!!

    • 0
    • 17/03/16 22:47:18

    会陰マッサージとか母乳マッサージとかって気休めだと思ってる。

    • 1
    • 17/03/16 22:46:05

    どんなことするの?

    • 1
    • 13
    • うずら玉子
    • 17/03/16 22:43:57

    >>7
    うちも病院の方針なのか少し切られた~。万が一避けた場合を考えて切った方が安全だからって。

    • 0
    • 12
    • レモンサワー
    • 17/03/16 22:38:34

    上の子のときは全くしなくて切った
    下の子のときは少しだけしてて切らなかったけどすこーし裂けたぐらいで済んだ
    意味はあったのかなーって思う

    • 0
    • 17/03/16 22:37:40

    しなきゃいけないかなと思いながら結局せず産んだら裂けも切れもしなかったよ。

    • 0
    • 10
    • うずら玉子
    • 17/03/05 12:57:43

    少ししてみたけど、結局切られた。

    • 0
    • 17/03/05 12:55:57

    したよ!お陰で裂けも切りもしなかった!
    最初は会陰マッサージした後がジンジン痛いんだけど、一週間経つとその痛みも無くなったよ

    • 0
    • 8
    • やげんなんこつ
    • 17/03/03 23:42:20

    しなかったけど切開なしで3人産んだよ。

    • 0
    • 7
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/03 23:40:21

    一度もしなかった。有無言わさずザクッと切られたよ。切らない選択肢とか無かったわ、うちの病院。

    • 1
    • 6
    • えんがわ
    • 17/03/02 23:00:40

    >>1
    アホちゃうか?

    • 0
    • 17/03/02 22:48:29

    しなかった。切る病院じゃなくて自然に裂けて縫ったけど、会陰マッサージの必要性が分からない。
    姉は二人産んだけどマッサージしなくても切らないし裂けなかったから縫わなかったみたいだし。

    • 0
    • 4
    • しいたけ
    • 17/03/02 21:55:42

    やったことない。どうしたらいいのかわからない。

    • 0
    • 3
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/02 21:54:37

    1人目→結構真剣にやってみたけど、吸引分娩するために切開された。
    2人目→そこそこやっていたら、傷は少しだけ。
    3人目→全くやらず、表面だけ少し傷になっていたらしい、翌日には普通に座れた。
    3人目の時は子宮口全開になったあたりから助産師さんがずっと広げるマッサージをしてくれてたよ。
    一生懸命やっても切られたら意味はないかも。

    • 0
    • 2
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/02 21:50:11

    したけどあまり変化がわからなかったよ。結局帝王切開になったし(笑)

    • 0
    • 1
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/02 21:49:10

    旦那にしてもらった!
    ビラビラ伸ばしたり舐められたり

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ