この材料で何ができますか?

  • 料理・家事
  • かわ
  • 17/03/02 11:53:00

えのき一束
ほうれん草一束
白菜8分の1
プチトマト10個くらい
レタス2分の1
ネギ一束
玉ねぎ2個
じゃがいも2個
卵6個
薄揚げ2枚

肉魚は冷凍の塩鮭の切り身が二切れと鶏胸肉ごくわずか(1枚の4分の1くらい)です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/02 14:02:10

    >>4
    こういうのをパパッと考えられる人は、食費も上手に節約したりできるんだろうなぁ。
    こういうセンスある人が羨ましい

    • 0
    • 17/03/02 13:55:50

    >>7
    すごい!
    うちも考えて欲しい~

    • 0
    • 9
    • なんこつ
    • 17/03/02 13:21:48

    >>7
    あ、塩鮭なの見落としてました!
    塩鮭はそのまま焼き鮭に
    えのきを炊き込みご飯に
    玉ねぎとじゃが芋のお味噌汁で
    白菜は後日。

    • 0
    • 8
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/02 13:20:32

    >>7
    えのきは嫌いだけど、あとはめちゃ好み。
    夕飯これにするわ(笑)
    ありがと。

    • 0
    • 7
    • なんこつ
    • 17/03/02 13:18:11

    鮭、玉ねぎ、えのきでホイル焼き
    鶏肉、油揚げ、ネギで炊き込みご飯
    レタス、トマトを卵でさっと炒める
    ほうれん草のお浸しか胡麻和え
    じゃが芋か白菜のお味噌汁

    個人的な好みです。

    • 0
    • 17/03/02 12:58:07

    夫婦と3歳です。
    1と4の方、ありがとうございます。
    とても参考になりました!

    • 0
    • 17/03/02 12:10:02

    何人分?
    何人分作らなきゃいけないかによっても
    材料の使い方が変わる。

    • 0
    • 17/03/02 12:06:20

    鮭と玉ねぎとえのきで、ホイル焼き
    じゃがいもレタス・トマトでポテトサラダ
    ネギ入りだし巻き卵
    ほうれん草と揚げの味噌汁

    • 0
    • 3
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/02 12:01:11

    夜ご飯

    • 0
    • 17/03/02 11:59:05

    >>1オサレ~

    • 0
    • 17/03/02 11:58:49

    スパニッシュオムレツとかはどうですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ