ピアノ弾けるのがそんなに偉いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • ハツ
    • eyoOxXZZNF
    • 17/03/02 14:33:52

    偉そうにもしないし、別に習ってるからって偉くもないでしょ。私自身も習ってたし、今でも家で弾く。役に立つかどうかはその人次第だけど私は習っていて良かったよ。
    娘にとっては一番身近にあったから当たり前のように始めただけだもの。
    コンクールは同じの受ける人がいれば、多少話すこともあるだろうけど、金持ち自慢とかないでしょ。うちみたいなペーペー庶民でも普通に受けられるものだから、自慢するようなことでもない。

    • 0
    • 61
    • ぎんなん
    • nMcLe2syXm
    • 17/03/02 14:17:50

    >>60
    多分友達がいなくて分からないんだと思う。

    • 0
    • 60
    • レモンは絞ってもいいですか
    • /q2y/XV5M7
    • 17/03/02 11:49:32

    >>52
    主の子は何やってるの?
    同じ習い事してたら、その話にならないの?

    • 0
    • 59
    • 牛スジ
    • grzBkc30oj
    • 17/03/02 11:35:35

    ピアノは脳トレだからね
    親の意識は高いよ、情操教育

    サッカーやらせてる親の方が鼻フンガフンガさせて話すし、気が強いし、中心になって円陣組むよ

    息子はピアノとサッカーと英会話とスイミングやってるけど最強になってまうやん!
    マイペースでのほほんと生きてるから偉そうじゃないよ~
    ピアノ下手だけど、6歳で弾き語りするよ、面白いよ

    • 0
    • 58
    • 松茸
    • 2ffNwMo+EA
    • 17/03/02 11:25:37

    すごいなぁって思う

    • 0
    • 57
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • GXs9hluhQB
    • 17/03/02 11:25:24

    昭和初期でもあるまいし、いまってピアノやってる率高いから自慢にならないよね。

    ピアノって役立つ?とか言ってる主は感性もなにもない人なの?音楽きかないの?
    自分で演奏できるとまた楽しいよ。

    • 0
    • 56
    • 鶏の姿焼き
    • ge1OgFaQOt
    • 17/03/02 11:21:53

    >>28
    そこの園に入れないから僻んでるみたい(笑)

    • 0
    • 55
    • 柚子胡椒
    • aPcTVB+J2F
    • 17/03/02 11:21:07

    アホだなー

    • 0
    • 54
    • ねぎま
    • mgT1p0ZFbc
    • 17/03/02 11:20:31

    バカバカしいなー

    • 0
    • 53
    • 熱燗
    • qvQP8r6oYp
    • 17/03/02 11:19:37

    >>52
    主もたかがピアノごときで熱くなりすぎ。
    主の子供がやってもいない習い事のことでイライラしてどうしたの?

    • 0
    • 52
    • 手羽先
    • VKV2luCwoP
    • 17/03/02 11:15:43

    だってたかがピアノでしょ?
    ピアノやらせてるだけであそこまでベラベラ喋れるのが不思議。
    ピアノやらせてる親ってみんなあんなの?

    • 1
    • 51
    • にんにく
    • 1Fjga3Lywn
    • 17/03/02 03:47:26

    >>40主の得にはならなくても子どもは得るものあるでしょ。
    自分が得したくて子どもに習い事させるの?
    主がいってる得って習い事させて優越感に浸る事?
    主の子がピアノにむいてなかったから優越感に浸れなくて、習わす意味がないって思ったの?

    • 0
    • 50
    • キッズルーム付き
    • SKj8f/W1Yx
    • 17/03/02 03:25:17

    ピアノかなんか知らんけど、子供が一生懸命やってるんだから、それだけで偉いもんだと感心するよ。

    • 0
    • 49
    • キッズルーム付き
    • nl39SEwTzd
    • 17/03/02 03:15:00

    >>28
    金持ちは、わざわざ金持ちアピールなんてしないんだよ~
    金持ちアピールに聞こえちゃうのは、会話を聞いている人間が裕福じゃないってこと

    • 0
    • 48
    • ぎんなん
    • +i++JtBsvt
    • 17/03/02 03:09:33

    なにこのひがみ西田敏行。

    • 0
    • 47
    • キッズルーム付き
    • nl39SEwTzd
    • 17/03/02 03:06:51

    >>40
    主はピアノ買えないもんね笑

    • 0
    • 46
    • 串入れ
    • MOAWN8KbH4
    • 17/03/02 02:44:23

    まぁ、ピアノより英語の方が断然役には立つよね。

    • 0
    • 45
    • にんにく
    • 1Fjga3Lywn
    • 17/03/02 02:32:59

    うちの子サッカーやらせてるんだけど、すぐにシューズがぼろくなるから月1で買ってるんだよ。
    大会には泊まりがけなんだー。
    足だけは速いからリレーの選手に毎年選ばれるの。

    これと一緒じゃない?この会話むかつく?

    • 0
    • 44
    • 手羽先
    • VKV2luCwoP
    • 17/03/02 02:22:06

    >>43
    あー何かこんな感じの会話だったわ!
    コンクールの衣装がどうだの今年も伴奏に選ばれてだの。
    ただの目立ちたがりか!

    • 0
    • 43
    • 松茸
    • 0iiMeMwu5R
    • 17/03/02 02:10:25

    コンクールやオーディションで悩みこそ出るけどレッスン受けて良い事ばかりだよ!
    あとはドレスを毎年変えて立ち振る舞いに気を付けると綺麗だよ。私はオススメする。
    毎年コンクールや伴奏に選ばれて頑張ってますよ。まずピアノが好きじゃなきゃダメだけど悪い事はまず無い!

    • 0
    • 42
    • つくね(塩)
    • Kjx5OeV4M4
    • 17/03/02 02:09:38

    >>40
    じゃあスルーしなよ
    いちいちトピ立てるなよ

    • 0
    • 41
    • せせり
    • VsOtj+emOt
    • 17/03/02 02:08:09

    何事も経験だよね
    女の子だったらピアノがしたい!って言う子も多いし親からしたらピアノならって習わせてあげられやすいからじゃない?

    • 0
    • 40
    • 手羽先
    • VKV2luCwoP
    • 17/03/02 02:04:38

    何でうちがわざわざ習わさなきゃならんのよ(笑)
    そんなもん何の得にもならないのに。

    • 0
    • 39
    • 七味
    • OotJjALnxE
    • 17/03/02 02:01:49

    野球やってる子の親の方が偉そうに感じる

    • 0
    • 38
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • EwTjnpFSEX
    • 17/03/02 01:58:45

    主も子供にピアノ習わせたら?
    偉そうにできるよ(笑)

    • 0
    • 37
    • 松茸
    • 0iiMeMwu5R
    • 17/03/02 01:52:05

    お金持ち!上品!
    余裕がある子にしかできない。
    少しの練習で弾けるのは芸術センスあり。
    ピアノをやらされてる子供より好きでさらっと弾ける子はすごい!と先生様が言ってました。

    • 0
    • 36
    • ぎんなん
    • nMcLe2syXm
    • 17/03/02 01:51:46

    ピアノ習わせること自体じゃなくて、そのママたちを悪く言いたいだけだよね。悔しいんだね。

    • 0
    • 35
    • つくね(塩)
    • Kjx5OeV4M4
    • 17/03/02 01:50:44

    主もピアノ習ってみればいいじゃない。
    別に偉そうにしてないのに偉そうに見えちゃってるんだよ主は。

    • 0
    • 34
    • ラストオーダー22時
    • FmUOdPfbzd
    • 17/03/02 01:50:27

    ピアノが弾けて偉いとは思わない。
    凄いとは思うけどね。

    • 0
    • 33
    • 全部タレで
    • Hf8UF7NXQK
    • 17/03/02 01:46:38

    なんだって、できないより、できたほうがいいじゃない

    • 0
    • 32
    • 枝豆
    • +b1B/cC1Zl
    • 17/03/02 01:43:28

    大体何習わせてるかで親の思想がわかるし、同じレベルが集まるよね。
    ダンスだと頭はパァで昔ちょっと悪かった系、スイミングは庶民派、体操は健康第一、サッカーは筋肉馬鹿、野球は親父の甲子園オシ、英会話は高卒、塾は悟り系。

    まーうちもピアノやってるんだけどね。そのママと似て偉そうでしょ(笑)

    • 0
    • 31
    • しめじ
    • yKXToEZnmp
    • 17/03/02 01:31:00

    後、バンドとか組めるんじゃない?
    キーボードかもしれないけれど。

    • 0
    • 30
    • 厚揚げ
    • mPte6mEeBZ
    • 17/03/02 01:30:29

    >>28
    なら、アピールするまでもなくお金持ちな人達なんじゃん。妬みはみっともないよ。

    • 1
    • 29
    • ぎんなん
    • nMcLe2syXm
    • 17/03/02 01:28:16

    >>28
    なんだ、やっぱり妬みか

    • 0
    • 28
    • 手羽先
    • VKV2luCwoP
    • 17/03/02 01:27:04

    >>25
    習い事でしか会話が広がらないなんて…(笑)
    お教室で金持ちアピールは本当だと思うよ。
    そのグループ地元の金持ちが通う園出身の奴ばっかだから。

    • 0
    • 27
    • ぎんなん
    • bZ7Wp+VXUP
    • 17/03/02 01:26:04

    >>22
    うん、あなたの勘違いだね

    • 0
    • 26
    • しめじ
    • yKXToEZnmp
    • 17/03/02 01:24:42

    >>22
    いやいや、保育士とピアニストを一緒にはしていないでしょ?
    可能性として、三つ挙げてみたんだけれど。

    • 0
    • 25
    • ぎんなん
    • nMcLe2syXm
    • 17/03/02 01:21:52

    >>13
    ごめん。普通の会話だと思うけど。
    主さん、同じ趣味とか同じ習い事してるママいたら会話広がらない?
    あと「お教室」が金持ちアピールに聞こえるのはかなりひねくれてるよ。

    • 0
    • 24
    • つくね(黄身+50円)
    • cSkbPO5wr7
    • 17/03/02 01:20:29

    >>21
    ん。だから学校で習わない、何かプラスαで習わせるとしたらやらせやすいのがピアノなんじゃない?

    • 0
    • 23
    • ししとう
    • RMSLqCywW0
    • 17/03/02 01:20:28

    私自身は大したレベルじゃないけど、簡単な曲を初見で弾けるのは重宝がられるよ。
    あと、ピアノって見て、聴いて、弾くの3つを同時にやるから脳の刺激に良いんだそうよ。
    金持ちなのはヴァイオリンとか、弦楽器系は思う。
    私の周りにはピアノくらいじゃ偉そうにしている人はいない。周りの人たち、大体通わせてるし。

    • 1
    • 22
    • つくね
    • hmpcqLlgdx
    • 17/03/02 01:19:44

    >>14保育士目指すような庶民がピアニスト!?笑う

    • 0
    • 21
    • 手羽先
    • VKV2luCwoP
    • 17/03/02 01:19:34

    >>19
    学校で習うのなんてリコーダーが主なんだからリコーダーが弾けたらそれで充分。

    • 0
    • 20
    • 手羽先
    • VKV2luCwoP
    • 17/03/02 01:18:21

    >>17
    ほらね、すぐコレ(笑)

    • 0
    • 19
    • つくね(黄身+50円)
    • cSkbPO5wr7
    • 17/03/02 01:17:18

    >>15
    将来企業の面接で、特技は?リコーダー吹けますってふざけてるように感じるw

    • 0
    • 18
    • しめじ
    • yKXToEZnmp
    • 17/03/02 01:16:49

    追記。
    学校で音符のテストで有利。

    • 0
    • 17
    • 鶏の丸焼き
    • 1lup45RsF1
    • 17/03/02 01:16:28

    悔しかったら習わせれば?貧乏だから無理なんでしょ

    • 0
    • 16
    • 手羽先
    • VKV2luCwoP
    • 17/03/02 01:16:08

    >>14
    保育士ね…

    • 0
    • 15
    • 手羽先
    • VKV2luCwoP
    • 17/03/02 01:15:21

    >>8
    別に。リコーダーでもよくね?

    • 0
    • 14
    • しめじ
    • yKXToEZnmp
    • 17/03/02 01:15:15

    娘も習っていたけれど、偉そうな人は見た事がない。
    保育士の資格を取る時に有利。
    ピアノが好きだと、趣味が増える。
    ピアニストという職業に就けるかも。

    • 0
    • 13
    • 手羽先
    • VKV2luCwoP
    • 17/03/02 01:13:57

    >>7
    いるいる。
    一部のママグループが参観日でずーっとピアノの話してて本当ウザかった。
    コンクールがどうだのレッスンがどうだのって…
    お教室とか言っててマジウケた(笑)
    あんな所でそんな話するって金持ちアピールか何か?うちはお金持ちでございますの~とか?

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ